応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いくらアンデッドとはいえ骨に火はなぁ

  • 第10話:2人の姉妹への応援コメント

    ↓別にリーズのこと見捨ててないだろ。この子達は今まさに助けを必要としてるから手を貸してんだろ
    ひねくれ読者多すぎ

  • 第177話:消えた村人③への応援コメント

    マリー・セレスト号……

  • 第176話:消えた村人②への応援コメント

    竜宮城システム…

  • 第176話:消えた村人②への応援コメント

    まさか何らかの現象で消された?

  • 第25話:オークとの戦いへの応援コメント

    昇龍拳のエフェクトはどんなの?ただのパンチ?楽しい?

  • 第21話:巨体の査定への応援コメント

    言えよ!!

  • 第14話:サンドイッチへの応援コメント

    もうパーティーメンバーにした方が手っ取り早い

  • 第9話:疑惑への応援コメント

    ギルマス幼稚園児より頭悪い。。

  • 第173話:テレシアの説得への応援コメント

    この二人は家にいる間に訓練とか出来ないだろうか

  • 第130話:古代兵器への応援コメント

    エンペラーの首領も転生者なのか?

  • 第106話:依頼への応援コメント

    そんなに気になるくらいなら持ち家買ったときに場所くらい教えてあげればよかったのに

  • 第22話:群がる商人への応援コメント

    主人公はきっとカンストして現実世界に帰ることにしか興味無いんだ

  • 第14話:サンドイッチへの応援コメント

    誤:「じゃあ……一部屋に3人止まることは出来ますか?」
    正:「じゃあ……一部屋に3人泊まることは出来ますか?」
    だよね。

  • 第6話:旅立ちの日への応援コメント

    ちょっと疑問だったのは、このゲームの転生システムって現金持ち越せないの?
    MMOで何年もやってるとかなりの金額ありそうだけど?

  • 第172話:謎の失踪への応援コメント

    戦力の逐次投入は愚策ですよね。
    被害を拡大させるだけ……

  • 第168話:テレシアの感謝への応援コメント

    えぇぇぇぇ。

  • 第168話:テレシアの感謝への応援コメント

    これは予想外だなぁ~

  • 第168話:テレシアの感謝への応援コメント

    テレシア・・・恐ろしい子www(;^ω^)

  • 第168話:テレシアの感謝への応援コメント

    俯瞰で観る三視点プレイ…。高度や…。

  • 第158話:☆遺志を継ぐ者への応援コメント

    対応策がいっぱいありそうな古代兵器やなw
    避雷針とか純水とか

    ただ攻撃機だとしたらほんの少しだけヤバいかも?
    金属片ばら撒きや吸気口に吸わせる物を攻撃前に撒かないと

  • 第150話:潜入への応援コメント

    エンペラー……赤ひげ薬局……俺の古代兵器仰角最大っ!
    おすすめですっ

    うっ頭が……w

  • 第167話:新たな住人への応援コメント

    フラグを言ってしまった

  • 第167話:新たな住人への応援コメント

    もぅ、うっかりさん❤️

  • 第167話:新たな住人への応援コメント

    転生者なのにフラグを知らないだと

  • 第167話:新たな住人への応援コメント

    今のうちに増築デス

  • 第119話:竜人の里への応援コメント

    こ…これはリリィのお父さんにお熱ですな。
    案外、リリィの承諾待ちまで話が進んでいたりして。

  • 第166話:闇を照らす光への応援コメント

    毎年、同じ位置に巣穴が出現する蟻さんの巣があって春になると家族で見て今年も開いたなぁと季節の行事みたくなってるwそこそこ大きい巣の様で穴の周りにクレーターが如く土の山が出来上がっていく様は小さくても凄いんだな、と感心させれます。

    しかしモンスターなら話は別、対話もできない以上駆除対象。現代なら巣穴から溶けたアルミを流し込んで一気に全滅させると言う手もありますがw
    上手く全滅できて良かった、しかもスキルのチカラで盲目でも目が見える様にするとは、でもあくまでホーちゃんの視点なので離れている間周りが見えないのでちょっと不安…パーティ…組むのかな…?

