応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まだ、1周年と若いサービスなんですね。
    お金もかかるし、ちょっと怖い。。不安はなかったんでしょうか?

  • 水縹さん、本当におめでとうございました!
    毎回
    『ためになるな……』
    と思いながら読ませて頂きました。
    末永くお幸せに!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後も頑張るのでよろしくおねがいします!!

  • おめでとうございます!!
    お幸せに~!

    作者からの返信

    ありがとー!
    末永く爆発し続けるよーー!!

  • ご結婚おめでとうございます!
    それだけわかっていれば、これから幸せになれますよ。

    ウチはわかる前に結婚しちゃったんで、色々修羅場な喧嘩もしましたが、何のかんの乗り切って今年で十年です。上の娘は今月で9歳になります。
    子供ができたら、また色々あるかなとも思いますが、きっと乗り越えていけるでしょう。
    どうぞ、末永くお幸せに!

    作者からの返信

    そちらもお幸せそうで何より!
    ありがとうございます

  • ご結婚おめでとうございます!!!

    作者からの返信

    ぅありがっとございます!!!

  • まさかこんなに早く良い結果になるとは! 他の皆さんに希望を照らすエッセイになりましたね!
    ご結婚おめでとうございますー!

    作者からの返信

    ですね!
    これでだれかの後押しができれば幸いです!!

  • おめでとう! おめでとう!!
    本当に! おめでとうございます!!!

    まさか読みはじめた当初は、こんなに早く、そしてきちんと結婚という形で、終わりを一緒に祝えることになるとまでは、思ってもおりませんでした。

    でもきっと水縹さんはいい人とで会えるだろうなと文章から感じていたので、彼女さんと出会えて、本当に確実に進まれている様子に安堵してました。

    お二人で素敵なチームとなってください。
    本当に本日はおめでとうございます!

    作者からの返信

    ほんまありがとう。
    俺もまさかこんな早くとは思わなんだです。

    居心地のいい子の時間を永遠にするために頑張っていきます!!

  • ゴールインおめでとうございますーーーーー!!!!

    作者からの返信

    ありがとおおおおおおおお!!!

  • 愛があれば問題ないとかでイタすことに消極的だったりする方もいますが、実際相手を愛している、相手に愛されてることをわかりやすく実感できる行為だと思うんですよね。
    まあ私見ですが、レスになって二年くらいで彼女と別れた人からすると今更ながらにそう思ったり。簡単に言うとちゃんとイタして末永く爆発するのがいいのさっっ・・・自分も嫁が欲しいなあ(´・ω・`)

    作者からの返信

    ちゃんと好きだよ、愛してるよって言葉にして、行動しないとだめになっちゃうっぽいっす。
    がんばってくだされーーー!

  • ぶっちゃけ女性は精子が溜まったりする訳では無いのでイカせるとか云々よりも、彼女を思いやってる、愛されているような実感を与えるのが大事だと思いますよ。

    作者からの返信

    ほんとそれですな。
    おもいやりだいじ!

  • いろいろと、とてもわかります……なにがとは具体的には言いづらいですがとてもわかりますし、共感しますし、ここらへんの事情まで書いてくださってありがたいです!!

    作者からの返信

    やっぱおくすり飲んでる身としてはこういうリスクも乗り越えてかなきゃいけませんしね!

  • 爆発しまくりですなぁ。
    裏山……。

    作者からの返信

    先生も婚活しようぜ!!!!!

  • めっちゃ仲よさそうで読んでいて楽しいです……!!

    作者からの返信

    クッソ仲いいです。
    なんかお互い気負いしないで居られるので居心地がとても良いんですよー!

  • 「浮気するとしたらドールとか小説とか趣味である。
     少なくとも人じゃあない。」

    これめちゃ良いですね!
    カッコいいし!

    浮気を疑われた際には真似して言ってみます。

    作者からの返信

    そもそも疑われないのがよいのですけど、やはり趣味は人間性そのものですからね。
    こればっかりはやめられない

  • チクショウ幸せそうだなぁ!

    作者からの返信

    ハイしあわせです!!!

  • 水縹さん、爆発しろー♪(目は笑っていない)

  • 彼女さん可愛い過ぎかよ!?

    作者からの返信

    かわええやろ? かわええやろ??(ドヤァ

  • おめでとうございます🎉

    婚約するときはこうなるんすね、参考になりました!

    作者からの返信

    有難うございます!
    あるいちケースとしてご参考までに!

  • 08:ヨウフク#服の基本とはへの応援コメント

    私は35歳の男ですが、彼女はおります。

    彼女を作る前は、ネットやジーンズ○イト、ユ○クロで服とか買っておりました。

    ネットの通販サイトでマネキン買いをしてみるのは如何でしょうか?

