第25話──腹痛に苛まれた日。あとコメント嬉しい。

 痛かった……仕事中なのに動けなくなるかと思った。

 お腹の上の方も下の方も脇腹も次々に痛くなるから、一体何が原因なのやら分からなくて困惑した。これを書いている今も微妙に痛いというか、今にも痛くなりそうな気配を発している……こわ。油断できねぇ。


 朝ごはんにいきなりブラックコーヒー飲んだから? とか、バスに乗るために全力疾走したから? とか、月イチのあれ? とか、カイロも腹巻きもしてるのにお腹冷えた? とか、いろいろ可能性を考えてみたけど、どれもしっくりこない。

 ストレス……? なんのだよ。今日は特に多大なストレスは受けていないぞ。それとも今日も飲んだコンサータの副作用? ……あった。ググッたらあったわ副作用の一覧の中に。まさかこれか? コンサータの副作用なんて今まで一度も感じたことなかったのに。

 ……朝イチの空きっ腹にコーヒーとの組み合わせかなもしや。コーヒーって確か胃を荒れさせなかったっけ? コーヒー飲むときに一応クッキーも一緒に食べたんだけどなー。ダメだったか。

 もしコンサータ飲んでる(飲む予定がある)人は気をつけてください。まあこんな摂取の仕方する人はいないと思うけど……。




『小さな音楽家と小さな魔女』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888473961



 昨日書いた短編にさっそくコメントがもらえててちょー嬉しい。

 そしてなんというか『この方は批評しなれてるのだろうか』なコメントでびっくりした。あ、そういう目線なんだ、すごいな、みたいな。

 とりあえずコメントがもらえる程度にはおもしろいはずなので、どうぞ読んでみてください! お願い!

 短編だから長くないし、話もちょっとしか重くないからすぐに読めるよ! そしてその流れで本編長編に行ってしまおう!




 自ジャンル復活を見たフォロワーさんがかなしい意味で大変そうで明日は我が身か……と震えている。

 明らかに嫌な予感しかしねぇ。というか公式アカが自らネタバレイラストと言っていいだろなシロモノをツイートしてて、なんというかドン引きした。ネタバレとか気にしない方だから耐性あるつもりだったけど、今回のは『ネタバレしたこと』じゃなくて『ネタバレの内容』が内容すぎて無理だった。

 今までのストーリーの何もかもが、特に最後の鎮魂歌レクイエムが茶番劇になるから、それだけはやめてくれよって思ってたのに……本当に嫌な予感しかしない。


 週間天気予報が、次の休みまでずっと雨か雪なんだけど、それまで我慢しろと言うのか……どうせトドメ刺されるならとっとと刺されたいのに。

 あと来場者特典と豪華版のパンフレットの在庫がどうしても気になるんだよ。そりゃ映画の内容次第だけど、嫌な予感しかしてないけど、でも逃したら後悔しそうな気もしてなあ(※収集癖属性持ち)



 よーし1000字達成したぞ。書いたぞー。

 自ジャンル音ゲーイベも一段落ついたし、この勢いで長編の続き書きたいなあ。でも腹痛のことを鑑みるならおとなしくしておくべきか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る