第2話 ありがたい新たな出会い?

「ここ、1組だけど。なんで居るの?」

白髪のそんな言葉に淡い期待を消し去られてしまった数秒前の俺。ご愁傷様。

「は?お前、何組だよ。」

「もちろん1組だけど。だからここにいるんだけど。」

「いや。俺も1組だけど。どーゆーことだよ。」

「キミ、クラス見間違えたんじゃない?」

「んなわけあるか。ちゃんと1組だった。」

「おかしいな。僕が見間違えたかな…」

よくわからん論争を繰り広げていたそのとき、

「お前らそこで何やってんだよ。」

開けっぱだった教室のドアの近くから呆れ気味な声が聞こえた。

ふと前を見ると、自分と同じくらいの背をした、センターわけのふわふわな青髪に赤い目、左目に紐1本に楕円形の黒い眼帯をつけたイケメンが、呆れ顔で立っていた。

「あ。カイ。おはよ」

白髪がその人物に挨拶をする。

「ん、はよ。お前ら、何してんの。こんなとこで。」

「カイ」と呼ばれた人物は、またも呆れた声で返す。

「ねぇカイ。この子も1組なんだって。今回のクラス分けどうなってんの…?」

「…ふ~ん。ねぇ君、名前は?」

「…レイ。」

「レイくんね。確かに、君も1組だったね。」

何で知ってんだよ。こえぇよ。

「また今年も学年全員分のクラス覚えたの?いい加減、僕も怖いよ。」

「えぇ…。意外と簡単だし、楽しいぞ~?覚えるの。」

「…この学年、何人いて何クラスあると思ってんの。」

「ん~…。八百人、三十二クラス…くらいか?」

「八百四十九人、三十四クラス。よく覚えられるよね。」

「結構簡単だぞ?なんとなく覚えた名前とクラスを、聞いた名前に当てはめてるだけだし。」

「…へぇ~」

白髪と青髪が、俺を置いて会話を繰り広げる。

…せめて教室に入らせてくれ。

そんな俺の思いに気が付いたのか、青髪が俺に話しかける。

「あ。放ったまんまでごめんね。カイトです。よろしく。」

青髪を揺らしながら、紳士的に微笑む。

そして、隣でスーッっと息を吸う音が聞こえた。

「…僕、まだ自己紹介してなかった。」

白髪がそう言った瞬間、カイトからどす黒いオーラが…

「ごっごごごごごめんって!!!うっかり忘れてただけだって!!わざとじゃないって!!」

「じゃあ、今から自己紹介、できるよな?」

暗黒微笑をたたえる紳士。恐ろしい。

「でっ、できる!できるから!その笑顔やめて!!!」

なるほど。白髪はカイトに逆らえないのか。

良いこと考えた。ちょっとした仕返しだ。

「あ~あ。俺、名前も知らないヤツに散々バカにされてさ~…悲しいなぁ…(棒)」

「!?!?!?!?!?!?」

びっくりしてやがる。いい気味だ。

「カ...カイ?これはちょっと訳があって…」

「…問答無用!!早く自己紹介して謝りなさい!!」

「ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る