応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第43話への応援コメント

    緊急地震速報のダンジョン版!?

  • 第9話 掲示板回への応援コメント

    量産品のモンキーモデルもロマンやろ

  • 第23話への応援コメント

    鳥の歌や鯨類の狩りなどにも地域・集団ごとの違いがあるそうですから、武器色々使い分けて集団戦できるドラゴニュートも集団ごとの個性があるんだろうなと納得しました。フォームがあるからには使い分けダイジ。

  • 第27話への応援コメント

    たまに出てくる「いつでもどうぞ」

    どこかの砲雷長がモデルかなぁ?

  • 第47話への応援コメント

    名前的にドラグ○ーかと思ったらデンド○ビウムか

  • 第19話への応援コメント

    もう恒例になりつつある「ん??」

  • 第7話への応援コメント

    こんなこともあろうかとでドリル出せたらイってしまうな

  • 第5話への応援コメント

    ロマンはやっぱり誰かに語りたいよなぁ

  • 第84話への応援コメント

    誤字
    ウォードは空中で体制を立て直そうとするが
    体勢

  • 第80話への応援コメント

    誤字
    空中で体制を立て直し
    体勢

  • 第67話への応援コメント

    誤字
    ほあかりの打ち漏らしを着実に
    討ち

  • 第66話への応援コメント

    誤字
    その後、こちらで打ち漏らし
    討ち漏らし


  • 編集済

    第124話への応援コメント

    このまま戦う→押し込まれた魔物たち
    →他所の国へ押し出される魔物達
    →その国には武系文官様が待ち構えていた!

    って、ディケイド風クロスオーバー展開でもいいんすよ?
    ヒーロー大集合系、それもまたロマンw

    ちな、嫁系AIって …
    相変わらずのパワーワード溢れる物語

    嫁がAIだったら気軽に相談したり、雑談出来んって
    思った我が家は一般的には崩壊済みに見えるのかな
    当たり障りのない会話である意味、平和だが?

  • ドキドキ、ハラハラ!

    ストーリー展開に!
    継続してくれるのかに!
    今までの展開で、ちょさk…
    「ピンポーン」
    ん、誰か来たようだ…

  • 第111話への応援コメント

    艦隊決戦の後、月に近づくにつれて敵モンスターの襲撃頻度がどんどん上がっておりもはや恒常的に攻撃を受け続けさすがの三崎も少し【ヘタれて】いる。

    ヘタれる→「へたれ」は「根性無し」なので「弱腰になる」「びびる」なので

    「へこたれる」→「疲れる」の方なのでは?


  • 編集済

    第110話への応援コメント

    誤字かな?

    ”この数のマク◯スが一斉に強攻型【が→へ】変形すると壮観だなw”


    巨人クラスならイデオンかとも思ったが
    話数も110話だしね、通報されて
    皆殺しの富野による事象改変おきて
    みんな死んじゃいそうだしなw

  • 第108話への応援コメント

    三崎が寝ても配信続けてたとは読めんかったw

  • 第107話への応援コメント

    配信なくとも、主人居なくとも
    ロマンを貫き通すAIってw

  • 第105話への応援コメント

    『ダンジョン史上初の宇宙艦隊戦が開戦』

    なんというパワーワードw


  • 編集済

    第104話への応援コメント

    単体で相手するならと考えてたら
    戦艦の数増えて、艦隊戦とかw

    「勝利の女神が下着ちらつかせているぞ」


    そして研究所員の報告書がまた1頁…

  • 第102話への応援コメント

    そっかぁ、三崎は艦長席に座ったのかぁ

    そこには座らんと思ってた、リスペクトが足りん!

  • 第86話への応援コメント

    陸上戦艦はやちほこでは?

  • 第60話への応援コメント

    「OKボス」からの「本艦はこれよりバトルモードに移行します」
    ってことは、「往生せいやぁ」のトランスフォームですね?判ります
    400m級なクォーターでは無さそうですがw


  • ついでに船首には大型ドリル付き、
    ついでに飛んで欲しいなぁ
    (ついでで飛ばすなw)

  • 第46話への応援コメント

    ケーニッヒモンスターのユニコーン化 か

  • 第44話への応援コメント

    「はいはい、了解です。相変わらず人使いが荒いですね。

    終わったら一杯奢って下さい」



    『行間に討伐してしまってもいいんだろう?』

    が、抜けてるぜ!

