応援コメント

第10話:2人の姉妹」への応援コメント

  • ↓別にリーズのこと見捨ててないだろ。この子達は今まさに助けを必要としてるから手を貸してんだろ
    ひねくれ読者多すぎ

  • え?リーズは?1年後とかに冒険者になるだろうけど迎えに行くんだよね?

  • えー、リーズは見捨ててこっちは拾うんか?
    見た目か?容姿が関係してるのか??

  • ヒロイン登場ですかな?

  • この姉妹がヒロイン候補かな?
    頼みごとも自分達が自立するためのものだし、リーズなんかよりもずっと好感もてるね😃

  • ほぅ、なんでもするねぇ・・・

  • 毎日大量に持ち込み続ければ嫌でも認めるしかなくなるんじゃね?
    まぁ、そうなったらなったで今度は誰かが裏に居るとかってイチャモンつけるんだろうけど。
    ああいう頭固い上に意固地な手合は自分の常識を超える事象は意地でも認めない頑迷とも言える老害級だったりするからねぇ…

  • 孤児院滞在中に里親が現れなければ、こんな女の子達でも冒険者としてモンスターに挑むことを選択せざるを得ないってことか。
    実質的に遠回しな間引きですね。
    なかなかハードコアな世界観のようだ。
    この分だと治安も悪そうだなぁ。

    それでもまだ、13歳までは守ってもらえるのでマシな方かもしれませんが。
    終わってるスラム街とかもっとひどいですしね。

  • 倒せるやつは倒し続けてればよくね?アホに合わせて弱いやつにグレードダウンする必要ってある?
    そもそも普通はスライム一匹を倒すことすら出来ない世の中なら、仮に拾ったとして超有能やん。マージで登場人物が150%イカれなんだけど

  • 孤児院がすでに記憶の遥か彼方(草)
    ぇ?3話目にして即双子の女の子パーティですって?
    リーズを連れてたらまだ印象は良かったのにねぇ

  • 対価は先に決めとかないと揉めるぞ

  • なんで毎回、毎回、転生物の主人公ってこんな突然優しくなるんだ?


  • 編集済

    13年間スライムの餌育てるってすごい不経済ですね。ギルドも黙認って、よく社会がそれを許すもんだ。
    せっかく育った労働力なんだから被搾取階級として扱われるのが順当かと思いますが。
    一発当てたい?じゃあ冒険者でもやれば??みたいな
    馬鹿しか居ない世界に転生って改題したほうがいいんじゃないですかね

  • 別に毎日ハンターウルフを大量に狩ってくれば主人公が倒してるって認めざるを得ないと思うんだけど……

  • 話の進みかたが雑ですね。
    もう少しゆっくり落ち着いて広げていった方が良いような、世界の考察、ゲームとの違いなど。

    因みに孤児院の女の子は後1~2年で世間に出るはずです。
    誰か3ヶ月とか書いてましたけど。

  • まだゲームのままの主人公なんですね。
    そりゃスキルもそのままだしそうなるか

  • 普通の子供のステータスはオール1とかなんだろうか?


  • 編集済

    リーズは見捨てたというより、レベル低いし守れる自信無いって言ってたから、あと3ヶ月孤児院暮らしなんでしょ。
    あとこの姉妹が一緒なのは、「離ればなれは嫌、一緒にいたい!」って事があったんじゃないかな?
    本当は妹はもう何ヵ月か猶予があったんじゃないかなぁ?
    この手応えなら3-4人抱えてもなんとでもなるでしょ?特典ステータス+10あるし。

  • え…同じ孤児院のリーズは見捨てたのに、今回は面倒見るの…?えぇ…(;´Д`)

  • うーん、孤児の教育を無料でやる程の余裕が主人公にあるのか?

    人が良いを通り越して、ただのガイジ


  • 編集済

    ハンターウルフの売値は20分の1じゃないですか?

    それと
    やはりというか、ハンターウルフよりは安値がついた。
    高値がついた。じゃないと文がおかしいですね

  • 「え……? もっといい武器は無いのか? 武器屋いけばもっとマシなのいくらでもあるっしょ」
    急に北海道の方言が出てきて笑った
    若者言葉でもある見たいですけど主人公が北海道出身じゃないなら
    「あるでしょ」のほうが正しいかと

  • え?結局売っちゃったの?

    最初だけという保証はどこにあるの?
    さすがに主人公お人好し過ぎない。

  • 主人公の設定は小学生ですか?
    中身が幼すぎて笑えません

  • せっかくタイトルみて期待したのに安定のこの流れ・・・

  • 安請け合いしてますが自身ですら報酬買い叩かれているのに二人の生活費はどうするのでしょう?