8月5日発売『神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記 2』特集!

8月5日発売のドラゴンノベルス8月刊『神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記 2』を特集!
f:id:dragon-novels:20190730104241j:plain のんびり生活とモフモフが楽しめる本作。その二巻の見どころをお届けします。
今回の二巻の帯にも注目!
よーく見てみると……なんとコミカライズ企画が進行中です!!
漫画版ではミーちゃんたちがどのように描かれるのか、モフモフがどのようにして楽しめるのか、続報に期待してください!!


◎モフモフ倍増! 一人と一匹の異世界のんびりモフモフ生活、待望の第二巻!
王妃様に気に入られ、隣国への特使を頼まれたネロ。
やる気満々のミーちゃんに腹ペコ猫妖精ペロ、お姉さん馬スミレの神猫一行が目指すは南国!
海にお魚、騎士団に飛竜! 皆でバカンスを楽しもう…と思ったら、道中で助けた魔物に慕われ、更にモフモフが増えていく!?
他にも魔王の調査に乗り出したり、野良猫や少年を助けたり、ネロ&ミーちゃんは今日も大活躍!

一人と一匹の異世界のんびり生活。
待望の第二巻はモフモフ大増量でお届け!


◎見どころ①:仲間も増えて「モフモフ」度アップ!
f:id:dragon-novels:20190730114228j:plain さまざまな場面でモフラーたちによるモフモフ描写がてんこ盛り。
物語の途中では二匹の魔獣、黒豹のセラと子狼のルーくんが仲間に加わります。
どのようにして仲間になるかは読んでみてからのお楽しみですがイラストの通り、
猫好きはもちろん、犬好きの人もモフモフライフを満喫できますよ!

◎見どころ②:ミーちゃんが魔王調査へ!
旅の途中、世界の各地で魔王が誕生してしまう!
魔王候補たちの戦いに参加することになったり、王妃様の依頼で魔王調査をすることになったミーちゃん御一行。
ミーちゃんとののんびり生活に危機が訪れる?
そして魔王vsミーちゃんの戦いへと発展してしまうのか?
モフモフだけじゃなく物語の展開からも目が離せない内容になっています。

◎見どころ③:モフモフ好きにはたまらないイラストの数々

f:id:dragon-novels:20190730113738j:plainf:id:dragon-novels:20190730113735j:plain

文章だけでなく、イラストでもモフモフ大増量でお届けする二巻。
岩崎美奈子先生が描く可愛らしいイラストは癒されるのこと間違いなし!。
とくに皆で寝ているイラストのモフモフ感ときたら……この中に混ざって寝たい……いやミーちゃんに顔をすりすりした~~~い!!


◎特典一覧 神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記2の特典一覧です!

①一部店舗様 にゃんたろう先生書下ろしショートストーリー「ミーちゃんの会話」

全国の一部書店様で購入された方に配布するA4サイズのSSペーパーです! 配布店舗一覧はこちら! f:id:dragon-novels:20190809183434j:plain

一緒に暮らしていくうちに、ネロはミーちゃんとの会話ができるようになっており……? 異世界&神猫なら会話もできちゃう!? 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

②TSUTAYA様 にゃんたろう先生書下ろしショートストーリー「神猫教」

A4サイズのSSペーパーです! 街に広がる神猫教とは……? 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


◎第二巻発売を記念してカクヨムでショートストーリーを公開中!
ネロの剣術修行を描くショートストーリーが公開中。第二巻を読む前にこちらもぜひ!
kakuyomu.jp

◎創刊ハーフバースデーキャンペーン実施中!!
書店でドラゴンノベルスの対象書籍を買うと『神猫ミーちゃん』にちなんで

“神猫”バステト神ヌイグルミが抽選で5名様に当たる!!

◎対象書籍
カルマの塔 七王国戦記
スケルトンは月を見た
神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記 1・2
異世界転生して生産スキルのカンスト目指します! 1・2
フラレた後のファンタジー 1・2

◎応募方法
①KADOKAWAアプリを起動し、「ためる」をタップ
②「ポイントをためる」をタップして対象商品を購入したレシートを、購入後1週間以内に投稿(9月30日までのレシートが有効)
③130ポイントにつき1回応募可能!!
※本体価格100円につき10ポイント獲得できます
※オンライン書店での購入は対象外となります

書店に行くだけでもらえるマイルで、もれなくスマホ壁紙もプレゼント!
『カルマの塔 七王国戦記』『神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記』いずれかの特製スマホ壁紙をプレゼントいたします。

◎キャンペーン期間
2019年8月1日~9月30日

◎応募期間
2019年8月1日~10月28日

◎アプリのダウンロードはこちら promo.kadokawa.co.jp


◎神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記 2の購入はこちら

神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記2 (ドラゴンノベルス)

神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記2 (ドラゴンノベルス)