第15話 マー君の告白

「マー君!」


振り向いた私を彼はまじめな顔で見ていた。その顔はいつもの優し気な彼ではなく、大人びた、今まで見たこともない彼だった。


「やめて」


私はとっさにホテルの玄関へ走り出した。


どう反応していいかわからず、ただ今は彼に会うのが怖かった。


庭から外門へ通じる道で、彼は私に追いついた。


そして私の肩を抱きしめて


「真美さん、すみません」


と言った。



私たちはしばらく無言だった。

「何がすみません、なの?」


私は恐る恐る尋ねた。心の中に出した答えは、マー君が今くれる答えと同じなのだろうか。


その体の震えと鼓動が伝わってくる。


「僕は好きなんです、あの人が。今まで何も言わなくてごめん」


決定的証拠を目の当たりにした後とはいえ、本人の口からはっきりと言葉で聞くのは、身が切られるように辛かった。


私は何も言えず立ちすくんでいた。


あたりはすっかり暗くなり、暖かい夜風と、花の香だけが私の頬をくすぐる。



「真美さん、ロベルトに会ったんですってね」


え、えっと、会ったというか ・・・ 


どう説明すればいいんだろう。まず頭に浮かんだのは、ルカや家政婦のおばさんのことだった。


本当のことをしゃべってしまえば、


彼らに迷惑がかかるのではないか。


それにマー君、なんで私がロベルトを見たことを知っているの?



ここのホテルを、僕に薦めたのはロベルトだったんだ。安くていいホテルだからって、僕は何も考えずに真美さんにも薦めたけど ・・・ でも本当は、彼が真美さんに会うためだったんだね。ここのホテルマンと知り合いだから、手引きをしてもらったって。



ははあ・・・ そういうことだったのか。


ルカは最初から、私に近づくつもりだったんだ。ロベルトの命令で ・・・ それにしても、いきなりあんなシーンを見せることはないじゃない?! 正直すごいショックだったわ。



「あの人も、あなたのことが好きなの?」


マー君は何も言わず、私を強く抱きしめた。


そうよね ・・・ 彼は大金持ちな上に、アドニスみたいな美男なんだもん。彼こそ生きた美術品。美を何より愛するマー君が、好きになるのも無理ない。それにルカを巻き込んであんな芝居を打たせたのは、ロベルトもマー君を私に渡したくないからに違いない。



「・・・ わかった。幸せになってね」


私はようやくそう言うと、マー君の腕を解いた。彼は涙ぐんでいた。


もうっ、ほんとに純真なんだから。


「でも日本に帰ってくることがあったら、必ず連絡してね」


彼の頬を両手で覆い、でもキスすることなく、私は踵を返した。


「さよなら!」


そう叫んで、私はホテルの中へと走った。




自分の部屋に入ってカギをかけ、ベッドに横になった。


マー君はもうここには来ないだろうな ・・・・ あれが私の別れの挨拶なの。


正直がっかりはしているけれど、これでよかったんだという気はしている。彼が自分にぴったりの相手を見つけられて ・・・ あらやだ、なんだか母親みたいな気持ちになってる?


文子にメールでもしようかしら。彼女も驚くだろうけど、意外な気はしないんじゃないかな。



そう思いながらテレビを付け、何を言っているかわからない番組を見ているとお腹が空いてきた。


外に出るのも面倒だし、ルームサービスを頼もうか ・・・



と、そのとたん。


部屋のベルが鳴った。


誰? ひょっとして、マー君が帰って来たの?


私は立ち上がり着衣を整えた。どんな顔をしてドアを開けるべきかしら・・・。


泣いてないわよね、化粧は剥げているけど。


なるべく落ち着き払い、口元には軽く笑顔さえ浮かべて、私はそっとドアを開いた。



「ルームサービスですよ」


そこにいたのはルカで、ワインや果物が盛られたワゴンがあった。


「何も頼んでないわよ」


私は怒って背を向けたが、ルカはくすくす笑いながら、ワゴンを部屋に押し入れた。


「全部聞いたかい、ごめんよ」


「あなたまで謝るの?


もう男のごめんは聞き飽きたわ」


そう言ってベッドにごろりと横になると、ルカはワインのグラスを私に突き出した。


(続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る