応援コメント

18:プランB#お店の探し方について」への応援コメント

  • そうなんです。
    ハイヒールで長い時間歩いたら、大変。
    実はサンダルとかも、辛いです( ノД`)…

    男の方には、少しゆったり目に歩いて貰えるとありがたいな。


    あと、お店で待つときは、スマホとかいじられると、ちょっと辛いです。というか、淋しいです。
    なにか、お話できた方が良いかも。

    作者さん趣味がてびろそうだから、雑談とか沢山のネタがありそうですけど。
    すみません、長長と書いてしまいました。

    作者からの返信

    ハイヒールって、いわばつま先立ちですもんねぇ。履いてる女性は尊敬します。

    足並みをそろえるという意味では気を配りたいところです。
    ドマイペースなのでいつの間にか早くなってたりしますし……。

    お店で待つときのスマホはたしかにそうですね。せっかくの出会いなのですから大切にしたいものです。

    助言を胸に頑張らせていただきます!

  • 飲食店は仲良くなるまで、予約できる店なら予約、できないなら「予約できないので並ぶかもだけどいい?」の一言欲しいです。
    よく知らない人とお腹空かせて長蛇の列に並んだり、店を求めて彷徨うのは苦痛です。
    食べる前に帰りたくなった経験があります。
    私が自分で手配すりゃ良かったと、相手の「俺に任せて」を信じ、任せてしまったことを後悔しました。

    勝手な理屈かもしれませんが、女子同士や気の利く男性は、そのあたりまで気を使うので、ついその基準で考えてしまう女性は多いようです。

    作者からの返信

    なるほど、たしかに待つ時間は苦痛ですよね。
    そもそも知らないどうしなのだから、一層気を使ってまだ足りぬくらいがいいのかもしれません。

    なかなか難しいですねえ、でも気づけるようになりたいです!

  • 水族館のあれは数十年に一度のことだからそこまでかもしれない運転をしても仕方ないかと……それよりも相手が水族館NGである可能性を考えたほうがいいかも?
    うちの嫁様が水族館NGだったりして困ったことが。

    作者からの返信

    そこなー。なので『何がダメか』というのも含めてプランを考えないといけない気がします。

    サプライズはちょっとしたモノだけ。コアな部分は堅実にです。

  • 先生、初回は2時間ぐらいだと思います!

    作者からの返信

    まじか! 完全に失念していた……こういう所が彼女居ないやつは把握できてないんだよな。

    助言ありがとう、役立てます!!