応援コメント

13:ニルバナ#最も大切なことについて」への応援コメント

  • お会いした感じとても女性と付き合った事無い様な感じには見えなかったですけどね(´・ω・`)

    子供の面倒も見れて、料理が出来て、顔も悪いどころかいい方だった様な気がしますけど( ´∀` )

    作者からの返信

    それがないんですわー。

    良くも悪くもマイペースで、頭痛持ちなので遊びになかなか行けなかったのです。

    所謂変な子扱いでしたねぇ。そんな訳で経験は無いわけです。

    おおむざんむざん。
    まあ婚活でがんばりますとも!

  • 正直家事スキルとかはこれまで実家暮らしで何もしてなくても結婚すると案外できたりするので、肝心なのは気が合うか、一緒にいて心地いいか、無理しなくていいか、あたりじゃないですかね。価値観が合うのが一番大切!頑張って下さい

    作者からの返信

    それな。家事っていうのはワンシーンであって、それより圧倒的に多い時間を一緒に過ごすんだから居心地の良さ重点ですよね。

    がんばりますともー!

  • 同じようなスタンスで、似たような恋愛&対人スキルで(趣味スキルは明らかにあなたの方が上)、ネット婚活一年間やって(見合いはその前に数十回玉砕)、最後の最後で今の女房ゲットして今や三児の父です。大丈夫、自分から動けば絶対にワンチャンあります!
    ……女房、中国人だけどなー(笑)。

    ふたつ婚活経験者からアドバイスを。

    その一、女性は男性の「自信」を見ます。本当は持ってない空自信でもいいので、自信を相手に見せましょう。謙遜はともかく卑下は絶対NGです。

    その二、玉砕粉砕爆砕は「当然」と思ってください。婚活は999敗しても最後に1勝すれば勝ちです。何度ふられても命は取られません。諦めたらそこで試合終了ですよ。そこで自信を失ったら悪循環になります。酸っぱい葡萄の論理でいいので「相手の見る目がねえんだこん畜生」で次行きましょう。

    作者からの返信

    イエス! た○すクリニック!!
    奥様中国人でしたか! でも日本人と結婚するとなると、とても奥ゆかしい方なのではと愚考します。
    良いお父さんで夫なのだなー、見習いたい!


    自信については仕事柄、自身すら第三者視点で俯瞰視する癖があるので気をつけたいですね。
    感情を込めているわけではなく淡々とした評価なのですが、卑下と取られる可能性も高いですから。


    玉砕についてはある意味ゲームの難関クエストみたいな感じですよね。
    『ロンダルキアへの洞窟』のように、試行錯誤しつつ最後に抜ければ勝ちなわけで。

    なので砕けるのは前提でしょう。
    ハンドメイドヲタ、ドールオーナーである以上、使う小物は買うより作りたい派。貧乏くさいと思う人もたくさんいると思うのです。

    ただ将来考えると『裁縫ができる(服が作れるレベルで)』って非常に強力なカードだと思うのです。
    幼稚園〜小学校低学年において無双可能。なのでお相手がその点評価してくれる方を選びたい。


    詰まるところ婚活というものは、選ばれる側であると同時に選ぶ側なのですよね。お互いにアヌビス神であり、心臓とマアトの羽を秤にかけているのです。

    まあ自分なりに目を濁らさないよう頑張ってみたいと思います。

    助言ありがとうございました!