  • 第26話:武器探しへの応援コメント

    設定盛りすぎて、複雑になってる

  • 第23話:パンツの心配への応援コメント

    主人公装備引き継いだ設定どうなってんだ?

  • 第22話:群がる商人への応援コメント

    主人公転生前含めても最低限のやり取りもできないのかね。世の中を生きていくつもりあるのかね。。

  • 第20話:変異種への応援コメント

    主人公やりとりがくどい、一回ちゃんと説明してあげなよ、これから関わっていくならなおさら。
    俺を誰だと思ってるって?知らんよって返されるだけだろう、現状では

  • 第18話:熟練度への応援コメント

    何このゲームめんどくさく無い?

  • 第17話:ランクアップへの応援コメント

    拠点移したらええんちゃう?名をあげてこのギルマスを左遷しよう

  • 赤い弓兵を知っているか?主人公

  • 第12話:スラム街への応援コメント

    ゼスト、賢いふりしたバカ
    静かに倒した方が賢明だろうに、何を出し惜しんでるんだか。

  • 第11話:仲良しこよしへの応援コメント

    イラストの年齢だいたい6、7歳だけど…

  • 第6話:旅立ちの日への応援コメント

    「またね」
    「またこいよ!」
    「にくおいしかったぞ! ありがとな!」

     子供たちがそれぞれ伝えたいことを言って握手してきた。
     そして最後にシスタさんだ。

    なんか薄くない?主人公の人間力と言うか関係性。

    何でそう言う設定にしたんだろう?


  • 編集済

    第5話:添い寝への応援コメント

    残酷な主人公だなぁ笑笑

    確か前世にニートっぽい。

  • 第4話:ベビーボア狩りへの応援コメント

    「おれ、前世の記憶が覚醒した」って言えばいい気がする。

  • 第154話:性能差への応援コメント

    鍛治師の人はこれ作ろうとしてるのかよ、無理じゃね?

  • 竜殺しやないですか

  • 第111話:怪しい占い師への応援コメント

    いい塩梅に憎めないキャラだな

  • 第99話:勧誘への応援コメント

    王族とかの特権階級を打倒とする組織の名前がエンペラー(皇帝)か、倒しても同じことが繰り返されそうやな

  • 蘇生アイテムとかない世界なら即死対策は必須だよな

  • 強キャラ感あったのに、めっちゃ噛ませっぽく描写されてるなぁw

  • 第17話:ランクアップへの応援コメント

    王都のギルマスがこんなんでいいのか・・・

  • 第29話:〝神器〟への応援コメント

    楽しんでます。しかし、ラピスの失礼さには、毎回イライラしてます。


  • 編集済

    第134話:思索への応援コメント

    ここ最近の主人公の考え方が、何かなぁ…。

    まず、少し前にリリィに戦い方教えてた時に自分で仲間を頼るよう言ってたのに、リーズのことで一人悩んで、みんなに頼っていいんだうんぬん。
    日常と戦闘で違うにしても、自分で言ったことなのにみたいな描写もないから、記憶にないのかと。

    次に、王弟の娘がどうのって前話でも、よく見えなかった本当か分からん。って、言われてんのに、リーズだ王弟の娘だって決まってるみたいに考えてるのが…。

    で、今回。前提がどうとか以前に、だからリーズ本人かも確定してないんじゃ?


    うーん…。

  • 第124話:帰還への応援コメント

    リターンの説明の所でプレイヤーって言ってるけど、それに誰も反応してないのが違和感。
    今までこの世界の人からプレイヤーって名称を聞いてない気がするけど、通じてるってことは、普通に使われてるのかな。

  • 第162話:運命の出会いへの応援コメント

    そんなのアリ?

  • 第59話:ゴブリン退治⑧への応援コメント

    まさかの、ジェネラルおかわりだった(笑

  • 第58話:ゴブリン退治⑦への応援コメント

    ここで終わらないと予想、ジェネラルのつぎは?!

