参加作品数

31

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうも、初めまして。
水二七市松と申します。

さて、いきなり本題ですが、カクヨムユーザーの本分としまして、「カク」ということに皆様尽力を注いでおいでかとおもわれますが。

私個人としましては、そんな渾身の「カク」として皆様がここに生み出している作品たちが、読まれずして埋もれていくということは大変残念なことと思っております。

その中でも「Web小説」という媒体である以上、どうしても閲覧は「ライトノベル」というジャンルに偏りがあるかと思われます。

しかし、私としてはそれもよしとするにしろ、その中で埋もれていきがちな「純文学」などの古き良き作品も、大切にしたいと思っています。

そんな中で私、水二七市松が、微力ながらも一肌脱ごう!という企画。
そんな文学読みます!企画第二弾でございます!!

前回の記録も残しておきたかったのですが、諸事情により前のアカウントが消えてしまったので、新たなこのアカウントにて再挑戦ということにさせていただきます!!


この企画を通して、様々な作家様と交流を深められる機会になればなぁと思っております。


それでは企画内容説明です。
※こちらの内容に目を通されていないと判断させていただいた場合、目通しも行いませんのでご了承ください。

・参加していただいた作品は、必ず目を通させていただきます
しかし、読了までは話数によって行えない場合がございます。

・一通り読ませていただいた後、感想を私の近況ノートにて執筆していきます。
レビューは約束できませんが、必ず感想を書きます。

・50作品前後で締め切ります。しかし、企画の期限が終わっても、すべて通読するまで感想の執筆は続けます。

・近況ノートにコメントは大歓迎ですが、通読の催促はご遠慮ください。
私の独断と偏見で読み進めていきますが、【参加条件に適合するすべての作品を通読して感想を書きます】ので、気長にお待ちください

【重要事項】
自主企画に参加される作品のジャンルについてです。
今回は、ある意味定義が曖昧な「文学作品」というものがテーマになってこそいますが、その定義は先にこちらで決めさせていただきます(前回、概念系のSFや、タイムスリップ系歴史小説がいくつか見られたので)

今回の参加対象は
【現代ドラマ】
【恋愛(当然ラブコメは含みません)】
【ミステリー】
【歴史・時代・伝奇】
【詩・童話・その他(この中で詩に適合するもののみ)】

上記のジャンルのみとさせていただきます。


以上、上記の参加条件を守っていただける作品を、順次読み進めて感想を執筆していきたいと思います。

読んだものに関しては、星なり感想なりいいねなりでアクションを起こしていきますので、そのタイミングで感想を見に来ていただけたらなぁと思います。

正直、私は物語が成立していれば大抵どんなものでも「面白い!」と思ってしまうタイプですので、辛口のコメント期待されると困りますが、皆様の作家活動に少しでも助力となれば幸いです。


追記:参加作品が50を超えましたので、締め切らせていただきます。
沢山の参加ありがとうございます!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「文学作品が読みたい!!その2」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

我が身を焦がす

★0 詩・童話・その他 完結済 1話 1,829文字 2018年4月11日 02:25 更新

私小説短編純文学

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

どうも、みずないちまつと申します。 ペンネームですが、本名と字画が同じで縁起がいいのでつけました。 活動の関係上、執筆活動はストーリー性を表に出さない詩を多く手がけてきましたが、ここではそれを展開…もっと見る

近況ノート

参加者 26