• 主催者:加峰椿
  • 2022年7月9日 23:22 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

30

参加受付期間

  • 終了

企画内容

三人称多元視点とは、いわば神視点。どのキャラの視点にも移ることができ、どのキャラの心情も語れてしまう。小説の視点の中でも、非常に自由度が高いものです。

ただ、この手の小説は非常に少ないです。なぜなら自由度が高い分難しく、書き手の腕が試されるから。力量が足りてないと、視点が誰かわからないと読者を混乱させる事態が多発します。

自分も試そうとしましたが、これがなかなか難しい。なので、参考となるものを募集します!

・三人称多元視点であり、視点変更の自然さに自信がある。また、その利点を活用出来ている作品。
→視点変更が、章ごとにとか、一話ごとにとかじゃなく、文章の途中にあるようなものです。これ別に一元視点でも良くね?って作品は御遠慮ください。

・ジャンルはなんでもいいです。

・読みますが評価は多分しません。内容ではなく文体を見ます。参考になりそうになかったらすぐに切ります。すみません。

・ほぼないと思いますが、多すぎるとすべての作品は読めないのでご了承ください。

よろしくお願いします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「三人称多元視点の小説ください」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

鬼の瞳

★54 歴史・時代・伝奇 完結済 24話 78,066文字 2020年10月1日 21:35 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り 和風微恋愛バトル

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

大学2年生になりました。遅筆すぎるのをどうにかしたい加峰椿と申します。 読む方も書く方も、シリアスめのファンタジーを好みます。もっと見る

近況ノート

参加者 30