応援コメント

第80話」への応援コメント

  • ここまでなんの言い訳まで禁ほどの侵略行為写してどうするんだ?

  • 誤字
    空中で体制を立て直し
    体勢

  • コロニー落とすしかないか

  • これアメリカのデータセンターに神の杖並の報復落ちない?大丈夫?
    対外的にはアメ公に輸出したトルーパーをテロリストが奪取、そのテロリストとの戦争で本土攻撃が行われた~ってカバーストーリーにでもせんとどの道アメリカがテロリスト国家になってしまう


  • 編集済

     かつて、ロマン武器に挑んだ研究者がいた

     研究者はダンジョンで肉体を鍛え、精神を鍛え、技を鍛えた

     だが…それでも届かぬ高みがあった

     しかし、研究者は諦めるわけにはいかなかった

    だから研鑽を重ねた果て…1つ、答えにたどり着いた

     そう、ロマン武器を制御し(身体を)改造する為の支援AIを創り、自分自身がロマン武器になればいいんじゃないかと!!

    アイ、アム… スーパー33Ki(三崎)

    アルファ達(最低3機)があちらさんのデータバンクをハックし、クラッシュ(粉砕)してくれるさw
    オメガで立ち向かえるかな?

  • 三崎には繋がらなくても他にはいけるよね
    アメリカに神の杖しちゃっても仕方ないよね

    まぁ、ポケットアルファ的なスタンドアローンありそうだけど

  • うーん
    はっきりとは言わないけど
    管理者不在時の自律駆動とかロマンですよね!( )

  • アメリカさんはバカなのか…?
    本気で勝ちに来るにしてももっとクリーンに進めろよ神の杖の問題解決してるのか?
    面子がかかってるにしても自分も神の杖を打ち返せるとか、完全に防げるとかで無ければ国家存亡の危機だし三崎を殺さないといけないのに配信中に暗殺って他の国から叩けそうな理由になりそうだし。

  • アメリカに神の杖だな

  • よしアメリカ滅ぼそう


  • 編集済

    アルファ怒らせすぎて、星条旗が、日章旗に変わる!?
    まぁザクを鹵獲して研究し、確かガンダムができたはず。今回下賜されたトルーパー2号機を動かせるようになったから「僕凄いでしょう!褒めて!!」みたいに来たから子供なのかな?って思ってしまった。たぶん(自分が思う)研究者なら、『2号機を基礎として独自解釈なり発展させた上でお披露目なのでは?』と思ってしまった。ウォードくんにがっつり乗ったコメリカ国や如何に!
    …オメガが乗っ取られたりして(笑)

  • 神の杖級兵器が廃棄した一個だけだったら良いっすねって状況だねぇ
    アルファが怒ってるって下手すりゃマスターの制限外れて自己保全モード突入せんかね

  • まぁ対人、しかもアルファでアド取れてた電子戦の対策はしないよなぁ。

    満身と言うには難しい。

  • これアメリカのネットウォールが落ちて、全世界に機密情報ダダ漏れになったりせんか?

  • ロマンにロマンをぶつけるのはいいんだ…

    ロマンを否定するのは同志ではなく敵なんだよ…


  • 編集済

    アメリカに落ちるんじゃ無くてアメリカが墜ちそうw(国債とか、株価とか、権威とか、大陸とか…)

  • アメリカ本土に何か落ちそうだなぁ……

  • さて・・・そろそろロマン科学者が言いたい台詞ベスト3に入るであろうあの台詞・・・「こんなことも有ろうかと!」が発動する!?(*≧ω≦)

  • AI作る前に自分を鍛えてたぶっとび研究者の生身の能力が一般的な深層探索者と同等だろうか。なわけないよなぁー

  • アメリカ本土に何か墜ちないかなw


  • 編集済

    まあ、アルファさんともあろう方が

    ハッキング対策は、当然だけどしていたわけだけど
    ネットワーク環境にまでは、手がまわってなかったか!

    それは、それで残念ですね。

    でも、緊急時に何処かから何かしらのパーツなり
    強化武装が飛んできて、それでピンチから脱するのも
    ロマンだよね。?

    アメリカの船や潜水艦なんかを全て鹵獲して
    (オメガを逆ハッキングして、敵船の位置を割り出し)

    アメリカに、莫大な金銭的補償と大幅な無理難題のグツグツ煮えたぎる
    煮湯を飲ませてあげましょう!