  • 第42話への応援コメント

    三崎研究員の変身前がエメット・ブラウンばりの
    白衣に寝ぐせ頭ってイメージが頭に浮かぶんだよなぁ

    で、「スタンピードですっ!」ってなったら
    「こんなことも在ろうかと!」
    って、ドヤ顔でロマン兵器引っ張り出してそう

  • 第39話 掲示板回への応援コメント

    873 通りすがりの人工知能さん

    ダンジョンでまさかの巨大ロボが…!?


    これってどっち?
    アルファにも秘匿なのか
    冗談ぽくポロリか

  • 第38話への応援コメント

    身長57m 体重550t~♪
    唸る巨体は納まらんなぁ

    あ、ワンチャン寝かせてたら

  • 第92話 閑話③への応援コメント

    洗濯物は裏返し派か?

  • 第71話への応援コメント

    文化してる〜?

  • 第22話への応援コメント

    ゲッターⅡ

  • 第13話への応援コメント

    ゲッターロボはフォームチェンジにはいりますか?


  • 編集済

    第57話への応援コメント

    フルメタで潜水艦ならトゥアハ・デ・ダナーンですよね。女神様の名前だし。

  • 第12話への応援コメント

    CPUはともかく、GPU要る?って思ったけど、AIがホロビジョンで喋るのもロマンなのでやっぱり要るな!
    実際に3Dで空間測定やら移動制御やら射撃管制やらにも画像処理は大事ですしね。

  • 第14話への応援コメント

    昭和世代には5人でダン研5にして欲しかった
    なんか最近はライダーも戦隊モノ並みに数増えて…
    大体ソロがライダーで戦隊ヒーローは5人組だったのに

    あ…そもそもダン研7って戦隊ヒーローじゃなかったわw

  • 絶対に面白くなる予感!?
    まじでこれは最後まで読んでみたいので頑張ってください!!

    アルファ系統との絡みがまた見れる時が来た!!

  • 第12話への応援コメント

    つまりマッド・サイエンティスト?

  • 第51話への応援コメント

    グングニルじゃねえか!

  • 第39話 掲示板回への応援コメント

    そりゃあ、トランスフォームでしょ

  • 第2話への応援コメント

    ロマンが溢れてる‥!

  • 第17話への応援コメント

    最初は生身で戦闘力の低いモンスターと戦って無双して欲しかった。で、そのうち強いモンスターが出て来てピンチになってから変身へ!が王道だな。

  • 第17話への応援コメント

    変身!!!!
    俺、参上!

  • 第107話への応援コメント

    チェンゲかな?
    ということは、月にはブラックゲッターが、、、

  • 第27話への応援コメント

    おっと!
    てっきりトドメは右脚の第二リミッター解除からのライダーキックかとw

  • 第10話への応援コメント

    変身wwww
    確かに超技術の無駄遣いw
    だがそれが良い笑

  • 第75話への応援コメント

    マクロスの流れ的にそれブービートラップやぞ?って感じだね。むしろブービートラップじゃなかったらなんでマクロス使ったんや!?ってなってしまうよ。

  • 第12話への応援コメント

    ↓ボブを知っている人発見!
    「あなたの好きなよ~に」
    名作だったなぁ。

  • 第10話への応援コメント

    別作品で宣伝されてたから来てみたけど腹が痛いwwwww
    最高!

  • 第90話 閑話①への応援コメント

    合法ロリはロマン!

  • 第87話への応援コメント

    ウォードが調子こいたせいで罪のない鬼さんが犠牲に…

  • 第86話への応援コメント

    グレート合体がまだ残ってるな

  • 第84話への応援コメント

    1話を読んで思いついた個人的ロマン武器
    パイルバンカー(済)
    チェーンソー
    風魔手裏剣
    チャクラム
    ビームトンファー
    納豆ミサイル(済)
    斬艦刀(済)
    超質量ハンマー
    合体砲撃武器(済)

    合体武器は絶対ないなと思っていたんだけどなぁ~

  • 第71話への応援コメント

    ダイナマイツエクスプロージョン!

  • 第69話への応援コメント

    パインサラダ!

  • 第50話への応援コメント

    つこんなこともあろうかと(ry

  • 第39話 掲示板回への応援コメント

    機動戦士が大きさ的に無理でも、装甲機兵ならあるいは…

  • 第12話への応援コメント

    ボブの絵画教室みたいなノリだなぁ

  • 第7話への応援コメント

    だからドリルは取れと言ったのだ


  • 編集済

    第124話への応援コメント

    異世界にも誤字脱字警察参上ッ!|。+.次元の壁。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛Hello!!

