応援コメント

第51話」への応援コメント

  • グングニルじゃねえか!

  • 質量兵器はどう見ても対消滅兵器より強いわけがないだが...

  • だと思った、これじゃなければ僕の星ルシファーとか。

  • なんちゅーもん作ってんじゃ!
    最高かよ!

  • 近隣が全て消し飛ぶ…!

    というかアルファが万全じゃないとヤバそう。

  • マスドライバー!?


  • 編集済

    おそらくマスドライバーですね

    高層ビルの屋上から鉄球落としたらやべぇって考えたことない?
    宇宙から地上に巨大な物体を落とすわけですわ

    早い話が、巨大隕石落下を再現する禁忌兵器

    ・・・で、これ条約的に製造許可よく取れたな
    核ミサイルどころじゃないので禁止されてるんよな
    なんたって本気の威力だと宇宙のそれが手を離すだけで
    大都市が更地確定だし防げないからね
    (某ガンダムのように押し返すなんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ)

    ※追記
    現実のマスドライバー構想は、地上から宇宙に
    物資を放り投げて安く輸送できるかの研究理論で
    月において他の惑星に遠投するってSFもあります。
    ・・・で、ある作品だと月から地上にマスドライバーで発射して
    都市を攻撃していました、という感じです

  • 連射可能な神の杖とか悪夢やんけぇ
    配信外ならともかくそれ大丈夫なん?
    って心配になる。

    まぁ、弾丸全部打った上に、
    連射したせいで壊れました演出で
    大分落ち着くだろうけど

  • ろ、ロマンで許される領域を越えちゃってる…。どうやって製造の許可取ったんよ

  • どういう形態にしろ、衛星兵器は条約で禁止されてるんですよ一応。今更な気もするけど、既に軌道上に配備済みだと言い逃れもできない。
    これまで他所にバレてなかったならまだ配備してないのかもしれないけど、その場合、アイテムボックスを使って今から配備するにしろ、今から打ち上げて間に合わせるにしろ、危険度はむしろ上がる。
    しかも、これもどうせAI制御だろうし(違うと言われても信じられる要素が無い)、それでなくとも一個人に製作・制御権があるわけで、叩く理由には事欠かない。
    終わった後も事後処理は地獄ですね・・・ただでさえ被災者対応やらインフラ整備やらで大変なのに。

    でもそんなの関係ないよね?カッコイイは全てに勝る。

  • データセンターどうするんだろ…
    人力演算?

  • 質量×速度×重力=破壊力ゥ!

  • 更に奥の手w


  • 編集済

    衛星兵器…!
    誰もが一度は憧れるロマン兵器ですね!
    僕も一度暴走させたことが…(笑)

  • 神の杖で思い出すのは鉄杭落とすやつ

  • 浪漫が留まるところを知らない!!

  • 衛星兵器キターーーーーーーー!!!

  • まだ奥の手を残していたか
    月は出ているか!
    サテライトキャノン的なものかな?

  • ダ○インスレイブ?それとサ○ライトキャノン?

    それにしてもパッとこの判断を下せるこの日本の総理や内閣は優秀やな。

  • 空想科学◯本であったウルトラマンが着地すると本当は震災レベルの被害が出る、みたいな事になる兵器出すな
    そりゃあ三崎もソレはってなるわ、てかそもそもなぜ作ったw

  • 誤字

    「あぁ、詳しい状況を説明する。想定されていた最悪の 事態(✕自体) が発生した。西日本の太平洋沿岸部を中心にして13か所の特級、および1級ダンジョンでダンジョン震が確認された。それぞれのダンジョンでは最短30分以内に地上にモンスターが氾濫する」

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!早速修正させていただきました。

  • リアルでも開発を進められてるって噂のアレ?
    人工衛星からシャフトを射出する
    プチコロニー落としみたいな奴

  • 使ったら使ったで後々国際社会から危険視されるから塩漬けにするしかなかった系だこれ!
    まあロマン武装っつったらやっぱごんぶとロマン砲も当然あるよねってのは納得しかないw

  • ダーインスレイブだ!

  • サテライトキャノン?(´・ω・`)