    二万円ぐらいかかりますが、センスはいい服を上下一色買えますよ。

    それと、安く済ませるのならばファストブランドショップがオススメです。

    作者からの返信

    マネキン買いもいいですよね。
    分からなくても出来るというのはとても良い文化です。

  • 中学生男子かよ!?
    くっ、まさか実在の32歳男性に萌えるだなんて…。

    作者からの返信

    ほんま精神年齢幼いよね?!

  • ペット様のいる義実家っていいよね……いいとこどりできるもの

    作者からの返信

    猫もいたようですが旅に出てしまったらしく……
    悲しみ(´・ω・`)

  • おお、無事だったようでなにより!しかし犬のくだりが完全にうちの犬と同じ……(笑)

    作者からの返信

    まじかーw
    おやつ大好きワンコのちょろさは何処もいっしょであるなぁw

  • ほえー、これは図工の才能が試される……。私は結婚一年目にして突然金属アレルギー(?)になってしまったので現在指輪は外し中!(笑)

    作者からの返信

    そう、ほんと図工の才能が試されるんよ。きれいに作る才能はとても難しいのだ。

    とはいえ2度焼きとかもできるからなんとでも行けるんだけどね!

  • ほえー。銀細工ってそんなに難しいんですね!
    図画工作系の才能花ゼロなので、想像したこともなかったです。

    昔、少年ジャンプで連載してた「BOY」という漫画の山奈みちるさんとか、RAVEのムジカとかって凄かったんだ!という思いです。

    作者からの返信

    鍛冶冶金はやばたにえんですわ。

    なんというか、作るのは難しくないのです。
    上手に作るのが難しいのです

  • プラチナは高いけど、変形しにくいし、金属アレルギーになりにくいし、つけたまま生活できるので、イチャラブ生活を目指す夫婦には本当におすすめ。

    作者からの返信

    なるほどそういうことだったのか!
    じゃあたのんでよかったなー。届くのが楽しみです。

  • 俺達の戦いはこれからだ。というか死ぬまで?
    拙エッセイを引用していただきありがとうございます。
    世界一美しいひと(揶揄して言ってるんじゃないよ。判るよね?)と末永くお幸せに。そして、人生は続く。

    作者からの返信

    続く続く。
    どこまでも続く、人の生は次から次へ次世代へ~てなもんで。

    まぁ誰かの節目がこうして訪れたというだけの話でやんすな。

    ま、これからもご贔屓に~

  • ドリルはロマンだよね。

    作者からの返信

    『ヤメロー!ヤメロー!』
    ミハヌダはしめやかに失禁した

  • いろいろほんとおめでとうございます!
    エッセイまだまだ続くの嬉しいです!!

    作者からの返信

    というか本番はこれからって感じですね。

    第2部完てなとこです!

  • 水縹さん、治療、お疲れ様でした。
    割ってねじ切る。やはりそういうパターンもありましたか。
    麻酔が効いたのが何よりであります。本当に良かったです(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    さらに奥歯の穴と鼻がつながっているぽくてめんどくさいです……。
    安静にしなくては


  • 編集済

    婚約指輪を渡したのは後楽園庭園の東屋だったが、座っていたためにうっかり跪くのを忘れたのは私の一生の不覚。テンぱっていたせいもあるが、雰囲気があればよいというものでもなかったな~。
    それより、ウェルカムドールをそろそろ企画するべきでは!

    作者からの返信

    式は挙げないのですが、作るだけならただですもんね。その案ありありですわ!!!

  • ば・く・は・つ・し・ろ🖤

    作者からの返信

    お こ と わ り だ ♥

    取り敢えず祝福してくれてありがとうw

  • 楽しそうな指輪交換になりそうですねb
    ネックレスにするというアイデアは目からウロコでした。確かにそれならリングのサイズはあまり気にしなくてOKです!
    次回も楽しみにしています(*´ω`)b

    作者からの返信

    文中でも書きましたが、形として身につけるのが重要なだけならそれもありかなと思いました!

    デザインはこれからなので、頑張って考えます!

  • 指輪をつくるだなんてすてきすぎて……すてきすぎてもう、ですよ……!!

    作者からの返信

    (*>w<)いぇーい!!

  • ハンドメイドとか凄い!うちは結婚指輪だけ普通に買ったけどシンプルなのにしたから1人10万もしなかったなぁ。

    作者からの返信

    ネックレス前提ならこういう試みもありかなと思いまして。
    お互い楽しく作れそうです!

  • しかしなんだね、リアルタイムで駆け抜ける様を眺めることができるのは、なんとも贅沢なことよ。すごくニヤニヤしてる私を妻が笑ってるよ。

    作者からの返信

    ソチラの夫婦も円満なようで何よりです!

