第17話──文体診断ロゴーンを久々に。

 やってみたら1位が『松たか子』でした。……読んだことない……。昔は『浅田次郎』だったんだけどな。いつの間に文体変わったのかな(読んだことない)

 あ。別のでやったら『小林多喜二』になった。エッセイ入れたら『浅田次郎』 ブレッブレだなこれおもろい。でもどれも1位から3位のどこかに『松たか子』がいて笑う(全部読んだことない)

 一文が長いって出たのでちょっと改行のコツ掴みたいな……短くすべきかどうかちょっと悩んでしまう。

 小説形態素解析CGI(β) - E.N.Nachの方もやりたかったけどなんか出来なかったので残念。



 今日は久し振りにまともに忙しかったので疲れた。そして花粉症と思わしき症状が鼻に出てて戦慄している。くしゃみとかひどかった。というかまともに鼻呼吸できねーです。アレルギー性鼻炎薬飲んでるんですけど……? まったく効いてないね……? こんなんで春どうするよ……?



 小説書きたい。脳みそのキャパシティに余剰がないから書けてないけど。

 それとも書き出し少し書いてから行き詰まったから、書き出し書き直す方が建設的だろうか。

 でも今日は少しネタメモできた。嬉しい。

 続きの妄想だけなら毎日してるんだけどな……なんで書けないんだろう……(メンがヘラってるからです)(はやくこの状態落ち着いてほしい)(というかお薬効いてよ……なんの為に服薬してると)



 自ジャンル音ゲーのイベントペースが速すぎる……! 昔はこんなに早くなかったくせに! ガチャイベでお茶を濁したりしてたくせに! 今回も5000以内入れるかなあ。なんか今回ボーダーきつくね? ライブ円盤でみんなやる気になったの?

 来月の最推しの誕生日のために石を貯めてる最中だけど、そういえばその前にバレンタインがあったわ……やっべ。待ってやっべ。てかホワイトデーもあるよなそういえば。

 ガシャチケで(持ってない)推し来ないかなあ。ガシャチケもいっぱいあるわけじゃないけど。ってか絵アド高いといいな、今年のバレンタインカード。誕生日カードはSSRとURの2種類ってえげつなさなのが悲しい。両方ほしいのに……。

 というかストーリー付きのが良いんだけど。もうミニキャラはお腹いっぱいだよ……ミニキャラスペースのページ馬鹿みたいに重いしさ。ただでさえ肝心の音ゲー部分ですらラグってすっぽ抜けるのに。育成もめんどいんだよ。3時間ごとにぽちれるような暇人じゃないんですよ。



 今日はいつも通りの長さまで書けた。嬉しい。もしかして少し調子浮上してきた……?(自己暗示)




 あ。17話なのに自ジャンルの話ほぼしてない……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る