このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

23

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 皆さんこんにちは、輪目洒落です。これで、自主企画三回目ですね!

一回目「ザ・ファンタジーがほしい!」
二回目「タイトルはかっこつけてなんぼだろ!」

 というわけで、基本的に今の流行りをぶった切ってきました。

 だから第三回目は……

「「「海外から翻訳されたファンタジーみたいなのが欲しい!」」」

……はい、また流行を置き去りにしていきます。

 具体的に「海外ファンタジー」と言いますと、ハリー・ポッターとか、指輪物語とか、エラゴンとか、テメレア戦記とか、その他もろもろのことです!海外のファンタジーは傑作物が多いんですよ!

 で。この自主企画では、海外発のファンタジーに影響を受けました、という作品を募集します!当然ながら、いま流行りの異世界系はお断りです。地の文が海外ファンタジーっぽいか、というのはあまり気にしません。あくまで、影響を受けました、インスピレーションを受けたぜ!っていうのを募集します。

 さあ、皆のもの!ファンタジーの栄光を取り戻そうぞ!

※コメントとかレビューしてくれた人の作品を優先的に拝読させていただきます。

  ◇◇ ◇◇

拙作「雲の龍の管理人~時給三千円の不思議なバイト~」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054909177443

質問がある方は、近況ノートの「いろいろ連絡用」へ。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「海外ファンタジーっていいよね」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

小説家になろうとカクヨムにて活動しています。 王道ファンタジーやミステリーが大好き。動物が出てくる小説も大好き。もっと見る

近況ノート

参加者 19