  • 私は話放題のPHS買った~

    作者からの返信

    今はLineがありますからねぇ。
    それでやってますな!

  • 37:コンヤク#予定の構築への応援コメント

    確たるお話がお相手とできたのなら、ぜひ貴方にしてほしいお願いがあります。もちろん落ち着いてからでかまわないのですが。
    今まで書き込みした具体的なノウハウを、どれが実際にどのくらい役立たせることができたのか、それを後進のために検証してほしいのです。
    精神的支えとしては全部なのかも知れませんが、点数や順位をつけることはできると思います。私は自分の婚活エッセイを書くとき、演出的理由からハゥトゥ形式を避け、物語形式をとりました。でも、それはやはりハゥトゥを求めている人にとっては主観的過ぎるきらいがあったという反省があります。せっかくの引用や資料の提示を、できれば分析能力に秀でた貴方に特色として生かしてほしいと思います。そして上手くいった今こそ、拙エッセイ「コケッコー御結婚」を読んでほしい。実は私も鬱サバイバーなのです。

    作者からの返信

    ちょっと読んでみましょう。

    そして最後にはまとめをしてみましょう。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 良かった良かった。この勢いをキープして満願成就!

    作者からの返信

    ありがっとーー!!
    じょーじゅじょーじゅ!

  • いま自分たちがリアルタイムでやってきていることがたくさん書いてあって、ほっこりしちゃいました……w
    入籍確定な感じおめでとうございます! 今年末ですとちょうど私も入籍するときなので、なんといいますかよろしくお願いします……なにを、っていうとなんでしょうと笑ってしまうのですが……w

    作者からの返信

    おおおー、そちらもですか!
    おめでとうございます!

    お互いうまくやりましょーう!

  • 水縹さん、お疲れ様ですb
    ふむ、寂しさはでかいですよね……お相手様に朝の挨拶ですとか、仕事上がりの挨拶、寝る前の挨拶をしてみると、心がほっこりするかもしれませんよ?

    作者からの返信

    してるんですが、突発的な衝動がくると(´;ω;`)ブワッとくるわけです。

    いやー既婚者の人が『嫁がいなくて寂しいーーーー』とか叫んでたけどこういうことだったのかーと思いましたw

  • うーん、一年前を思い出した(昨年結婚)婚姻届は別にめんどくさくなかったけど、とにかく免許や保険、クレジットカードなんかの名義を変えるのがクソ面倒臭かった記憶が……

    作者からの返信

    ふかみん新妻だったのかっ!

    名義替えはマンション買うぐらい面倒だよねぇ

  • 37:コンヤク#予定の構築への応援コメント

    なんかトントン拍子で話が進んでいく……私はてっきり最低でも1年くらい付き合ってから結婚するのかと思ってたわ

    作者からの返信

    俺もそのつもりだったのですが、彼女が走り出したら止まらない娘だったのです>A<*

  • 初彼女、おめでとうございます!お幸せに‼︎

    作者からの返信

    おう、爆発するぜ!!!

  • おお、めでたいですねー! おめでとうございますー!
    作家さんのイベントにはぜひお2人で!

    作者からの返信

    はいはいー、宜しくお願いしますー!

  • 次はディズニーランドでデートですね(リア充爆発しろ)

    作者からの返信

    あ、シーに行くかもです。泊りがけで

  • 抜糸前から一気に読んでしまいました。
    おめでとうございます!

    シンクロとかわかるわかると頷きつつ、初顔合わせで告白とは、その情熱に脱帽です。

    よいご縁はタイミングもきっとあると思います。
    今後も楽しみに、婚カツ頑張ってくださいませ。

    作者からの返信

    はい! がんばります!

  • あらためまして、おめでとうございますー!!
    出会いってすごい……!!

    作者からの返信

    ほんとそれね!
    出会いってすごいよ、尊いよ!

  • おめでとう!!あれ……目から汁が……

    作者からの返信

    ありがとう、ありがとう!
    ふかみんありがっとーー!

    とはいえまだ『婚活』なのでまだ続きがありますよ!

  • 盛り上がって参りました!!
    もっと、もっとください!!

    一個だけお節介ですが、デートは100%よりも90%満足に押さえておくと次誘いやすくなりますよ……文面からしてそんな必要なさそうですがw

    作者からの返信

    ほんまありがとうほんま。
    でも金言ありガット!