  • 第49話:脳筋女への応援コメント

    のうきんだもの=int1

  • 第41話:成敗への応援コメント

    殴ったら、逆に粘着されそう

  • ネーミングセンス(笑
    次回-矛盾-

  • 第38話:☆戦慄する元覇者への応援コメント

    流石のクズ貴族、顔真っ赤だ

  • 第37話:〝癖〟への応援コメント

    理論で攻めていく

  • 第35話:予選試合への応援コメント

    スルッとダイジェストで進行

  • 第25話:オークとの戦いへの応援コメント

    とりあえず1000体倒しとこうは廃人の思考

  • あにきーーー!(次のページ開くまでは覚えてる)

  • 第6話:旅立ちの日への応援コメント

    ここまで、いい感じサクサク読めています。応援!

  • 第162話:運命の出会いへの応援コメント

    〉「目が見えないの……!? かわいそう……」
    実はこれ、個人差はあるけど失言となる可能性がある言葉です。 他者から見て不幸な目に遭ってても頑張ってる人に「かわいそう」は失礼な言葉ですからね


    そう言う細かい指摘は煩わしいかもですが、人によっては反応するかもなんで気を付けて下さいね?

  • 第161話:盲目の冒険者への応援コメント

    新たなるヒロイン?

  • 第18話:熟練度への応援コメント

     獣退治に だんだん慣れてきて、もっと強い怪獣を狩ってみたいと焦る姉妹に、なぜ今は ホーンラビットを狩り続けなければいけないのかを、ゼストは 順々に噛み砕いて 説明してくれましたよね。
     ゲームの世界に不案内な自分にも よくわかりました。 spに「スキルポイント」と 正式な名称を書き添えてくださったのも、ありがたいです。
     (いちいちそんなのに 括弧を添えなくたって、みんなわかってるよ)と笑われてしまうかもしれないけど、たま〜に こんな人もいるので すみません。

     ちょっとゼストくんに気になった事がありました。
     ラピスたちに これから大切な話をするという時に、癖なのかな? 頭は かいちゃダメ。
     照れ隠しもあるのかもしれないけど、うーん、相手によっては 真剣さが伝わらない事があるかもしれません。

     ゼストくんより ほんの少し(?)お姉さんだからと 偉そうにごめんなさい。

  • 第17話:ランクアップへの応援コメント

     しばらくお邪魔していないうちに すでに160話までストーリーが進んでおりました。 大変だ、必死に追いかけなくっちゃ❗️

     元孤児のラピス姉妹も、ゼストくんの指導のもと 少しずつたくましくなりつつありますね。 このチーム・・・いいえ、このお話の中では パーティーでしたね。 このパーティーのランクアップも決定して、いよいよ冒険が 本番に差し掛かるわけなんですね。
     きっと 今までとは比べ物にならないほどの試練や、命の危険がいっぱいだろうな。

     フレーフレー、ゼスト❗️
     フレーフレー、ラピス❗️
     フレーフレー、フィーネ❗️❗️

  • 第110話:頼れる鍛冶師への応援コメント

    そして出来上がった物は、余りにも太く、余りにも長く、余りにも重く、正しく鉄塊だった...

  • 第49話:脳筋女への応援コメント

    忘れていないだろうか...
    そう、彼女のINTは"1"なのである。
    Lvが上がるにつれて知性が上がるなら最初の頃はどれだけ酷かったのやら...今、会話ができていることが奇跡なのかもしれない。

  • 第73話:リリィの感謝への応援コメント

    竜人族の胸が大きくなった理由はなんなんだろう……
    (地球の)人だと二足歩行になって尻があまり見ることができないから胸が尻の代わりになったって話だけど、竜人族が胸に欲情しないとするならどうして胸が大きくなったのだろう……?
    胸が大きいから邪魔と言っていることから分かるように狩りには向いていないということが分かる。
    予想としては竜人族は竜からなんやかんやあって人間っぽく進化した。その翼の名残が胸の大きさに現れていると考える。胸が大きかった母親がかなり強かったというのも翼の大きさと強さに相関関係はありそうだから有り得る。……翼が胸になるか微妙だけど……

