参加作品数

61

参加受付期間

  • 終了

企画内容

タイトルにある通り、ここはあくまで置場ですので、
読み合いや評価、配慮や忖度等々の必要性はありません。

参加条件は1つ。モダンホラーであること。
文字数も気にしなくて大丈夫。

しかし企画を立てておいてこんなことを言うのもアレですが、
モダンホラーって何なのでしょうね。
スティーヴン・キングの「キャリー」「シャイニング」「IT」、
ディーン・R・クーンツの「ウォッチャーズ」など、
作家名や作品名を挙げるのは簡単ですが、
「定義は?」と問われると困ってしまいます。

古典的な「ゴシックホラー」に対する
現代的な「モダンホラー」なのはわかります。
しかし、それでは現代を舞台にした
血みどろゾンビがチェーンソーを振り回して殺戮の限りを尽くす物語を
モダンホラーと呼ぶかと言うと、やはりちょっと違う訳です。

そもそもホラーとは「恐怖を喚起する物語」のことですが、
モダンホラーってたいてい怖くないんですよね。
上記のウォッチャーズなんて最初から最後まで
「アインシュタイン可愛い!」ですから(大好きですが)。
果たしてモダンホラーとは何ぞや。

……と、ここまで読んで
「ゴチャゴチャうるせえよ! 要するに俺のこの作品こそがモダンホラーなんだよ!」
そう言いたくなったアナタ、是非とも作品を置いて行ってください。
ご参加お待ち致しております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【宣伝】モダンホラー集合【置場】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

がぞと

隣のヘンタイがやべー

★0 ホラー 完結済 1話 954文字 2022年6月4日 04:27 更新

ホラー