第6話a

(よっしゃ!なんかよくわからんけど味方?が増えた!何かよくわからんけど!!!!!………ん、あれ?)


その時、無常は気づいた。


あれ、これ弱ってるところ助けたら、後々苦労せずに、すむんじゃね?と。


(まぁ…アリよりのアリ、だな、良心も傷まないし、何より楽な生活ができそうだし…うん、そうしよう!うん!うん!)

よしやろう!


だが、

だが、現実はそう上手くはいかない


ヂヂ

(ん?ブレーカーが、落ちたのか?)

「おーい、綾瀬。ブレーカー見てきてくれない?」

「うん、わかった…と言いたいんだけど一つ聞くわ。この家って発電機あるの?」

「え、あぁ〜いやないと思うけど?」

どうしたんだろうか?

「ん?…なにか問題が?」


(あ、こいつ、わかってないのね)

「じゃあ……一緒に行きましょう?見ればわかるから。」


10分後

「あぁ…なるほど…まじかぁ…。」


「ようやく分かったのね?御主人様バカ野郎?」「なにか言った?」「何も?」

 

そりゃあ…そうだわなァ…。


あんなモンスターどもが暴れてんだから、通常通りに電気が来るわけ無いし。

はぁ、昨日買っとくべきだったなぁ…発電機。


行くか!

その前にやっとくべきことをやっとかないと。


停電が起こった時の最初の心配とは何か、それは冷蔵庫や冷凍庫で冷やしている食料である。

ましてやこういう状況下では最も確認しないといけないうちの一つだ。

それに今の季節は冬。

暖房が使えないというだけでも現代人からしたら致命的な問題にもなる。

まぁ、魔術を使えば問題無いが。


「とりあえず冷凍室と冷蔵室に関しては冷却術式で、冷やしておこう。各部屋にも温度操作が出来る礼装をおいておく。」


「私はそのれいそう?って奴はつかえないんだけど?」


「スイッチでできるにしておく。」

「さり気なくハイテクなのね?」


あと、これだけは言っておかないとな。


「いつも通り?」


「………それも魔術って奴?」


「………まぁね?」


さて、発電機って電気屋さんにあるのかな?




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


冷却術式

厳密に言うと自動加熱吸収礼装。

その名の通り熱を吸収し、エネルギーに変え自動で溜め込み、温度が上がっていたらまた稼働し熱を吸収するのを繰り返す。


部屋に置いてある温度操作の礼装も、これを基にした礼装。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る