第36話──カラオケボックスでライブの円盤を見た

 2daysのうちの2日目だったからか、それとも家の15インチのTVじゃなくてそれなりの画面と音響で見たからか、1日目よりよかった。

 バクステバックステージは音が聞き取りづらくて残念だった。あと既出映像入れすぎ。もう見た。

 っていうかWVのラストの円陣で手を上げてく形で離すカット、ライビュライブビューイングで見たときの方がよかったな……ちょうど太陽が逆光になってて綺麗だったのに。

 カメラワークというかカット割りも1日目のより2日目の方がよかったな。画面とか結構凝ったことしてたし。セトリはやっぱり2日目の方が好き。あの歌とかあの歌とか聴けて嬉しい。演出もよかったし。



 円盤を見たあと、せっかくカラオケボックスに来たんだからヒトカラもしてくかと歌ったんだけど、……楽しくなかった……。声が出ないのもあるんだけど、なんだろう、なんか楽しくなかった。昔はヒトカラ行きまくってたのになあ。

 今回の最高得点は『愛・おぼえていますか ~ bless the little queen/ランカ・リー=中島愛』で89点だった。全然高音出なかったのにな。


『アナタノオト』とか『涙目爆発音』とか『シルバームーン・レッドムーン』とか『突撃ラブハート』とか、マクロス曲多めで歌ったけど、マイうた眺めてたら『Agape/メロキュア』とか『From silent sky/tiaraway』とか久々に見つけて歌おうとしたのに忘れてたっていう。Agapeはなんとなく覚えてたけど。あと『雨が降る/坂本真綾』も歌えなかった……くやしい。くやしいからスマホに入れ直した。


『ラブリー・タイム・トラベル』の曲も歌いたくて『青いスタスィオン』とか『kimono beat』とか『雨にキッスの花束を』とか入れてみたけど、全然歌えなかったっていう……聴き込みが足りなかった。

 っていうか『青いスタスィオン』がシンプルに難しいんだけど、これをめちゃめちゃ原曲リスペクトして歌えるまめぐちゃん何者なの……すごすぎる。



 メロキュアとかtiarawayとか打ち込んでて思い出したけど、そういえばデュオが好きなんだよな。特に女性デュオ。ランカちゃんとシェリルさんのデュオももちろん好きだし。シンフォギアのツヴァイウィング高山みなみさんと水樹奈々さんや、風鳴翼とマリア・カデンツァヴナ・イヴ、暁切歌と月読調のデュオとか大好き。

 あと男性だけど自ジャンルにデュオが二組いて、どっちもすごく好き。片方は推しグループ。

 そういえばTWOーMIXも歌ってるのはみなみさんだけだけどデュオだな……だいぶ好きだなデュオ。


 なので女性デュオのオススメあったら教えてください(いきなりの要求)



 さて、ぽちぽちしますかー。

 長編の続き手をつけずにツイッターでSSばっか書いてるな今日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る