行間

(齢65でこんなことになるとはのぉ!!)


鉄鎖長嶺てっさながん、御年65歳の日本刀を持った老人はゴブリン達を目の前にし次々とゴブリン達を葬っていた。

剣術55年の重みがある。


だからといって年の瀬に勝てるわけではないが、横にいるのは息子や息子の嫁、門下生から友人、見知らぬ人まで様々な人がいる。


朝起きたら町中から血生臭い匂いがし、テレビをつけると国が緊急事態宣言を出し街中にモンスターが溢れているというニュースが流れたので急いで息子と嫁及び門下生たちを呼んでこの屋敷に立てこもっているのだ。


もちろん周囲にいた人たちの避難もあったが、


そして家に突然モンスターたちが来た


不意打ちだったため防衛するための柵が施されないうちに侵入してきたため今、死屍累々として戦っている


壁からは侵入されていないが正門から侵入されている


「ググッギギッヴ」


「死ね!」


「どうする爺さん!!」


「どうするも何も全部倒すまでじゃわい!!」


「おい!救急箱あるか!!」


「弓矢のストックはあるか!」


「こちらの方、負傷者2名!!!」  


時間が経てば経つ程、最悪になっていく


ステータスというやつをする暇もない


4、5名ほど明らかに肉体を強化して、使っているが、と言っても時間が足りない


儂の身体能力も向上していると少しずつわかってくるが、それでも足りない!!


なにか方法はないのか?


逆転する鍵が


ないのか?


ほんの少し…


「ほんの少しの助けさえ…!!」


“なら、ほんの少しの手助けはいるかね?”


儂や近くにいた人たちも一瞬体を止める


直接頭に語りかけてくる謎の存在だが、今はとても手が借りたい!代償は自分の命だけならなんでっていい!!


“いらないのなら…”

「いる!代償はなんだ?言ってみろ!!」


“………それじゃあ、僕の傭兵になってくれる?”


は?

何でそんな事を…。

まぁ…いい。



だが、

「…せめて儂だけにしろ。他のものは勘弁してくれ。」

“それじゃあ君が元に傭兵のリーダーなってくれて助かるんだけど。あ、もちろん有志でね”

「その条件なら構わん。じゃあ早く手を貸せ」


“……………了解した。とりあえず裏門の所にいるゴブリンから駆除するね?神のエーテルは地に落ちるDAITC

その言葉は瞬く間に効果を上げた。その場に蜂蜜色の液体が天から落ち、緑色のゴブリン達がみるみる溶けていったのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る