参加作品数

41

参加受付期間

  • 終了

企画内容

自主企画、立ち上げちゃいました。
去年の今頃おこした企画の第2回目です。

いろいろ不穏な世の中です。
誰かに触れていたいけど、刺激は欲しくない、そんなワガママな気持ちになります。
当てはまる小説、読ませていただけると嬉しいな。

皆様、「心のうぶげ」をくすぐってくださいね。
「うぶげ」ですよー。


以下、企画の詳細です。

少しだけ心を穏やかに静められる小説が読みたいです。
無理やりいい話にする必要もなく、泣ける話にする必要もなく。
ドラマティックじゃなくてもいい。
ただ確かに『触れた』という感じがする小説を求めています。
できれば、やや深く触れていて欲しい。
そんな『心のうぶげをくすぐる小説』を読ませてください。

ジャンルは不問ですが、ホラーや反社の話はさすがに違います。
趣旨にそぐわない方はご遠慮ください。

2万字以内の小説。
完結済み、もしくは連載中なら冒頭1万字程度までを対象。
(大枠なので当てはまらなくても手を挙げてください)
一人1作品でお願いします。
(2023/03/26追記)
2作品以上あげられた方は目を通さないことにいたします。

読み合いではありませんので、私の作品はスルーしてくださってかまいません。
読んでくださったらもちろん嬉しいですが。
たくさん名乗りを上げていただいた場合、全部を回り切れないかも知れませんが、お許しください。
もちろん応援やレビュー、フォローに参ります。

短期間で閉じます。
様子を見て、また同じタイトルで立ち上げますのでその時に。

同じものを求める読み専さま、ぜひご一緒に、心のうぶげを癒しにいきましょう。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「心のうぶげをくすぐるような小説」2」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

魔法の鏡

★1 現代ドラマ 完結済 1話 1,021文字 2023年3月23日 22:29 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

一次創作を始めたのはつい最近です。 ずっと二次だったのでうまく自分の世界を作ることができずにいます。 ただ、心の触れる様を書きたい、それを映す情景を繊細にくみ取っていきたい。 その結果、誰かの心を…もっと見る

近況ノート

参加者 39