参加作品数

23

参加受付期間

  • 終了

企画内容

まめでんきゅう−ねこ「読む前は、まぁ呑気な作品だな、が第一印象。んで読んでみたら、めちゃくちゃカオスだった作品。そういうのって、なんか夢あるよねぇ〜!」

デメニギス「そうか?」

まめでんきゅう−ねこ「そうそう、レーティングに何もついてないから、純粋な作品だと思ったら、間接的にエグかったり、きわどかったりしてね……」

幽霊「2人とももう収録中ですよ」

まめでんきゅう−ねこ「えぇ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎」

デメニギス「お前の性癖全国に知らせてしまったなwww」

まめでんきゅう−ねこ「どうせ誰も来ないから大丈夫!」

デメニギス「それって超悲しいことだということを知った方がいいぞ」

まめでんきゅう−ねこ「僕は悲しいことに慣れているから大丈夫!」

デメニギス「ぼっちなんですね、わかります」

まめでんきゅう−ねこ「耐性があるだけでぼっちだと決めるのはおかしいと思います」

デメニギス「急に正論言ってきたぞこいつ!」

風「先輩!静かにしてください!」

デメニギス「すまん!収録中だったな!」

風「いや、まめでんきゅう−ねこ先輩に言ったんですけど」

デメニギス「俺の方がぼっちだった⁉︎⁉︎⁉︎」

まめでんきゅう−ねこ「ごめんごめん、ちょっと興奮しすぎちゃったよ」

風「僕がまともなキャラクターだと世間に思われてしまうじゃないですか!」

デメニギス「そんなこと言ってる時点でまともじゃねぇから安心しろ!」

まめでんきゅう−ねこ「まともになりたくないなら、まずは作者を見習おう!」

作者「それって俺がまともじゃないと言いたいんだろ!」

幽霊「まめでんきゅう−ねこさん、作者さんはまともじゃないわけではありません」

デメニギス「え、お前、作者を庇うのか?」

幽霊「作者さんは自分がふざけた人間だということに、一生気づけない、可哀想な人なんです」

作者「そうだぞ!」

デメニギス「お前もっと酷いこと言われていることに気づけよ」

作者「あの、そろそろ自主企画の説明してください?多分大半の人ブラウザバックしてるから」

デメニギス「そうだった。
えっと、企画名のとおり、見た感じ普通の作品だが、めっちゃ中身エグいやつの作品を募集します!
ま、細かいところはご自身の判断に委ねます。
文字数とかジャンルとか、完結・未完問いません。1人何作品でもOKです!」

まめでんきゅう−ねこ「この説明欄もなかなかカオスだと思わない?」

デメニギス「なんだろう、自覚してくれただけでもめちゃくちゃ嬉しい」

まめでんきゅう−ねこ「自爆先輩の言ったとおりやってみれば、もっとカオスになると思うんだ」

デメニギス「明らかにヤバい名前の先輩だな」

幽霊「自爆先輩って、あの伝説の自爆先輩ですか⁉︎」

デメニギス「え、結構有名なのか?」

幽霊「はい。とりあえず自爆しておけば面白くなると思っている自称エンタメの神様の爆弾です」

デメニギス「そ、そうか。……俺も自爆して逃げようかな、この世から」

まめでんきゅう−ねこ「早まらないで⁉︎悪かったよ」

デメニギス「これからはちゃんと企画の説明するか?」

まめでんきゅう−ねこ「あとで最高の自爆見せるからそれから自爆して⁉︎」

デメニギス「無理ですさよなら」

ズドカァァァァァァァァン

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「読んでみたらめちゃくちゃカオスな作品の溜まり場」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

猫も好きですが、 豆電球がなんか好きです。あのフォルムや、種類が多く、どれも個性的な性能。暗闇の中、ただぼんやりと光るあの感じ!たまらない!!!!!!可愛い!!!!!! ほのぼのダークと展開が早い…もっと見る

近況ノート

参加者 21