邂逅Y∅

 年末。

 カナデは、トモから『VXR』の女性限定ギルドへの加入を勧められた。


 ギルドマスターはイオリという女性だった。


 『VXR』の前進である『YXR』というゲームだった時代からプレイしており、データコンバートして『VXR』の初期からプレイしているベテランプレイヤーだ。

 カナデとは何度かパーティプレイしたことがある仲だった。


 イオリは、トモとリアルでも知り合いで、トモの大学の3年生だ。



 カナデはイオリのプライベートルームに招待され、ボイスチャットで会話を始めた。


 イオリが言う。

「よろしくね、カナデ。

 トモからいろいろ聞いてるよ。

 なんでも相談してね?

 あと、カナデと同じく、女子になった子が1人いるから仲良くしてあげてね?

 アキナ。私の同級生で彼女なの。同じ大学だよ。私と同棲してるんだ。

 カナデはトモの彼女なんでしょ?

 うちのギルド、そういう趣味の子しかいないギルドだから安心して良いよ」


「はい。

 アキナさんってそうだったんですか。

 心強いです。よろしくお願いします」


「そうだ、男子になった子、ヒカルくん。

 彼は、協調してるギルドで預かってもらうことになってるの。

 ギルドマスターのユキトって男子が、アキナと真逆で元女子なのよ。

 そっちのギルドは普通のギルドだから、お友達がいたらそっち紹介してあげてね。

 うちはかなり特殊なギルドだから条件厳しいの」


「わかりました、いろいろありがとうございます」


「ユキトも同級生なの。医大生だから何かと頼りになるとおもうよ。

 ユキトのギルドメンバーとも仲良くしてあげてくれる?」


「はい、もちろんです」


「カナデは、私の大学の後輩になるんだって?」


「ええ、まだ合格してないですけどね……」


「キャンパスで会おうね。楽しみにしてる。

 勉強頑張ってね」


「はい、頑張ります」



……



 ∀XLのプライベートルーム、トモとカナデの部屋。


「カナ、イオリさんのギルドはどう?」


「ボイスチャットが楽しいね。

 両声類じゃないから、いままでボイスチャット使えなかったから新鮮。

 特にアキナさんとは仲良くなったよ。

 妙に話が合うの」

 

「カナと同じく、元男子で、女子の彼女役だしね」


「うん。同じ目線で話してる感がすごい。

 話がとても参考になる。

 自分の将来を見てる感じ」


「それはよかった。

 大学関係は大丈夫そうだね。

 次は仕事関係か」


「夜のお店?」


「うん。私、レンって名乗ってるの。

 カナは……春から入店予定だからサクラにしようか。

 それでいい?」


「うん。任せる」


 トモは端末を表示して連絡を取る。


<おはよ、レン。どうしたの?>


「おはようございます。

 私の妹分のことなんだけど。

 サクラって源氏名でいける?」


<サクラか……大丈夫だよ。今一緒なの?>


「うん。アヤメさんは時間、大丈夫なの?」


<会える?>


「もちろん」


<楽しみ。じゃ、向かうね、お部屋に招待して>


「したよ」


 プライベートルームに大人の女性が出現する。


「おはよ、あなたがサクラ?

 想像以上に可愛いのね」


「だめだよ、アヤメさん。

 アタシの彼女なのだから」


「わかってるって。

 私も彼女持ちだから大丈夫」


「彼氏持ちの彼女じゃん。

 アヤメさん節操なさすぎだから、心配なの」


「大丈夫だよ。レンの彼女には手を出さないから。

 サクラ、レンと別れたら私のところにおいでね?」


「まったく……。

 で、サクラはどう?

 一応できる範囲で仕込んでみたけど。

 向いてそうかな?」


「ぱっと見は問題ないね。

 むしろ人気が出そう……。

 ちょっとロールプレイしてみよっか?

 レンは黒服やってね」


 カナデは、トモに教わった通り、アヤメを客に見立てて、接客をした。


「うん。素人にしては十分すぎるくらい身についてるね。

 筋がいいね、有望株じゃん。楽しみ。

 勉強頑張って、来春からうちにきてね。

 店長には私が話を通しておくから。

 フェイクドリンクつかうからお酒は飲まないで済むからね。

 兼業学生にはアフターはさせないしね。

 その辺はちゃんとしてるお店だから安心して良いよ」


 カナデが言う。

「ありがとございます。よろしくお願いします。

 勉強頑張って、来春から出られるようにします」


 トモが言う。

「そうだ、一応伝えておくと、∀XLを提供してくれたのは、アヤメさんなんだ。

 女癖は悪いけど、お店のナンバーワンで、とても頼りになる人だから安心してね?」


「そうだったんですか?

 ありがとうございます。

 おかげで、レンちゃんと一緒になれました。

 とても感謝してます」


「うふふ、本当に可愛い子ね。

 これからが楽しみ。

 期待してるからね?

 女を目一杯楽しみなよ?」


「はい!」


「そうだ、年明けからリナに面倒見させようかな?」


 トモが言う。

「だと助かるかも。

 でも、忙しいんじゃないの?」


「リナなら大丈夫だよ。

 あの子、時間の使い方がうまいから。

 それにサクラと似た立場だしね」


「……え? 元男性? ∀XL?

 信じられないくらい女性的じゃん」


「あの子は、∀XLじゃないの。

 別のかなり特殊な奴で、今の彼氏と入れ替わったの」


「……アヤメさんの人脈ってすごいね?

 でも、そうなんだ、あのリナさんが……」


「とりあえず、リナをここに招待してくれる?

 今ログインしてるから」


「わかった」



……



 年末、新たな邂逅があった。

 カナデは、良き先輩に恵まれ、巣立ちの年を迎える。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る