【このライトノベルがすごい!2025】カドカワBOOKS

今年も「このライトノベルがすごい!」が開催されます!

お気に入りの作品や好きなキャラクターイラストレーターさまにぜひ投票をお願いいたします!

応援よろしくお願いいたします!

投票はこちらから!

カドカワBOOKS 対象作品はこちら!
タイトル 著者 イラスト
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 七夕さとり Tea
家を追い出されましたが、元気に暮らしています ~チートな魔法と前世知識で快適便利なセカンドライフ!~ 斎木リコ 薔薇缶
家を追放された魔法薬師は、薬獣や妖精に囲まれて秘密の薬草園で第二の人生を謳歌する 江本マシメサ 天領寺セナ
異世界ウォーキング あるくひと ゆーにっと
異世界ごはん無双 ~スキルと前世の知識を使って、お米改革はじめます!~ ぼっち猫 成瀬ちさと
異世界で姉に名前を奪われました 琴子 NiKrome
異世界刀匠の魔剣製作ぐらし 荻原数馬 カリマリカ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 夕蜜柑 狐印
泡沫に神は微睡む 安田のら あるてら
宇宙船が遭難したけど、目の前に地球型惑星があったから、今までの人生を捨ててイージーに生きたい 水野藍雷 卵の黄身
黄金の経験値 原純 fixro2n
鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ たままる キンタ
稀代の悪女、三度目の人生で【無才無能】を楽しむ 嵐華子 八美☆わん
極東救世主伝説 少年、異形の機体で無双する。 ―九州大規模攻勢編― 仏ょも 黒銀
薬売りの聖女 ~冤罪で追放された薬師は、辺境の地で幸せを掴む~ 榛名丼 COMTA
剣と魔法と学歴社会 ~前世はガリ勉だった俺が、今世は風任せで自由に生きたい~ 西浦真魚 まろ
後宮の花結師 彁はるこ さんど
ゴブリン令嬢と転生貴族が幸せになるまで 婚約者の彼女のための前世知識の上手な使い方 新天新地 とき間
最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~ 港瀬つかさ シソ
サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと 依空まつり 藤実なんな
サイレント・ウィッチ -another- 結界の魔術師の成り上がり 依空まつり 藤実なんな
残念ながら、ハズレ聖女でした ~保育士は幼児や竜の子とともに楽しく暮らす~ 三船十矢 中條由良
スキル『植樹』を使って追放先でのんびり開拓はじめます しんこせい あんべよしろう
捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました 米織 仁藤あかね
聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました 神山りお たらんぼマン
前略、山暮らしを始めました。 浅葱 しの
大聖女は天に召されて、パン屋の義娘になりました。 久川航璃 香村羽梛
たくあん聖女のレシピ集 【たくあん錬成】スキル発覚で役立たずだと追放されましたが神殿食堂で強く生きていきます 景華 すざく
ダチョウ獣人のはちゃめちゃ無双 アホかわいい最強種族のリーダーになりました サイリウム Pilokey
断罪された悪役令嬢ですが、パンを焼いたら聖女にジョブチェンジしました!? 烏丸紫明 眠介
追放聖女は獣人の国で楽しく暮らしています ~自作の薬と美味しいご飯で人質生活も快適です!?~ 斯波 狂zip
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 愛七ひろ shri
転生したらポンコツメイドと呼ばれていました 前世のあれこれを持ち込みお屋敷改革します 紫陽凛 nyanya
転生してラスボスになったけど、ダンジョンで料理屋はじめます ~戦いたくないので冒険者をおもてなしします!~ ぼっち猫 朝日川日和
転生令嬢は悪名高い子爵家当主 ~領地運営のための契約結婚、承りました~ 翠川稜 紫藤むらさき
図書館の天才少女 ~本好きの新人官吏は膨大な知識で国を救います!~ 蒼井美紗 緋原ヨウ
廃村ではじめるスローライフ ~前世知識と回復術を使ったらチートな宿屋ができちゃいました!~ うみ れんた
廃嫡王子の華麗なる逃亡劇 ~手段を選ばない最強クズ魔術師は自堕落に生きたい~ 出雲大吉 ゆのひと
百花宮のお掃除係 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。 黒辺あゆみ しのとうこ
碧玉の男装香療師は、 ふしぎな癒やし術で宮廷医官になりました。 巻村螢 こずみっく
魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする 流優 だぶ竜
魔眼の悪役に転生したので推しキャラを見守るモブを目指します 瀧岡くるじ 福きつね
魔術師クノンは見えている 南野海風 Laruha
魔導細工師ノーミィの異世界クラフト生活 ~前世知識とチートなアイテムで、魔王城をどんどん快適にします!~ くすだま琴 かるかるめ
魔法使いの引っ越し屋 勇者の隠居・龍の旅立ち・魔法図書館の移転、どんな依頼でもお任せください 坂石遊作 いちかわはる
水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね? mono-zo 桶乃かもく
道にスライムが捨てられていたから連れて帰りました ~おじさんとスライムのほのぼの冒険ライフ~ イコ いもいち
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい リュート 鍋島テツヒロ
役立たずと言われたので、わたしの家は独立します! ~伝説の竜を目覚めさせたら、なぜか最強の国になっていました~ 遠野九重 阿倍野ちゃこ
屋根裏部屋の公爵夫人 もり 甘塩コメコ
ライセット! ~転生令嬢による異世界ハーブアイテム革命~ 蒼さかな コユコム
わらしべ長者と猫と姫 ~宇宙と地球の交易スキルで成り上がり!? 社長!英雄?……宇宙海賊!?~ 岸若まみず TEDDY
このライトノベルがすごい!2025 概要
対象作品

発売日が2023年9月1日~2024年8月31日の作品

ユーザー投票期間

2024年9月23日(月)23:59まで