  • おめでとうございます。一発目で大当たり引き当てるとは!
    でも、これで油断しないでくださいね。
    結婚となると、また話は色々違ってきますから。
    普段の生活の習慣の違いから、価値観の違いから、色々と「常識が違う」ことは多々あるし、お互い妥協しないといけないことも非常に多くあると思いますので。
    本当に理解し合えるようになるまでには、何回もケンカすることになるかと。それが普通だと思ってくださいね。

    あと、お相手さん次第ですけど、意外に結婚は早くしてもいいかもしれませんよ。ウチの場合は会って2か月で入籍、結婚式は半年後とか超高速婚でしたけど(爆)、逆にそこで先に結婚しちゃったからこそ、あとあと生活習慣とか価値観のことでお互いケンカしたり険悪になっても、お互い理解して妥協して結婚生活続けていけたのかなとか思ってます。

    作者からの返信

    じ、じつはもうなんか席入れようか話になって(爆)

  • 水縹さん、彼女さんが出来た事、おめでとうございます!
    趣味が色々被っているという接点も良かったなと思いますし、水縹さんの色々な前準備やお心遣いも上手く働いたのではと感じました。
    引き続き応援しています!

    作者からの返信

    めっちゃがんばったほんまがんばった。なきそう。

  • 一生独身だったニーチェの言葉は婚活に向かないのでは……

    作者からの返信

    (´・ω・)そ せやな!

    まああれだよ。言葉も道具も使いようってね。
    意図さえ通じてくれればオッケーです!

  • HAHAHAHA、いやあ、何というか、いいねえ。美味しいねえ。

    作者からの返信

    甘ああああ愛!!!
    いやもう頑張るしかねえです!

  • でも相手は満更でもない感じなんでしょ?いい感じじゃ!悩んだり、眠れなくなったりするのは恋の醍醐味だよ!!

    作者からの返信

    まんざらでもないのでがんばります!!!!

  • むぅ、相手の弁を聞いているということはわりかし色よい状況にはなっていそうな……続きが気になり過ぎます!

    作者からの返信

    色良すぎて逆に疑いがすごいです!

    え、いいの? 俺が欲しいものがこんな簡単に手に入ってしまって。
    人生で長らく、本当に欲しかったものなのに?

    そんな感じの卑屈も含めて歩かねばなりません。
    なあに、走り出さない程度にはちょうどいい足かせですわ!

  • そんなに高いんですか……( ゚д゚)

    作者からの返信

    とら婚さんは少し高めですね。
    目標とするものが成婚なので、確実性を狙うならあり。

    楽天とかは機会提供型なので、入会費だけ高いってパターンですね。

    なので、当人の戦略次第です。

  • 『趣味に向き合う時間がないと魂が腐る』! 何というベストチョイスの比喩!! まさにその通りです。趣味の時間がなければ、何をしていても生殺しにされている感覚に陥ります。
     さておき、今回も興味深く拝見させて頂きました。
     水縹さんの婚活が順調に進行します様に(*´ω`)b

    作者からの返信

    とりあえずデート!デート!頑張りたいデート!

  • 末永く爆発して欲しい!(祝福の言葉

    作者からの返信

    まだ爆発するには早い程度には初回なので頑張ります!

  • いいじゃないいいじゃない。これは絶対手放してはいけないよ。残念ながらお相手にならなかったとしても、超強力な異性の助言者になってくれるよ!

    作者からの返信

    そうですね、友達になったとしてもすごくいい人なのは間違いないのです!

  • ゴスロリ専門店、良いですね~。
    なんだか、趣味があいそうでは?

    コスの方もお裁縫得意ですものね!

    楽しい一日を過ごされますように!

    作者からの返信

    メッチャがんばりますが、ゴスロリ衣装って作るには難易度高いんですよね。
    だからこそ参考になるんですけども……。

    もちろん楽しい一日にしますとも!

  • おおお、楽しみですね……!!

    作者からの返信

    そうなのです! たのしみなのです!!
    待ち遠しいですねホント

  • ゴスロリやロリータ、コスプレ趣味はそれだけで結婚対象から外されちゃうことも多いし(実体験)相手からしたら理解ある男性はかなり貴重だと思われます!上手くいってほしい......

    作者からの返信

    マジかよ……つまりお裁縫も図工も出来るパーフェクト母ちゃんじゃねぇですか。
    俺得すぎるのですが世の中本質を見抜けぬ人があまりに多すぎる。

    それはそれとして、うまくいくために頑張りたいと思います。

  • 水縹さん、お疲れ様ですb
    ふーむ、プランの練り直しでありますか(; ・`д・´)
    ドラマ『孤独のグルメ』で、実在のお店へ行っているのですが、各回の内容案内などでその近隣でどこかご飯処を探してみられる、というのは如何でしょう?
    ご参考になれば幸いです。引き続き応援していますb

    作者からの返信

    孤独のグルメ、実は見てなかったり。
    深夜帯の胃にダイレクトダメージを与えてくるすぎて……。

    でもそれも良いかもですねぇ。今後のプランの参考にします! ありがとうございました!

