ファミ通文庫レーベルページにて連載しておりました、綾里けいし先生の最新作『幻獣調査員』が6月30日に文庫になって登場です!
目印はlack先生の描く美しい少女と幻獣たちですよ!
幻獣のいる世界――それは恐ろしく、美しく、そして愛おしい。
村を襲うも人は殺さない飛竜の真意とは。老人の巻きこまれた妖精猫の裁判の行方は。鋭い吠え声が響く村で娘達を食らう獣の正体とは――。独自の生態と超自然の力を持つ生き物、幻獣。謎多き存在である彼らと人の衝突が増えたため、国家は幻獣を調査し、時には駆除をする専門家を定めた。そのひとりである調査員のフェリは「人と幻獣の共存」を胸に世界で唯一の幻獣書を完成させるため旅を続けている。これは人と幻獣の関わりが生む残酷で優しい幻想幻獣譚。
これは若くして幻獣調査員となった少女・フェリが、謎の幻獣クーシュナ(兎耳の紳士)と、試験管の小人【ホムンクルス】の亜種の蝙蝠トローと一緒に、幻獣と人間の間で起こる事件を解決してゆく、短編連作になります。
作中に出てくる幻獣は飛竜【ワイバーン】やバジリスクなどお馴染みのものから、水棲場【エッヘ・ウーシュカ】などのちょっと変わり種まで登場いたします。
文庫にはカクヨム連載分にくわえて、フェリやクーシュナの秘密に迫るエピソードも3つ収録し、一冊の物語としての完成しております! カクヨム連載ですでに読んでる方も楽しめる構成にしましたので、ぜひ文庫版も手にとっていただければと思います!
さらにイラストレーターにはTCGや大判書籍で活躍中のlack先生を迎え、美しく逞しい幻獣たちを描きだしていただきました! モノクロイラストもこの迫力!
また、文庫発売を記念して、カクヨムのみの特別短編を掲載中です!。
【カクヨムだけの特別短編】「『闇の王様』を待ちながら」を読む!
文庫の内容のネタバレなどは含みませんので、特別短編を読みながら文庫発売を楽しみにお待ちくださいませ!