参加作品数

23

参加受付期間

  • 終了

企画内容

<追記>
すいません、今頃になって追記させてください。今回の企画は僕の個性を見たいという自己満企画になっています。なので、読み合いとか、そういうのは強制しません。他の人のものを見て勉強したい人はどうぞ。
あと、ただの自己満ですので、ハートをつけたりレビューしたりとかは僕の自由にさせてください。
結構面白い作品だなぁ、とか思ったらもしかするとするかもしれません。



こんちわ、ネギまと申します。
最近カクヨム甲子園に落選してほんの少しだけ落ち込んだ日々を過ごしているのですが、いやそんなもんじゃダメだと。
何か刺激が欲しいと感じていたこの頃です。

最近私生活がマンネリ化してきているので、逆に僕が生活を楽しくするスパイスを作ることにしました。題して「個性を見せつけてくれ!!!選手権」(パチパチ)

はい!!ルールは簡単。ただ僕が指定する条件に合うような作品を書いてください。エログロもカクヨムのガイドラインに抵触しない限りオッケーです。別に順位とかを決めるわけでもなく、ただこのイベントを通して皆が進歩できればいいなと考えているだけですので。

条件として、たったの二つ。挙げさせてもらいます。
1, 何かあなたの伝えたい、主張したいことを根底に置いて物語を展開してください。主張点はなんでもいいです。身近な人への感謝の気持ちでもよければ、いまを生きる一人間としての社会への問いかけでも。

2, あなたの個性だと思えるものを前面に出して物語を紡いでください。そうしなければ物語は魅力を失ってしまいます。


では、名作が誕生することを願っています!!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「指定する条件で個性を見せてください」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

どうもネギまです。 たまにどう返せばいいのかわからない自虐ネタをぶち込みたくなる衝動を必死に抑えています。誰かの琴線に触れるような言葉を紡げればそれはそれで嬉しいですが、できないのが現実ですのでしっ…もっと見る

近況ノート

参加者 21