  • 的確な自己分析と、無様な自己管理。だがそこがいい。ささやかな凱歌に共感します。

    作者からの返信

    戦とはそこにたどり着くまでの過程であり、行為そのものは結果でしかないとはだれの言葉だったか。

    観察し、予測し、少し踏み出して、大きく進む。

    日々学ぶべきことばかりです。


  • 編集済

    メインの話じゃないけど面白く読みました。うん、その後のほうがある意味キツいのは、結婚もそうだよ、麻酔が切れるとね(遠い目)。でもそれでも、してよかった、というところも同じ。

    作者からの返信

    つ、つまり抜歯は結婚、縫合はエンゲージリング……。
    なんてこった俺は虫歯と結婚しちまったっていうのかよ……ッ!!
    (スリルサスペンスで早めに死ぬ三枚目脇役調で)

    それはそうと『夢を見ている=麻酔』はたしかにそうかも知れません。そのうえでしてよかったと言える結婚をしたいですね。

  • 手術お疲れさまです!
    歯を抜くの痛いですよね……おだいじになさってください……!

    作者からの返信

    『抜く』のは痛くない、『抜いたあと』が痛い。
    噂は本当でした……!!

  • 抜歯手術、お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ
    お話を拝見しますに、多分普通に生えてる方の親知らずだったのでしょうか。
    術後痛があるという事で
    『埋没している親知らずかな?』
    とも思いましたが、今はくれぐれもお大事にされて下さいませ。

    群発性頭痛のみが来る花粉症に見舞われている僕の友達もロキソニンです。
    なかま☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    作者からの返信

    正確には『埋没してたんだけど鬱で激痩せした結果歯茎も激痩せしてテヘ★ペロしてきた親知らず』ですね。
    もともとあんなのなかったんです。

    もう一本も同じですなー。
    なお虫歯ではないらしいですが、この際抜いたほうがリスクは低いと判断しました。
    それぐらいひどい虫歯だったんですよ、今回の親知らず。

    マジ教育に使えるレベルですね、はい。

  • 水縹F42さんが『メガテン』で言う所の魔獣系になっておられる……。
    さて、前回それとなくお教えしてみた『カフェベローチェ』ですが、秋葉原ですと二軒あります。
    ボークスさんとかから一番近いのは反対側になるヨドバシカメラの建物を正面にして、向かって左側に歩いて行くと簡易飲み屋があると思いますが、それとブラジル料理のお店の間にあるのです。
    喫茶店のタイプとしては『ドトールコーヒー』とかに近いタイプで、注文はメニューを見てするので、某ハイパービジネスメン向けカフェや某ラーメン屋さんみたいにめんどくさくありません。
    ご参考になれば幸いです。

    作者からの返信

    あるいはもののけ姫ですねww
    アキバパターンの際は是非使わせていただきます!!

  • 中目黒なら多少分かるけど……原宿ってものすごくハードルたけぇ
    頑張れ作者様!

    作者からの返信

    実は一度向かったことのあるカフェがあるので、そこに行ってみようかと。
    紅茶が美味しいお店です!

  • 僕も33で結婚したんですが、寂しさ先行でした。
    寂しい助けて!という気持ちは全面に出していいと思います。

    口幅ったいんですが、「俺と彼女の家族が欲しい」が最適だと思います。
    自分の目的以外に相手にも目標があるのでその二つを達成できるか、もしくは相手の思う目標に自分は妥協出来るかで考えてもいいと思います。

    水縹さんは責任感がすごく強そうなので少し心配です。
    夫婦になるので最終的には夫が責任を取るのはそうなんですが、多少相手に頼りたいという甘えも今の時点で見せていいと思いました。人に頼るって大変ですが。

    作者からの返信

    あー、そうですねえ。物心つく頃には『てめえのケツはてめえで拭きな!』なスタンスなのと、社会人になってからあんまりにも周りがあんまりだったので……。

    そういう意味で、心を打ち明けられる相手というのは確かに『オレと彼女の家族』ですね。

    金言胸に刻むとします!

  • 無趣味な人は逆に趣味を探している人でもある可能性があるのでそういう人もアプローチしてといいんじゃないかなぁと思ったり。そんな事無いですかね?

    作者からの返信

    ありますね。

    つまり、老後とかに暇なのでーっていうタイプの人は趣味の人に引っ張ってもらいたいと言うのは一定数あります。

    ありますがそれは所謂『アクティビティ』に属するもので、一人で完結しがちな趣味はむつかしいのかなーと。
    たとえば我々カクヨム作家は『モノカキ』ですが、執筆自体は個人で完結します。

    なので、趣味によるとしか言えません><;

  • 私が婚活していたときは、頭の中にトルネコやシレンのBGMが流れていました。チャッチャッチャッチャッ……あとスタバにするなら東口店とかデパート内とか店舗間違いにご注意を。

    作者からの返信

    それわかりますわーwww
    ほんと追い詰められてるけど切り抜けるためのカードがある感じあります!

