10月5日発売『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』特集!

ドラゴンノベルス最新刊は10月5日発売です!!

本日は少女と不死鳥ののんびり冒険ファンタジー、
『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』
を特集します。 f:id:dragon-novels:20191001170146j:plain

◎無自覚だけど最強な不死鳥、少女の夢を叶えるため無双する。

自由を願った病弱の少年は、異世界で鳥に転生した。
「キョー!(やった!)」 目覚めた島にいたドラゴンを倒して飛び立った少年は、魔物に襲われていたD級冒険者の少女・シエルを助け、契約を結ぶ。
するとシエルの能力が跳ね上がり、いきなりB級に昇格&最弱魔法で魔物を一撃。
実は倒したドラゴンは世界最強の生物で――最強の不死鳥、異世界を満喫する。

◎見どころ①:異世界で鳥に転生!?

生まれながら重病に罹患していた主人公は病室の窓からいつも外を眺めていた。
いつか病気が回復して自由に世界を動き回りたい。
主人公は切実にそう願っていた。
ある日、病状は急変する。
病室の窓からよく眺めていたあの鳥になれたら、僕はどこまでも行けるんだろうか。
そんなことを考えながら意識を失う主人公。
「キョ―――!!」
気がつくと主人公は異世界で憧れていた鳥へと転生を遂げていたのだ!
f:id:dragon-novels:20191002192405j:plain

◎見どころ②:旅立ち――直後にドラゴン退治!?

憧れの鳥へと転生を遂げた主人公に新たな試練が降りかかります。
島を出ようと飛び立った直後、巨大なドラゴンに遭遇!
島の周囲はドラゴンの生息域だったのです。
しかし主人公は諦めません。
特訓の末、ドラゴンを撃破! 意気揚々と外の世界に旅立つのです。
自分が倒したドラゴンが、世界最強生物だったとは知らずに――。
f:id:dragon-novels:20191002192807j:plainf:id:dragon-novels:20191002202012p:plain

◎見どころ③:初めての冒険と人々との出会い!

旅の途中、モンスターに襲われていた少女シエル・クレームと出会います。
彼女から世界を覆う暗雲の影響でモンスターが凶暴化しているという話を耳にした主人公。
綺麗な空を自由に飛び回りたい。
その夢を抱いた主人公は、空を"晴らす"ことを決意します。
主人公はシエルにキョースケと命名され、共に黒い雲の原因を追うことに!
f:id:dragon-novels:20191002193244j:plainf:id:dragon-novels:20191002202403p:plain

◎見どころ④:キョースケ、異世界&冒険者生活を満喫。

シエルと契約し、冒険者(の使役魔獣)となったキョースケ。
試しに冒険に出てみたら……最弱魔法で魔物が一撃!?
キョースケの力で、シエルの能力が上がっていたのだ。
これなら夢への道も早いかも……?
他にも幼女と仲良くなったり、S級冒険者に目をつけられたり――。
最強不死鳥の気ままな冒険者生活、始まります!
f:id:dragon-novels:20191002203731p:plainf:id:dragon-novels:20191002203323p:plain

◎書籍化版試し読み、公開中!

WEB版から様々な加筆が加えられた本作。 その一部分を、発売に先駆けてBOOKWAKERにて公開!
書籍版『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』をここからお楽しみくださいませ!

◎書籍化記念SS公開中!

<テキスト>書籍化記念短編「普通の冒険?」公開中です!
kakuyomu.jp

◎『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』購入はこちら

不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね? (ドラゴンノベルス)

不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね? (ドラゴンノベルス)


◎特典情報

※特典内容に関して、弊社ではお答えできません。お問い合わせは各店舗までお願いします。著者へのお問い合わせもご遠慮ください。

ゲーマーズ様 

開催期間:2019年10月5日 ~ ※配布は先着順。特典は在庫がなくなり次第終了です。
特典内容:ブロマイド
開催中、対象店舗にて当作品をお買い上げの方にカバーイラストを使用したブロマイドを差し上げます。
詳細は、ゲーマーズ様のサイトをご覧ください!

TSUTAYA様

開催期間:2019年10月5日 ~ ※配布は先着順。特典は在庫がなくなり次第終了です。
特典内容:SSペーパー
開催中、対象店舗にて当作品をお買い上げの方にshiryu先生書き下ろしSSペーパーを差し上げます。