概要
何度でも何度でも、僕らは春を待つだろう。
NYの満員電車から逃れるため、常盤霖雨は同居人を募集していた青年・神木葵の家へと転居した。
快適な生活に安堵した矢先、ひょんなことから蜂谷和輝を拾い、三人での奇妙な共同生活が始まる。
理想と現実の狭間でヒーローを目指す和輝。
異世界の妄想に取り憑かれる霖雨。
そして、家主の葵は凄惨な過去を抱え、ある事情から人との交流を拒んでいた。
過去の因縁と、生きる意味を問い掛けながら――。
これは、絶望の中でなお、希望と救いを求める物語。
【毎日7:00投稿】
※コンテストに向けて改稿したライト版です。
※ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
※また、特定の職業や疾病を軽んじ、批判する意図はありません。苦手な方はセルフレイティングを
快適な生活に安堵した矢先、ひょんなことから蜂谷和輝を拾い、三人での奇妙な共同生活が始まる。
理想と現実の狭間でヒーローを目指す和輝。
異世界の妄想に取り憑かれる霖雨。
そして、家主の葵は凄惨な過去を抱え、ある事情から人との交流を拒んでいた。
過去の因縁と、生きる意味を問い掛けながら――。
これは、絶望の中でなお、希望と救いを求める物語。
【毎日7:00投稿】
※コンテストに向けて改稿したライト版です。
※ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
※また、特定の職業や疾病を軽んじ、批判する意図はありません。苦手な方はセルフレイティングを
おすすめレビュー
新着おすすめレビュー
- ★★★ Excellent!!!都市の喧騒の中で繰り広げられる小さな正義の物語
<第1話「Go straight.」を読んでのレビューです>
物語はNYの地下鉄という狭く息苦しい空間で始まる。主人公・霖雨の内面描写が緻密で、日常の喧騒と心理的圧迫感を静かに積み上げる手法が印象的。そこに突然現れる少年・蜂谷和輝の行動が、緊張感を鮮やかに転換し、物語のリズムを整える。文章は細部を省略せず、呼吸や手足の感覚まで描くことで、場面の生々しさが伝わります。
「二度と、手を出すな」
簡潔でありながら、重みを伴った正義の声として胸に響く。無駄な修飾を排した文章と対照的に、その言葉は短く、確実に心を掴む。
全体を通して、少年の正義感と主人公の受け止め方の繊細な心理描写、都市生活の…続きを読む