応援コメント

第75話」への応援コメント

  • マクロスの流れ的にそれブービートラップやぞ?って感じだね。むしろブービートラップじゃなかったらなんでマクロス使ったんや!?ってなってしまうよ。

  • 三崎に対する安全装置が仕込まれてて自爆したら面白そう

  • 伝説の掛け合い
    他爆装置と非実装
    は見られるんだろうか?

  • 鬼ヶ島で起動実験はまだしも
    三崎に攻撃したら同盟的に裏切り行為にならん?

    新型戦闘機できたから自衛隊に攻撃してみました
    って米軍が言い出すようなもんやん?

  • アルファ
    そしてオメガ
    どっちが究極のAIか勝負
    一回戦は歌♫で😉


  • 編集済

    この作品を読んだいる方々の感想に引っ張られ
    過ぎてませんか?

    アメリカの協力を得るためにトルーパーを
    渡すのは、仕方ないにしても
    (常任理事国の拒否権的な意味でね)

    神の杖は、核持っている国にとやかく言われる
    筋合いは無いし、あくまで日本が核以外の戦略兵器を持ってましたってだけの話だし

    それに、今の国連を見ればわかるけど
    国際的な非難にどれほどの価値があるのかな?

    神の杖を理由に、国連軍を派遣するの?それとも経済制裁でもするのかな?
    自国内で、神の杖を使う以外の選択肢がない状況で使用しただけで? それが罷り通るなら、国際条約って何?って話になりますよ?

    神の杖を自衛ですで、押し通せ無い方がおかしいし、国連で非難する連中に、同時多発的に
    ダンジョンスタンピードが起きたら、どう対処すれば良いのか?
    模範回答を示してから、非難しろくらい言っていい案件ですよ。

    読んだいる方々で、リアルの国際法で衛星兵器は禁止だから、作品内でも禁止であるべきだ。
    みたいな方々いるけど、そもそもフィクションだし、衛星兵器を出てくる作品はそれなりにあるしね。

    これで、日和って神の杖は2度と使用しません
    なんて事には、しないでほしいですね。

    神の杖を使用しないという風な流れになるなら
    ダンジョンスタンピードが、同時多発的に発生
    した時に、神の杖以外の対処方を示してくれないと、納得いかないです。



  • っていうか、自分で作ったわけでも無いのに、復旧できて喜ぶって…恥ずかしく無いんですかね。。。

  • ほう、オメガとはなかなか挑戦的w

  • ここはやはり試作1号機の出番でしょう

  • 謎の敵改めてとある大国さん来た!

    …◯ォーマシンで◯イアンマンに勝てたとして嬉しいのかは知らんけど