参加作品数

29

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 設定は練った。展開は考えた。読者の考察の余地まで作った。
 その結果、テンポは悪くなり、地の文は膨大になり、挙句の果てには一話あたり5000文字を楽に超えてしまっている方、いらっしゃいませんか?
 分割にすればいいのにクリフハンガーはあんまり好きじゃないから、とか言う謎のプライドで切りの良いところまで無理矢理一話に詰めて1万文字超えちまったよ!となってしまった方、いらっしゃいませんか?
 こんなのもうライトノベルじゃなくてヘビーノベルだよ!となってしまった方、いらっしゃいませんか?

 はい、私です。
 またまたなんだ。すまない。

 前回も前々回も思った以上に参加してくださる方がいらっしゃいました。まずはその方達にこの場を借りましてお礼を。
 まぁ、そんな訳でして折角だから月間企画にしてみようかと愚考した次第です(本業が忙しくなりそうと言うのもありますが)。なので期間は一ヶ月。10月31日まで。

 ルールもサクッと箇条書き。

・読み合いですから読まれたら可能な限り読みに行ってあげましょう。フォローとか星とかコメントとかしてあげると分かりやすくて反応されやすいですよ!

・一人一作までですが、ジャンル長編短編完結未完問いません。密度高すぎて難解になって読者がつかないとか嘆いている方は是非どうぞ。本企画の傾向上、そんな作品もチラホラ見られますので。とっつきづらいはもう褒め言葉………!

 ではルールも書いたところで読み専の皆様へ。
 本企画ではジャンルに縛られず非常に濃っゆい作品が集まる傾向があります。普段読んでいるジャンルに飽きたなとか、こちとら活字中毒なんだよ!と思った方は本企画でどうぞ漁ってみてください。中には思わず唸る程に練り込まれた作品がきっとあります。ただ、密度が濃い分時間泥棒になりがちでしょうから、その辺はどうかお気をつけて。

 さて、毎度のことながら企画者特権()で一番目立つところに自作品を貼らせて頂きます。

   Realize・Id  ~統境浪漫譚~
 https://kakuyomu.jp/works/16817139557037061779


 では、我々の作品が少しでも多くの人の目に触れることを願って。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【密度が濃いと】ライトのつもりがヘビーノベル【進みが遅い】さんさつめ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

オールドタイプなオタク。古めのカワカミャー。 鉄と血とSFに飢えてる社畜ゾンビです。昔っからオタクしているので、異世界系より士郎正宗的な近未来SFの方が好みです。 聖書は終わりのクロニクル。 好…もっと見る

近況ノート

参加者 29