横浜駅SF増殖日記④

※「横浜駅SF増殖日記」は横浜駅SF担当編集が日々の進捗を報告する日記です※


 この前横浜に行ったとき、書店さまもチロリと見てきました。
 ジョイナスの地下に広がる『有隣堂 横浜駅西口ジョイナス店』さま。

 ここは普通の書店とはちょっと趣が違いまして。
 見ているととても楽しいです。あと床が絨毯でちょっとびっぷな気分になります。泥がついた靴では入りにくい。


 こんなグッズとかもあります。

 

 あとコミック売り場のほうでは、原画の展示をやっていたり。

 大きいポスターもたくさん。サイン色紙もたくさん。


 という感じで賑やかです。
 ついでに地下街にはカフェとかレストランもあるし、ジェラート屋さんもあるし、電気屋さんもあります。充実。

 
 それと行ったときにはこんなのもやっていました。
『横浜西口今昔展』



 そのうち増殖し始めて、どこが横浜駅の西口だかわからなくなるのに。
 横浜駅はどこにでもある。ってなるのに。

 
 横浜駅周辺の書店は他にもあるのですが、私の個人的な時間の都合により行けませんでした。
 また今度行きます。
 そごうの中にある『紀伊國屋書店』さまも楽しいです。


※メモ※
 崎陽軒のしゅうまいを実は食べたことがありません。
 電車でもって帰る間に、電車内で美味しそうな匂いをまき散らして皆さまに睨まれるのが恐ろしいからです。
 その場で食べたいです。
 しゅまいぱーんち。