第38話──メンクリの日

 メンクリに行ってきた。昨日メモったやつも見せてきた。

 リーマスがなくなってアモキサンが一部レクサプロに置き換えられた。レクサプロ、吐き気とかの副作用あるらしいのでちょっと不安。効き目出てくるのに2週間くらいかかるって言われてそれも不安っていうかげんなり。本当に効くのかな。意欲とか出てくるのかな。

 それにしてもなんでお医者さんは口頭だとだめなんだろう。調子悪いです、なんて、書くのも話すのも内容一緒なら同じじゃん。むしろ口頭の方が表情とかも見れたり話し方とかも測れたりできるんだからそっちの方が情報量増えるじゃん。なんなの。問診ってそういうものじゃないの。もし何も書いてこないやつ=治す気のないやつって思われてたら腹立つんだけど。次もまた書いてかなきゃ対応塩いのかと思うと憂鬱。今回のだって奇跡的にやっと書けたのに。

 昨日相談にのってくれた相手は誤解が解けてよかったねとは言っていたけど、本当に解けたのかな。



 自転車で帰ろうとしたら雨が降ってたので雨宿りにサイゼリヤに行ってきた。色々食べて時間つぶして、雨も止んだのでコンビニに寄り道しつつ帰った。

 今日は身体に悪いなあ太るなあってくらいすごいカロリーとってる。午前中からお昼までで。食べてても特に美味しいとは思えなかったけど。でもこれやけ食いだよね?

 それから少し寝た。



 今日から自ジャンル音ゲーのイベントだけど、今頃バレンタインイベントっていう。相変わらず季節イベントのペース配分おかしいな。昔からだけど。

 半額ガチャは推しじゃないけど一人来たので良かった。センターくんかっこいいから好きなカード。

 イベントは推したちにチョコをプレゼントするためにハムハム周回しなきゃいけないんだけど、……これ、12人全員に渡せねぇよな……?

 1曲でドロップだいたい10前後なのに、一人あたり230個あげなきゃいけないんだよ? んでイベ期間1週間だよ? 無理じゃない? 去年は全員に渡せた記憶あるのに、なんで今年こんなシビアなん……選別しろってか、推したちを。鬼畜か。

 とりあえず最推しには速攻で230個渡してきた。



 小説書かなきゃって思ってるけど、ページ開く気になれない。昨日とかほとんど無理やり一文だけ書いた。自分で書いてる物語だけど続きは読みたいから、その続きを書きたいんだけど、気力が無い……。続きが視えない……。書かなきゃ書けないって分かってるのに。朝薬飲み忘れたからかな。でも昨日も書けなかったしな。なんでだろう。なんか、怖い。



 とりあえずこっちは1000字いったからぽちぽちっとな。

 そういえばエッセイのPVが333いってて嬉しい。数字自体は見損ねたけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る