    がんばって気を引けるようがんばりますよ!

  • 水縹F42さん、地道に計画を進めておられるご様子ですね。
    オシャレなカフェ……か、『カフェベローチェ』とかでしょうか?(高い喫茶店には足が向かないわたくし

    作者からの返信

    か、かかかかふえべろーちえ???
    は、ハイカラだぜ…………

    でもお見合いみたいなもんですし最初とかお出かけならありかなーと!

  • 東京ならオシャレなカフェ沢山有りそうだなあ。オシャレな雑貨屋さんとか......頑張ってね!!

    作者からの返信

    めっちゃありすぎますですね……。

    がんばるよー!

  • 私は結婚前に「子どもはたぶんつくれない」と告げた人と結婚しました。そんなことどうでもいいと思えた人だったからです。そして今やはり、世界にありふれた小なし夫婦の一組ですが、まったく後悔はありません。
    悪魔の質問かも知れませんが、貴方は、そういう人と出会いたいと望みますか?

    作者からの返信

    そう、まさに悪魔の質問なんですよね。
    悪魔の証明、カルネアデスの舟板、アアルの羽、アカシャの書。

    心の矛盾を定義する質問です。

    妻と子供、どちらかしか助けられない時どちらを助ける?
    俺は妻を選ぶでしょう。
    だが子供を選ばないということは致命的な瑕疵になる。

    故に相手とは話し合う必要がある……金言として心に留めおくこととします。
    ご助言ありがとうございました。

  • すごいっ、物書きとしての経験が役立ってる!!

    作者からの返信

    完全に意外でしたが人生何が役に立つかわからんもんですねw

  • 今回も興味深く拝見させて頂きました。
    自己紹介文というのは結構頭を悩ませますよね。ですので、要点を挙げた今回の内容、とても参考になりました。
    続きを楽しみに待つと共に、水縹F42さんの婚活が順調に進む事をお祈りしています!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    良くも悪くも第一印象になりますからね。
    この点物書きたるのは非常に強力なアドバンテージだと感じました。

    自分で自分の良し悪しを測る目を持つのは大変ですが、なんとか頑張ってみます。

  • そうなんです。
    ハイヒールで長い時間歩いたら、大変。
    実はサンダルとかも、辛いです( ノД`)…

    男の方には、少しゆったり目に歩いて貰えるとありがたいな。


    あと、お店で待つときは、スマホとかいじられると、ちょっと辛いです。というか、淋しいです。
    なにか、お話できた方が良いかも。

    作者さん趣味がてびろそうだから、雑談とか沢山のネタがありそうですけど。
    すみません、長長と書いてしまいました。

    作者からの返信

    ハイヒールって、いわばつま先立ちですもんねぇ。履いてる女性は尊敬します。

    足並みをそろえるという意味では気を配りたいところです。
    ドマイペースなのでいつの間にか早くなってたりしますし……。

    お店で待つときのスマホはたしかにそうですね。せっかくの出会いなのですから大切にしたいものです。

    助言を胸に頑張らせていただきます!

  • 飲食店は仲良くなるまで、予約できる店なら予約、できないなら「予約できないので並ぶかもだけどいい?」の一言欲しいです。
    よく知らない人とお腹空かせて長蛇の列に並んだり、店を求めて彷徨うのは苦痛です。
    食べる前に帰りたくなった経験があります。
    私が自分で手配すりゃ良かったと、相手の「俺に任せて」を信じ、任せてしまったことを後悔しました。

    勝手な理屈かもしれませんが、女子同士や気の利く男性は、そのあたりまで気を使うので、ついその基準で考えてしまう女性は多いようです。

    作者からの返信

    なるほど、たしかに待つ時間は苦痛ですよね。
    そもそも知らないどうしなのだから、一層気を使ってまだ足りぬくらいがいいのかもしれません。

    なかなか難しいですねえ、でも気づけるようになりたいです!

  • もし治療が必要な状態から脱せなかったとしても、論理的な帰結として、貴方と結婚する人は「貴方が健康だから結婚したいのではない」のですよ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    > 「貴方が健康だから結婚したいのではない」
    それはわかります。理屈ではない。

    ただ結婚相談所が展開する市場は、『隠し事の出来ない冷たい情報戦』がまず第一としてあります。そうなった場合、プロフィールに不利情報が記載されることで『売れ残る』のは事実です。