  • 第159話:甘えるリーズへの応援コメント

    追いついたー!リーズどのくらい強くなるのか見物だね

  • 第45話:似たもの姉妹への応援コメント

    ↓残念水色でした

  • 第85話:パーティプレイへの応援コメント

    >どんなに攻撃しても死なない奴とか見たことだろうしな

    見たことなかっただろうしな

  • 第159話:甘えるリーズへの応援コメント

    普通に考えてと言いたいけど、彼程の鈍感野郎なら仕方が無い

  • 第131話:リリィの覚悟への応援コメント

    胸の大きさで採用されたとしかw
    きな臭い王家なんだし性的サービスするメイド募集とみたw

  • 第67話:ラブラブアーマーへの応援コメント

    塗ろう

  • 第64話:ラピスの想いへの応援コメント

    弟子みたいなもんだから寄生とか言っても仕方ない

  • 第65話:話し合いへの応援コメント

    男女平等パンチコタw

  • 第64話:ラピスの想いへの応援コメント

    堕ちたかw

  • 第48話:お風呂タイムへの応援コメント

    孤児院の妹分が発狂しそうな環境にどんどんなってるw

  • 第45話:似たもの姉妹への応援コメント

    姉妹の髪の毛はピンクと予想w
    孤児院の妹分が孤児院卒園したら修羅場になりそう!

  • 第61話:子供の作り方への応援コメント

    孤児と脳筋だから……
    キョウイクッテダイジダナー(遠い目)

  • 第59話:ゴブリン退治⑧への応援コメント

    流星落……KOF屈指の腹黒さんが思い浮かぶ(;´д`)

  • スミマセン

    邪推してました。

    あんな頭の悪そうなリリィがメイドで採用なんてありえないとか思ってしまいました。


  • 編集済

    第131話:リリィの覚悟への応援コメント

    イヤイヤ
    無知メイドなんて別の用途採用なのバレバレやん。

    主人公も最終的には力でどうにかなる?
    と思っているのだろうか。

  • 第158話:☆遺志を継ぐ者への応援コメント

    P-47、いやA-10かもしれぬ

  • 第158話:☆遺志を継ぐ者への応援コメント

    古代兵器っていうくらいだから神の雷(ケラウノス)みたいな表現で来ると思った

  • SPの使い方わかってるん?

  • 第46話:巨乳の竜人族への応援コメント

    まぁ、御都合主義ってこういうことだよね?
    って感じですかねw

  • 第30話:それぞれの性能への応援コメント

    レベルカンスト級の神器やら初期レベルの武器は持ってるのに、ちょっと成長した初心者武器は持ってないの?買わなくてもゲーム時代のアイテムがあるのでは?

  • 第154話:性能差への応援コメント

    魔剣すげぇぇ

  • 第154話:性能差への応援コメント

    え〜…これに耐えたの?逆に凄すぎない?

  • 第154話:性能差への応援コメント

    逆によくも100倍差あって一回は耐えたな流石は魔剣(笑)だ。

  • 第154話:性能差への応援コメント

    約100倍の攻撃力・・・魔剣も耐えられませんね。

  • 第86話:言い争いへの応援コメント

    ランクは関係ないだろ。実力さえあれば問題なんだから
    →ランクは関係無いだろ。実力さえ有れば問題無いんだから

  • 第153話:キングの目的への応援コメント

    子供の言い訳を大人が言うと無様ですね

  • 第8話:ハンターウルフへの応援コメント

    適正レベルは10なのに15未満が装備したら性能落ちるんですか?

    作者からの返信

    すいません間違っていました。
    10の間違いです。


  • 編集済

    第66話:ポロリへの応援コメント

    大きいのも小さいのも皆等しくπなのです・・・、平原以下?(アルカイックスマイル)

  • 第72話:〝死神〟への応援コメント

    何人のも冒険者達が討伐するべく挑んだのですが、
    →何人もの冒険者達が討伐するべく挑んだのですが、

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • 貴族とかが使ってそうな雰囲気のだった。
    →貴族とかが使ってそうな雰囲気だった。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第69話:専属契約への応援コメント

    装備品の入手しやすくなる →装備品の入手がし易く為る


    特別な何かが持った人じゃないと駄目なんですよ!
    →特別な何かを持った人じゃないと駄目なんですよ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。