第47話──まだしてなかった更新したよ告知。ってか宣伝宣伝!

 数日前のことだけど、長編を更新したのでせっかくだから宣伝したい。



『あなたを殺す花』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887895666



 通算13話目、『ルナとディアナ──小さな独奏者。少女たちの想い。』更新してました。


 ここに来てさらに『主人公ディアナの恋のライバル』という新キャラミネールを追加するというベt……王道展開。物語のカンフル剤になることを期待している(他人事か)

 サブタイトルはただしくは独唱者ソリストにしたかった筈なことに、設定メモを後で読み返して気づくという。字面は独奏者の方が綺麗だけど、ちゃんとした意味合いのに直すかどうかは検討中。


 文字数が相変わらずやばいことになってるんだけど、これは私のせいじゃないです。双子ディアナとルナ兄妹アロウスとミネールのせいです(開き直り) ……リオン、とばっちりじゃね?

 本当はプロット時点では、話し合い? じゃなくてコイントスで二組に分かれて別行動するかどうかを決めるはずだったんですが……なんか、みんな素直だな……誰か嫌がれよ……。


 なんかヤキモチ……というか嫉妬の描写を褒められてて嬉しいような複雑なような気持ち。いやちゃんと『嫉妬の描写』だということが『嫉妬』の単語を使わずとも伝わってたのは何よりなんだが。

 羨ましいと嫉妬、どう違うんだろうなあ、境目はどこなんだろうなあ、とふと思う。




 ってことで感想うれしかったよターイム!(* ´ ˘ ` *)



『星守りと星盗み』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887808316



 今のところ自作品でいちばん星の数が多いやつですね。コンテストに応募してるからかな、やっぱ。まあ今そのせいで導線しんでるけど。

 コメントもらって久々に読み返しましたよこれ。いやー、恥ずかしかった……ぶっちゃけ設定生かせてないよねこれ? どう? 微妙じゃない? だって深く考えずに視えたの書いてっただけだし(またそのパターンか)

 でも設定は気に入ってるので、同じ世界観設定で使い回ししたい気持ちはある(なにその使い回しって表現のひどさ)

 お菓子美味しそうって言われてうれしかった。ふふふ。食事シーンは楽しいからすき。

 あとなんか畏れ多くも古きよき名曲を聴きながら読むと良き……みたいなことをおっしゃっていただけてですね、恐縮っす……。んで聴いてみました、『星めぐりの歌』 『つゆとしもとを おとす』ってところがなんか好きかな。



 はい、1000字ノルマ達成。ぽちぽちしますねー(お注射しますねーのノリで)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る