    俺も八百屋でナメクジが這うキャベツとキャベツが並んでいたら、大根を買います。つまりは結婚相談所で発生するのはこれです。

    なので正しく今後の活動を言えば『治療を目指しつつ、婚活アプリによるマッチングを試みる』が正しいですね。結局治る方が有利以前に『良い』ことは間違いないので。

    ただ現状、結婚相談所のプロに相談を頼むというバックアップを得ることを前提として動いていましたが、それが得られないのでどうしたものかといったところです。

  • えーと、思わず笑った。ギャグを意図してなかったらごめん。まだ誰も紹介されてないんだよね?
    もしかして、これって上手くいかなかったときに自虐的に笑いをとる予定のための前フリも兼ねた二段オチ?それだったら拙エッセイで私もしたけど。

    作者からの返信

    紹介されていない今からこそ、ですね。

    婚活というか人付き合いというステージに立つ以上、『失敗』というプロセスは必ず踏むことになります。

    であれば『問題に関する対応オペレーションの用意』はマストです。よって予めやるべきタスクとして認識しました。

    ただし今回の問題解決はリトライを前提としており、フォローアップ対応が想定されていません。
    その点は気をつける必要がありますね。


    まあ何が言いたいかと言えば……俺は生き方がひどく不器用なのですよ。
    人が自然と出来ていることが出来なかったりする阿呆なので、こうしたツールで補填しなければ上手くいかないと判断したわけです。

    (´・ω・`)クソ真面目でごめんよ

  • これは……婚活エッセイの域を超えてきたw

    作者からの返信

    自分でも『おや、なにか違う気がするな。斜め上じゃないか?』と思わないでもないんだ……!

  • 水族館のあれは数十年に一度のことだからそこまでかもしれない運転をしても仕方ないかと……それよりも相手が水族館NGである可能性を考えたほうがいいかも?
    うちの嫁様が水族館NGだったりして困ったことが。

    作者からの返信

    そこなー。なので『何がダメか』というのも含めてプランを考えないといけない気がします。

    サプライズはちょっとしたモノだけ。コアな部分は堅実にです。

  • 先生、初回は2時間ぐらいだと思います!

    作者からの返信

    まじか! 完全に失念していた……こういう所が彼女居ないやつは把握できてないんだよな。

    助言ありがとう、役立てます!!

  • あのメンバーさんもホテルマンと同じく数万人に快さを与えてきたことを考えると、「モテ」と「オモテナシ」の違いは考え深いですよねえ。ひっとしたら「オモテナシ」とは「表なし(=裏なし)」ということなのかも。

    作者からの返信

    上手い、座布団一枚!

    なるほど、オモテナシの感情をこそおもてなしとなるのはなかなか興味深いです!

  • 私は親知らず二度抜いてますが、晴れたのは3日程度でした。
    友人はGW前など長期休み前に抜いたりで対策取ってましたね。
    完全に人によるので、準備期間と割り切るのもありかもしれないです。

    そしてちょっとした下心は、たぶん、ちょっとしたボディタッチかなぁと。
    触れてみたいって、パーソナルスペースに入りたいってことなので。

    作者からの返信

    もう諦めて腫れるに任せるにしました!
    そして天の時がそうだと言っているのだと理解しました。

    > 触れてみたいって、パーソナルスペースに入りたいってことなので。
    あー、確かにそれはある。パーソナルスペースに入りたい……なるほど、それも一理ありますね。
    メモメモ

  • 08:ヨウフク#服の基本とはへの応援コメント

    私は女性ですが、オフィスカジュアルなるものが全くわからず、大学4年の秋くらいから雑誌で勉強しました(笑)
    学生まではあんま興味なくて、適当だったので💦

    まずはネットで各雑誌の系統を押さえてから、本屋さんで実際に手に取り、自分好みかつ年相応の服が出ている雑誌を見つけて購読してました。
    で、雑誌で見た欲しい服を探しにファッションビルに行き、店員に着まわしの仕方を聞いて買い物(^_^)

    こんなことをやっていたら、服を買うより本屋かおもちゃ屋に行きたい系女児だった私も、入社2、3年目くらいには、おしゃれって言われるようにまで成長しましたので、お試しあれです✨

    作者からの返信

    > ネットで各雑誌の系統を押さえてから
    その発想はなかった……!

    たしかにそれで行けそうですね。
    店員さんに聞くのは百貨店で何とか行けそうと気づいたので、何とか頑張ってみたいと思います。

  • シュークリーム、すごい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    シュークリームたーべよー!

  • お会いした感じとても女性と付き合った事無い様な感じには見えなかったですけどね(´・ω・`)

    子供の面倒も見れて、料理が出来て、顔も悪いどころかいい方だった様な気がしますけど( ´∀` )

    作者からの返信

    それがないんですわー。

    良くも悪くもマイペースで、頭痛持ちなので遊びになかなか行けなかったのです。

    所謂変な子扱いでしたねぇ。そんな訳で経験は無いわけです。

    おおむざんむざん。
    まあ婚活でがんばりますとも!

