参加作品数

68

参加受付期間

  • 開催中
  • 7日後終了 2024年5月7日(火) 23:59まで

企画内容


《ご報告》

 あまりに多い参加者に、かなり目が回っております。灯火です。

 諸事情で忙しく、全然CM制作ができていません。

 大変申し訳ございませんが、今回の参加された方々の作品は、ここで打ちきりです!

 時間がない!(切実)


 さらに、まだ制作が終わっていない方の作品の中でも、再度選考を行いまして、5作品までに絞らさせていただきます。

 本当にすみません!

 仕方なかったんです!


 参加していただいた作品は、いつか、全て読ませていただきます。

 皆様、ご参加ありがとうございました。

 今までの方針と変わらず、公開の5月1日の一週間後にこの自主企画は閉じさせていただきます。

 また、今度の自主企画は、作曲のほうでチャレンジしようと思います。
 次の次の自主企画になると思います。
 そこでは、イメージソングのネタを募集します。

 同じ作品でもかまいませんので、ぜひご参加下さい!
 これからも、皆様とのご縁を大切にしていけますように。

 See you next time!






 始めまして、の方もいますでしょうか。

 灯火と申します。


 映像編集の技術向上のため、皆さんの小説の広告を作ります!(作るだけ)

 個人的に好きだな、と思う小説をCMにしようと思います。

 ちなみに、完成するかどうかは、行けたら行くのニュアンスだと思ってください。(笑)

 最悪の場合、失踪します。



 あと、決定したらこの下に載せます。
 なので、そのあとは、自由な本棚としてご活用ください。

 
 
 では、具体的な話をします。

 CMを希望する皆様に求めることは一つだけ。
 この企画に参加していただければOKです。

 あとは、こちらで勝手に作ります。

 ただ、一つだけしか作らないとは言ってないので、いくつか作るかも……(行けたら行くのニュアンス)

 質問はこちらへ

https://kakuyomu.jp/users/UMIsandayo/news/16818093074329188465#comment-16818093074329208687

 進捗もこちらへ

https://kakuyomu.jp/users/UMIsandayo/news/16818093074329188465


 では、皆様のご応募、お待ちしています。




※あくまで、CMの製作は「行けたら行くのニュアンス」で、絶対ではありません。
※CMは、灯火のYouTubeチャンネルにて公開します。その収益は、小説の投稿主には還元されません。(収益化してないけど)
※小説の選考基準は、あくまでも主観であり、客観的な感想でなく、皆様の小説の優劣を決定するものではありません。
※あくまで、僕の映像編集技術の向上が目的であり、この募集はその「元ネタ」の募集です。
※この企画に応募された小説は、CMとして公開するためであれば二次創作が可能であると判断します。
※この映像は、作家の皆様に許されたために二次創作しているため、作者以外の方が二次創作する場合については、別途で許可をいただいてください。
※あまりに参加者が多い場合、読み切れないことがあります。
※制作が終わるまでに企画から抜けられた場合、参考に残らない可能性があります。お手数ですが、そのままにしていただければありがたいです。
※完成したCMは、該当する作家の皆様に確認していただき、確認が取れてから公開いたします。ご協力、お願いします。
※参考の条件には、作品の面白さだけでなく、映像化しやすいかなど、かなり偏った審査基準となりますので、優劣をつけるものではありません。また、参加順に確認していますので、現在時間がかかっています。
※参加していただいた作品で、映像化から、早々に落選した場合、その途中を読まないことがありますが、これは時間の都合を加味した結果であり、小説の優劣を決めるものではありません。ただし、多くの作品があるため、個人的に読みにくいものを読まなくなった可能性がないとは言えません。しかし、僕自身が確実に嫌いだと言いたいわけではなく、あくまで結果的にそう写ってしまったと解釈していただきたいです。
※僕自身は、皆様の小説をリスペクトし、皆様に寄り添った対応をしていきたいと思っています。まだまだ至らぬ点をあり、皆様に不快感を与えてしまうこともあるかもしれませんが、その場合はそう伝えていただき、今後の改善のためにご協力をお願いします。
※ 選考にて、落選の場合、応援コメントにてご連絡する場合がありますが、その後この企画から抜けていただかなくても結構です。
制作が終わり次第、自由な本棚としてご利用いただけるため、抜けていただかなくても構いません。
※配信用のサイトの関係上、あまりにセンシティブな内容を含むものは落選とさせていただきます。

