参加作品数

34

参加受付期間

  • 終了

企画内容

皆さん、☆評価ってどんな感じにつけられますか?
理由は色々あると思いますが、ぶっちゃけ一番の理由は作品が好みかどうかではないでしょうか?

好みの作品だと早ければ1~3話ぐらいで♡や☆をつけたくなりませんか?
これはスタートしたばかりの人気作の結構あるあるだと思います。

そこで今回、☆評価の基準をシンプルに好みかどうかだけで決めてみたらどうかなと思いました。

ルールとしてはこんな感じです。

1~3話まで読みます。読んだ証明として各話に♡をつけます。(単純な好みなのでこれぐらいでも判断できるかなと思いました)
1~3話の時点で個人的に好みかどうかだけで0~3で☆評価をします。
 
イメージ的には
 
☆0は、ごめん。ちょっと好みから外れてたSorry
☆1は、少し好みは違うけどその頑張りがGood!
☆2は、これはなかなかVeryGood!!
☆3は、凄く好みでExcellent!!!

ぐらいの軽い感じでの判定です。

参加条件は一人一作。3話以上投稿していることです。
(追記:もしうっかり複数参加させてしまった方の作品はタイトルとあらすじから気に入ったものを一作だけ読ませて頂こうと思います)

読者が多くいてこそのお試し企画ですので出来るだけ多くの方々に上記のルールで参加して頂きたいと願っています。
もちろん、読み専の方々も大歓迎です!
これが切っ掛けでお気に入りの作品と巡り逢ったり、人気が少しでも上がる作品があれば嬉しく思います。

ただ注意事項としまして、自分の作品を読んでくれたから優先的に読みにいくのは全然OKですが、☆3をくれたから☆3を返すのはお控えください。
そこは忖度なく素直な気持ちで自分の好みかどうかの判断でお願いいたします。あくまで個人の好みですので。

私の作品も参加させたいと思います。下記に載せさせていただきました。


『骸鬼王と、幸福の花嫁たち』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890202404


それではよろしくお願いいたします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「☆評価の基準を「好み」に決めて、人気作と同じスタートラインに立ってみませんか?(お試し企画)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

退魔もの、ファンタジーが好きです。作風は王道を好み、これまで書いた作品のほぼすべてに黒髪ロングとドラゴンが登場しています。銀髪少女も結構な確率で登場。好みの合う人に読んで頂けると嬉しいです。もっと見る

近況ノート

参加者 32