  •  靴は一番見られますよ。
     婚活でホーキン○とかはダメですよ。
     ジョンロブとかブランドショップの靴、サイテーでもリーガルの高い奴で行かないと(´・ω・`)
     さすが! 深見さんからのご指摘ありましたね( ´∀` )

    作者からの返信

    とりまABCマートで二万の黒いブーツを買いましたね。
    手入れすれば長持ちするが、その前にソールが死ぬらしいけれど。

    なんというか、高ければ良いと言うよりは『浮いていない』という方が重要な気がします。
    トータルでバランスが取れていればオーケーな認識ですね。
    ブランドが強いのではなく、丁度よい塩梅を見つけるほうが最終的には合う感あります。

  • (・_・D フムフム

    勉強になります。

    作者からの返信

    今まで棚にしまわれていた本が火を噴くぜ!

  • たまきちゃんの言う事は話半分で聞いた方がええで~

    あれはお兄ちゃんがある程度着こなせる人という前提で話が進んでいるのでございます。
    今度服一緒に買いに行きます?( ´∀` )

    作者からの返信

    環ちゃんの話というより、複数媒体から情報を読み解き、正解を導くが正しい気がしますね。
    人に合う似合わないは別問題。
    要は熟れてこないとってとこですかねぇ。

    服買い行くのは歯の手術があるので少し考えなきゃですね。
    2ヶ月過ぎたらもう夏ですわ……。

  • 08:ヨウフク#服の基本とはへの応援コメント

    黒スキニーなんて体形が良くないと似合わんで~
     
    ビームスで黒チノみたいな黒ジーンズを買うがコーデ最強です( ´∀` )

    白シャツ、チノ、綺麗めな靴、これが一番(*'▽')

    作者からの返信

    そもそも細すぎて入らないという。
    チノパンあたりがやはり気楽でいいですね。

    あとはスラックスは割と着慣れてる分好きですねぇ。
    おおサラリーマンサラリーマン

    ただ靴はもう一足買うか悩みどこですね。

  • 水縹さん、お疲れ様ですb
    書き出してみて見えて来る事もあると思いますので、今回のこの流れはいい事ではと思います。
    後、所謂お見合いの日の佇まいとしては、ご存知でしたら、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアニメの武内プロデューサー風に、分からない事は伺ってみるスタンスは如何でしょうか? 知ったかぶりをするより、ずっとイメージはいいと思いますしb

    引き続き、婚活の方、応援しています(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    ですね、わからんことはわからんのです。
    こういったわからないことは聞くに限ります。

    そういった事も教えてもらえるか聞いてこようと思いますよ!

    応援ありがとうございます~!

  • いつも楽しく読ませていただいております。
    吉野家ネタ、なつかしいです……w うまくパロっていてとてもおもしろかったですww

    作者からの返信

    あのガイドラインのFlash、合成音声がどうにも耳に残るんですよねw

    そして手術日が決まったのでこのまま抜糸レポもする予定です。
    親知らず抜く際はどうぞ参考にしてください。

  • ハンドメイドでこのクオリティ……すごいです

    作者からの返信

    結構うまくできたのでお気に入りの一品です!

    日々進化邁進しておりますよー!

    みんなやればできるできる! がんばろーぜー!

  • 初めまして。楽しく拝見させて頂いております。
    親知らずの手術後について、経験談を。
    今の技術だともう少し対処してくれるのかもしれませんが、親知らずが埋没している場合、歯茎の方が、ほっぺごと腫れます。数日は腫れが引かないので、私は冷えピタを貼っていました。
    ご参考になれば幸いです。

    婚活、応援しています!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    うん!! 骨削るかもーっていわれた!!(怯)

    親が脳動脈瘤やったときに顔半分腫れたのでなんかもうなんかもうですー!!!

    婚活頑張るー!!

  • 懐かしいなぁ、吉野家テンプレw

    作者からの返信

    フラアニ最盛期でしたねぇw
    ゴノレゴなつかしや~w

  • 08:ヨウフク#服の基本とはへの応援コメント

    ずーっと黒のパンツで誤魔化してる人間性が慰められる漫画を初めて知りました……僕は外に出ても良い人間だったんだ……!

    作者からの返信

    黒のスキニーは正義……だが大根足には履けぬ細き剣の如きボトム……!

    なのでスラックスを買いました。

    みんなで外に出ておしゃれしようず!

  • 思わずここまで読んでとら婚を友人にお勧めしてしまったw

    アマゾンのURLはPCからアクセスして商品ページのカートに入れるボタンの上にある「シェア」リンクをクリックすると短い固定URLがありますよ

    作者からの返信

    マジか! 知らなかった……。アマゾンたまにしか使わないから仕様をしらなんだ。
    早速切り替えておきます。ありがとうございました!