※皆様方の多大なるご理解とご協力に、感謝を申し上げます。



これは、僕の、特権。
https://kakuyomu.jp/works/16818023212307379503



【完成】

 螢 / 成阿 悟

 戦隊ヒーローのピンクだけどウチのメンバーがクレイジーで困る / 高谷

害虫の色を吸って、駆除する者の話 / まめでんきゅう-ねこ

天使の羽根 / 風雅アリス

【製作中】

砂漠の鷹は望郷の涙を流すか

【最終選考合格】

暗渠街の糀寺さん 〜冤罪で無法地帯に堕ちましたが実はよろず屋の若旦那だった同級生に求婚されました〜

君と見る星に願いを込めて

バ行

私はいいね!…が欲しい。



【第一次選考合格】

マジカルライフ(行方不明)

瓦礫に住まう彼ら

明けの明星〜ルシフェルを宿す少女は己が人生を切り拓く〜

てるてる坊主の次の日は。

夜の河

赤花、天に咲く

砂漠の雪

学校1の美女がドラマーだった!どうやら軽音部(同好会)に入ってほしいそうで..

馬瓶(うまがめ)の嫁はん

アルカナガールエスケーパーズ

飆死

ベラドンナの娘と野獣王子

PiLLEUR DE ŒiL -ピヤー ドゥ ウイユ- 〜Eye-Land GAME〜 アイランド・ゲーム

放課後、僕はしおんと幻想世界の旅をする

消失

演劇部を作ろう! ~陰キャで本の虫なわたしが、陽キャのクラスメイトに誘われまして~



【落選】※同じことを申し上げますが、小説の優劣を決めるものではありません。傑作も多いので読んでみてください。僕に技術不足が大きな落選の原因です。

すれ違った僕らは幻想の中

黒のシャンタル

ここって人気の異世界なんだ?

元英雄、ゆるーく悪堕ちして悪の組織にリクルート

白の灯りじゃものたりない!

そして無限の錬金術師 ーOr the path to walk to the end.ー

学校でクズを演じている俺、クラスの王女様に実は優しいことがバレる

仔猫の想い

呟き三四郎

20年前、ダンジョンは異常空間と呼ばれていた

傷心配信してたら常連視聴者の中に幼馴染がいた話 ~3分後に解ける誤解と恋の結末

VANISH!

きみを、◯◯◯◯◯ ① ~新学期の出来事~

遅れてきた荷物

冤罪令嬢は人類愛と入れ替わる

魔傳流剣風録 《なにがし》とかや云う剣、ありけり

選ばれなかった人

juvenile in midnight

異世界転生先の職業はチート盗賊!?~レベルMAXのスキル《盗む》がとんでもない!~

戦国の世の銃使い《ガンマスター》

破滅ができません!!〜悪役令嬢に転生して17年いまだに破滅ができません。〜

ミスターカメレオン

日常の中に潜む非日常を望む僕らの夢のような何か

グズマニア

先輩は卒業する

ポンコツ美少女シスターに拾われ、甘々にされた件


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【CM】あなたの小説の広告を出しましょう!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

砂漠の雪

★26 SF 完結済 11話 33,247文字 2024年1月14日 01:00 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り 地球終末後SF戦争百合ファンタジー

新規登録して参加しよう!

カクヨムにユーザー登録するとイベントへの参加ができるようになります。カクヨムの登録は無料です。

新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

主催者

 はじめまして  灯火(とうか)と申します。  短めの小説を投稿したいと思います。5:00と17:00に投稿しています。  まだまだ、小説は書き始めたばかりなので温かい目で見ていただけると幸い…もっと見る

近況ノート

参加者 61