第16話──ほしいものは増えないのに地味に増えていくもの。

 お星様は増えない。ハートも増えない。それどころかPVすら増えない。なのにユーザーフォローだけはされる。

 正直、わけが分からなくて、怖い。

 意図が見えないから。予想もつかないから。平たく言って不気味としか言いようがない。

 なんでたったひとつの星を付ける気もないものに、ちょっとした応援ハートすらする気のないものに、ひいてはそういうものばかりを書いている作者をフォローするのかが分からない。もしやヲチ目的なの? とさえ思えてしまう。

 こちらは純粋に良いと思ったからこそ応援ハートやお星様を送ったけれど、まさかそれに対してフォローすることがお礼やお返しやその他なんらかのアクションになっているのだとでも思っているのだろうか。果たしてしてきた本人は同じことをされて喜ぶのだろうか。はたまた遺憾にも相互目的だとでも思われているのだろうか。少なくともハートやお星様に対してフォローされるだけなんて、こちらにはなんのメリットも無いんだけどね。メリット、とか、有用性、とかの単語の辞書引いてみる? ググッてみる?

 いやほんと意味わかんねぇわ……こっわ。マジこっわ。だって別に読みもしないのにフォローするとか普通に考えたら邪魔じゃん。サジェスト汚染とどう違うの。ミュート機能もブロック機能も無いわけだし。つかこれ欲しいんだけど。基本的な機能すぎるでしょこんなん。なんでないんだよ。




 今日も今日とて引き続きメンがヘラってて大変。っていうかしんどい。死にたいって思いながら表に出さないようにして仕事するってきついんだよ? 知ってる?

 メンがヘラってる原因のうちのは1つは見つけたけど、別に見つけたからってそれで解決したら苦労しないんだよなあ……一週間我慢するしか。

 もう1つは一応行動出来たので丸としよう。よくやった自分偉い(自己暗示)(メンヘラは(一部除くけれど)往々にして自己肯定感ひっくいからね。誰からも褒められないから自分で褒めるしかないからね)


 そしてしんどい故に推しのCDは買いに行けないという……。取り置き期間の一週間の期限が明日っていう……明日こそ行けたら良いんだけど。っていうかあと10日もしないうちに次の推し(?)のCDが出てしまうから予約しないと。最推しもさっさと予約しちゃおうかなもう。

 そういえばCDの前に自ジャンルの映画があったわ……その頃息してるかな自分。ムビチケ2枚あるから最低2回は観ないといけないという。……拷問かな?



 1000ぽちぽちできたわーい。えらーい(引き続き暗示)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る