    『三崎とアルファの姿が重なり、そしてカッ!と光るとそこには普段は黒い目と髪が金色に、更に黄色を貴重とした戦闘衣装に身をまとった三崎がいた。』
    →『三崎とアルファの姿が重なり、そしてカッ!と光るとそこには普段は黒い目と髪が金色に、更に黄色を「基調」とした戦闘衣装に身をまとった三崎がいた。』かな?

    ???「黒騎士がやられたか・・・奴は四天王最強・・・・・・不味くね?」って感じのもジュンさんの動画で有ったなぁ(^ω^)

  • 第7話への応援コメント

    配信してる時に不審者スタイルで配信してるのに実名で自己紹介してるけど良いのかな?


  • 編集済

    第124話への応援コメント

    はやく、私を纏いなさい。さぁ、私を纏って…、はやく!
    狂気のブレ◯バーン風 ヤンデレデレα
    今期の一推し、失速しない事を願うなりw
    ズバババ、バーン! ズバババババ、バーン!と云う掛け声での斬り込み…
    アンタって人はァァ!! なんて云う役をwW

  • 第124話への応援コメント

    自分が書いた文章そのまんま公式になってんだがぁ!?Σ(・∀・;)

    そっかぁ………マルチスレッド非対応のシングルコアスキルかぁ………ってことはつまり強力なスキルあるあるだな!!!これぞロマン!!!

    余談だけど電気ってメッッッッッチャ有能よね………
    神経信号を増幅することで筋力を(耐久性ガン無視で)強化したり、知覚能力を極限まで高めたり出来るんですから…………

  • 第123話への応援コメント

    デウス・エクス・マキナは自分のロマンを追求する魔法
    勇者スキルは誰かのロマンを追求再現する魔法って感じ?

  • 三崎…………………やっぱテメェ悪の大魔王だろ………………(-_-;)
    或いはクッコロ繋がりでた◯馬系オーガキング…………

  • 白衣の勇者爆誕……………勇者か?どっちかって言うとマッドなサイエンティスト的な魔王か邪神或いは悪の皇帝っていうかその勇者の勇は勇ましいの勇じゃなくて蛮勇の勇だろ…………

    つまり、三崎は勇者の器ではない(研究者としての理念は勇者と呼んで差し支えない気もする)

  • 第115話への応援コメント

    グレンラガンでライダーキックキメるやつが居る………………バカか?(どう考えてもバカだろ…………)

  • 第100話への応援コメント

    ガンダムXかぁ………………………ヒロイン枠はーーーーまぁアルファだよな

  • どっかの学園青春SFファンタジーなエンジニア部長も言ってた
    『宇宙はロマン』………………全く持ってそのとおりである……………宇宙戦艦作らなきゃ!?

  • 第123話への応援コメント

    何と言うロマン力ッ!ワイバーンやドラゴン達ではロマンが足りないッ!

  • 終わったト思っていた三崎たちの物語がまだまだ見れると思うと嬉しくてたまらない!
    ほんとうにありがとう!!

    ちなみに…アバ○ストラッシュとかしないよね?

  • 第123話への応援コメント

    あ、現地尊重型なんだ。次の展開が楽しみです

  • 第123話への応援コメント

    まさにロマンスキルの名にふさわしい!格好いいです

  • お疲れ様でした!
    完走する事が本当に難しいこの世界で毎日投稿&完結と稀に見る偉業!
    本当にお疲れ様でした!そしておめでとうございます。
    また今後の作品も楽しみにしています。
    ご自身のペースでまずは体調優先して下さいね。

    楽しい世界をありがとうございました!


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    基本的にはお転婆は女性に向けた言葉なので、特に何か意味を持たせているのでないならば、やんちゃかわんぱく(小僧や坊主)の方が適切かなと思います(´・ω・`)

  • !?

    作者からの返信

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ひゃっほう!異世界編だぁ!今回は何するのかなぁ。聖剣改造?それともロマン武器ぶっぱ?ワクワクが止まらない!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!異世界ロマンと言えば!!!そういうことだ!!!奴ならきっとやってくれる筈なので是非楽しんでくださいね!

  • くっころ女騎士大好物です
    さてこれは付き纏われる流れかな?

    作者からの返信

    くっころ女騎士。これは良いものですよね。。。展開は乞うご期待!

  • アルファさんが楽しそうでなによりですwww

    作者からの返信

    まさにw
    三崎とアルファの組み合わせが勝手に動いてくれること。すごく書きやすいです笑


  • 編集済

    三崎は戦闘に勝利し1クッコロを手に入れた!!
    アルファは1クッコロに感動した!

