3月5日発売『宵の国戦記1 最強の暗黒騎士は平穏に暮らしたい』特集!

ドラゴンノベルス3月刊発売まであと4日! 本日は話題のダークファンタジー、『宵の国戦記1 最強の暗黒騎士は平穏に暮らしたい』を特集します。


f:id:dragon-novels:20190226193220j:plain

◎最強の騎士はただ平穏を望む。たとえ世界を敵に回しても――

史上最悪の種族間戦争が迫っていた。悪辣な人間は自演した戦死を理由に弔いの大攻勢を計画。対するは、国の四方を僅か四体で守護する魔族最高位・四大主。
その内が一人、魔族でありながら人の魂を持つ転生者<魔剣のゴーダ>には願いがあった。平穏に暮らしたい――と。
戦いの中、人間の姫と巡り会った時、ゴーダの世界を相手にした戦いが幕を開ける!

◎見どころ①:転生者と王女、戦場での運命の出逢い!

人間側の策略で、ゴーダの治める<イヅの大平原>は侵攻の足がかりとされてしまった。近衛騎士デミロフ率いる<明けの国騎士団>との激戦、そして<明けの国騎士団>団長のシェルミアとの一騎打ち。 けれどもシェルミアとの戦いを経て、彼女の戦場での振舞いにゴーダの中で興味が湧く。彼の願いを共有できる相手ではないかーーと。

f:id:dragon-novels:20190228170108j:plainf:id:dragon-novels:20190228170110j:plain
◎見どころ②:魔族最高位・四大主!

淵王リザリアに従い、宵の国の四方を守る4名の魔族<四大主>。
かつてゴーダをこの世界へ呼び寄せた、三つ瞳の魔女ローマリア。
墓所に、死者を率いる渇きの教皇リンゲルト。
暴食の森を担う蝕みのカース。
そして、四太主最強と謳われる魔剣のゴーダ。
人間が束になってかかっても叶わない四大主が守護する地に、人間たちは侵攻する。人類対4体の化け物。史上最悪の種族間戦争が近づいていく――!!
f:id:dragon-novels:20190228170205j:plain

◎見どころ③:種族間戦争が迫る中、ゴーダの過去と未来が交差する

ゴーダをこの世界へ転生させ、彼の師匠となり、その後決裂したローマリア。
人間と魔族の和平を願い、ゴーダと志を共にすることになるシェルミア。
ゴーダの人間としての理性と、魔族としての衝動が導くのは、彼が望む平穏か、それとも決定的な破局かーー最強の暗黒騎士が往く、世界を相手にした戦いを目撃せよ!

f:id:dragon-novels:20190228170208j:plainf:id:dragon-novels:20190228170113j:plain
◎書籍化版試し読み、公開中!

WEB版からほぼ完全改稿となった本作。新キャラや新展開など、WEB版読者の皆様も新鮮な気持ちでお楽しみ頂けると思います。 その一部分を、発売に先駆けてカクヨムでご紹介! 書籍版『宵の国戦記』をここからお楽しみくださいませ! kakuyomu.jp

◎書籍化記念SS公開中!

淵王に4大主が集まり催された三日間の宴を語られざる裏側を描いた書籍化記念短編「〈四大主〉の宴」公開中です!
kakuyomu.jp


◎特典情報

※特典内容に関して、弊社ではお答えできません。お問い合わせは各店舗までお願いします。著者へのお問い合わせもご遠慮ください。

メロンブックス様 特製しおり

開催期間:2019年3月5日 ~ ※配布は先着順。特典は在庫がなくなり次第終了です。
特典内容:特製しおり
開催中、対象店舗にて当作品をお買い上げの方に特製しおりを差し上げます。
詳細は、メロンブックス様のサイトをご覧ください!  →「ドラゴンノベルスinメロンブックス」


■KADOKAWAアプリで特典SSとポイントがもらえるキャンペーン実施!

キャンペーン期間:2019年2月1日~4月30日
応募期間:2019年2月1日~5月31日
応募方法
①KADOKAWAアプリを起動し「ためる」をタップ
②「ポイントをためる」をタップして対象商品を購入したレシートを撮影
③100ポイントにつき1回応募可能!
※購入書籍1冊ごとの本体価格100円に付き、10ポイント

さらに、KADOKAWAアプリ対応書店にて「チェックイン」することでマイルがもらえます。
このマイルを使うことでドラゴンノベルス2月刊・3月刊の、ここでしか読めない特別ショートストーリーを入手できます!
詳しい情報は、KADOKAWAアプリ内「ドラゴンノベルス創刊キャンペーン」をチェック!


宵の国戦記 1 最強の暗黒騎士は平穏に暮らしたい (ドラゴンノベルス)

宵の国戦記 1 最強の暗黒騎士は平穏に暮らしたい (ドラゴンノベルス)