第11話a

な、なんだと………?!


とかというありきたりな茶番劇は置いといて、今ここで顔面をグーで思っきし殴られながら空中から地面に落ちるまでの間、疑似的に走馬灯を生み出してみたが………。


ちょっと僕でも萎えるよなぁ…これは。


だってさ、魔力をもう纏わしてるんだよ?


こちとらそこまで行くのに独学で1ヶ月かかったんだぞ?


いや、なんでだよ。


そんなどことなく虚しいくも、彼女はいずれ予想外な規格外に成るだろうという悔しさと安心感が込み上げてきながら地面に後頭部をぶつけて、二度寝に入ることにした。


そのあと、すぐさまコップに水を入れた綾瀬がぶっかけてきた。

本当ならこの場合、「ブヒ、ブヒ!ありがとうございます!!」とでも言わなきゃならんだろうが知ったこっちゃない。

とりあえず胸を触ろうとしたら締め技を喰らった。


解せぬ。


そんなこんなあってとりあえず説明開始一時休戦


朝起きて礼装を使い、街の中を覗いてみると学校のところは一つの要塞と化していた。


もちろん、生徒だけではなく、大人もいるが、ほとんどの働きは生徒がしているようだ。


まぁ、あの生徒会があるしな。


だが、それだけだったらわざわざ敵になる可能性が大きいところに入り込もうとはしないよ。


なんだってさ、


「彼処、ダンジョンを管理してたんだよね」


ホント、びっくりしたよ。


あれから、いろいろ用意をしたあととりあえず学校が見えるビルの屋上にきた。


綾瀬はうちの屋敷にも服はあるが俺と一緒には学校に来たくないとのことで屋敷にて魔力の操作訓練をしている。


元々、才能があるのかも知れないし、ステータスの影響かもしれない。だが、使えるものは使うというのがモットーな俺らなので待機してもらってる。


まぁ、そもそも、一緒に学校に来たら後ろから刺されるかもしれない……


そう、マジで。

ぶっちゃけた話、学校に来たのはそのこと。


飴のようにいつの間にか溶けてしまうようなあのダンジョンには興味はない。


おそらくだが、あのダンジョンは定期的にモンスターを狩っているのだろう。


そして、その倒したモンスターの魔石を使っていろいろやっている。


では、目的は何か。


あの時、北欧主神座フリズスキャルヴを使って観ていたら予想外に『目』が破壊されてしまった。


いや、びっくりしたさ。一応実体が無いようにしてるのにいきなり破壊されましたよ。


つまり、破壊した者は物理的攻撃ではないと言うこと。

もちろんステータス持ちがやった可能性もあるが破壊された原因となった術式を調べてもステータス特有の色とかが見つからなかった。


え?どうやってそういったステータス特有の色とか調べたのかって?


いや〜ほら、近くに検体がいるじゃないですか、ね?


まぁ、どうやって体を調べたのかは禁則事項ですよ。

ね?バレたら多分殺されちゃうし。



と、言うことで破壊した犯人はほとんど確定で魔術師。

それに、術式の内容も詳しくわからなかった。

恐らく、日本の文化圏の術式だが……わからなかった。


ならば確認するのみ!


そんなこんなで学校に入る方法を考えることにした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る