応援コメント

第99話:勧誘」への応援コメント

  • 王族とかの特権階級を打倒とする組織の名前がエンペラー(皇帝)か、倒しても同じことが繰り返されそうやな


  • 編集済

    主人公に気配を悟られずにたくさんで囲んでいるなんて、エンペラは達人の集まりか(^-^;

  • 勧誘している彼の言葉に強い違和感がありますね。
    表向きは公平で社会保障のある世界で暮らしたことがない人間には出てこない発想ですし、仮にそうした公平な社会を知る誰かに入れ知恵されたのだとしても、権力者が弱者を守る世界なんて絵空事にしか思えない筈なので、孤児院出身者が割を食う現実から不満を溜め反乱を企てることはあっても、そのこと自体に「不公平」などという公平が前提となった感想を抱くことはあり得ないと思われます。

  • そんな勧誘に乗ってもどうせやらされるのは窃盗、誘拐、殺人などの犯罪だろう!!!
    そして、上がりは上の連中に搾取されるのがオチでしょうねー( *´艸`)

  • 正体見たり、ってところだね。


    誤字では?
    >初めてラピスとフィーネに会った【時にこと】を思い出す。
    →「時のこと」

  • 殺せ!!


  • 編集済

    世直しや革命だとかは理不尽に対する怒りから起こるから言っている事は分からなくも無いですけれど。
    でも重要なのは言葉ではなくて 実際に何を行っているか?ですよな。 まず武力に訴える前に真っ当な支援を孤児院にした事があるのか? 大義を免罪符に資金調達のために強盗殺人をしているのでは?とか。
     個人的には団体名のエンペラーも違和感。王家を打倒した後に、あの方とやらが皇帝を称するつもりなのかなと。 それは世直しではなくクーデターでは?  事が成就したら危険分子として切り捨てられませんかね、この者たち。さんざん利用されてからヘイトのターゲットとなるように。

  • 転生者か転移者が裏にいる可能性はあるのかな?
    アカ被れの大学生とか…

    言ってる理想に対してやってることの手段の選ばなさとゲスさが
    アカを彷彿とさせるw

  • 貴族相手に義賊行動するならまだわからんでもないけど、一般街道で商人キャラバン相手に盗賊行為に走ってるならただの犯罪者なんだよなぁ

  • 断っただけで、敵対行動か…。
    所詮、世間が盗賊と言われる由縁やな。