    三崎は召喚勇者の称号を手に入れた。

    作者からの返信

    アルファさんの汎用性が高すぎますw
    そして三崎はマジで勇者の称号が似合わないですね笑

  • 異世界転移物にメタ的な発言をするのが何ともいいですねw
    三崎には伝説の武具も研究対象にしかならなさそうですけど。

    作者からの返信

    テンプレートの認知度が高いからこその芸当ですよねw
    伝説の武具。ふむ。。。(ニヤリ

  • 陸上戦艦で蹂躙する幻覚が見えるのは気の所為

    作者からの返信

    火力こそパワー

  • そうか、我々の声が聞こえてしまうのか・・・さすが勇者だな!

    作者からの返信

    三崎だから、と言えばなんでも許される風潮を引き続き醸成していきたい所存です。

  • 連載だァァァァ?!

    有り難う。
    そして
    有り難うッ!!  \宣/

    作者からの返信

    こちらこそコメント有り難う!
    そしてマジで読んでくれてありがとう!

  • くっころくっころ

    作者からの返信

    くっころ!くっころくっころ!

  • そういえばチートロマン兵器にばかり目が行きがちだけど、コイツ素の力だけで充分人類の上澄みレベルだったな…

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。まさにw
    私もこれを書くまで三崎の身体能力を忘れてました。


  • 編集済

    ば、バカな!?いきなり伝説の「くっコロ」だと!?展開が早すぎるッ!・・・次回辺りで四天王最弱さんとかぼこぼこにしてそう(*≧ω≦)もしくは聖剣(機械剣)を自作とか(^ω^)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。ふはははは!我こそは(以下略

  • 異世界転生・転移は鉄板ネタですけど、需要が有るから鉄板なんですよね。

    …要するに=メッチャ見たい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!鉄板ネタ、やはり強いですよね笑
    テンプレートは読みすぎると飽きてきますが、ちょっとした箸休めのような穏やかな気持ちになれる作品を今後も執筆していければと思います(真顔)。


  • 編集済

    異世界でのロマンといえば!
    と、三崎がやらかしまくり、取り敢えず残りも召喚しますか、と、動き出すアルファの姿が目に見える・・・

    作者からの返信

    コメント頂いた通り、第2シーズンは「異世界ロマン」をコンセプトに。第1シーズンではメカや現代兵器ロマンが多く、魔法や武具をほとんど扱うことができてなかったので、ぶっ放していきますw

    アルファシリーズについても設定は決めてるのでお楽しみに!

  • みさき!みさき!みさき!

    作者からの返信

    いよっしゃぁあああああ!!!

  • コレは否が応でも期待せざるを得ないでしょう!(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!私自身も楽しんで執筆していますので、是非引き続き楽しんでくださいね。

  • これは続けて欲しいかもしれない…絶対面白い…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。不定期ですが連載再開していますので是非楽しんでくださいね。

  • えぇ……一体全体どうなることやら……
    続き期待

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!どうなるかは作者もわからない。。。

  • わーい!なんか色々起きそうな予感

    作者からの返信

    色々起きるというか、奴が色々やらかすと言いますか。。。w

  • お帰りなさい??
    今回も楽しみにしてまってます。\(^o^)/

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!ただいまです!引き続き楽しんでくださいね。

  • 新作も読ませてもらってますよ。
    そちらの更新の負担にならない程度でこの続きも読みたいです。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!新作の方もハートやいいねなどありがとうございます。
    あちらの方は展開重めと言いますか、ネット小説向きではない書き方をしてる気がするので気長に読んでいただけると幸いです。

    こちらの方は勢いが命。

  • あらら
    フラグが立ってましたね
    異世界転生じゃなくて召喚されましたかw

    作者からの返信

    まずは転移です。…まずはね?

  • まさかの更新!?完全に終わったと思ってた…また見れるとか最高((o(^∇^)o))

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!是非引き続き楽しんでくださいね。

  • 精霊召喚は珍しいですね、期待してます

    作者からの返信

    精霊召喚、これは結構ちゃんと既に設定を決めてるのでお楽しみに!(話の流れは見切り発車ですが、この設定だけはちゃんと考えました笑


  • 編集済

    三回くらい異世界転生させられそうになってて笑っちゃった(^ω^)神様「こいつしぶとすぎィッ!( ꐦ◜ω◝ )」
    そういえばYouTubeのショートで異世界転移を阻止する元勇者の話が有ったなぁ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますその動画、あとで調べてみます笑