参加作品数

23

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 設定は練った。展開は考えた。読者の考察の余地まで作った。
 その結果、テンポは悪くなり、地の文は膨大になり、挙句の果てには一話あたり5000文字を楽に超えてしまっている方、いらっしゃいませんか?
 分割にすればいいのにクリフハンガーはあんまり好きじゃないから、とか言う謎のプライドで切りの良いところまで無理矢理一話に詰めて1万文字超えちまったよ!となってしまった方、いらっしゃいませんか?
 こんなのもうライトノベルじゃなくてヘビーノベルだよ!となってしまった方、いらっしゃいませんか?

 はい、私です。

 そういう訳でして、せっかく頑張って色々練ったのにライトじゃなくなったが故にか(面白くないからだなんてネガティブなことを欠片も思ってはいけません)中々PV増えない作品の読み合いをやってみたいと思います。

 初めての企画なので、期間は一週間。
 まぁ、多分人もそんなに来ないだろと考えて、参加要項は長編に限らせてもらいます。完結、未完は問いません。後、地の文多い病を患っている方は是非奮ってご参加ください。

 読み合いですので、読まれたら読みにいきましょう。そして♡と★を増やしてあげるのです。レビューやコメントも書いてあげましょう。きっと心の底から喜ばれます。反応無いって辛いのです。
 
 私も読まれたら読みに行きます。コメントとか残して頂けると飛びやすくて助かります。
 なので企画者特権で目立つところに私の作品を貼らせてもらいます。



 Realize・Id  ~統境浪漫譚~

 https://kakuyomu.jp/works/16817139557037061779



 では、我々全員の作品のPVが少しでも増えることを願って。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【ライトのつもりが】骨太作品読み合いませんか?【ヘビーノベル】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

オールドタイプなオタク。古めのカワカミャー。 鉄と血とSFに飢えてる社畜ゾンビです。昔っからオタクしているので、異世界系より士郎正宗的な近未来SFの方が好みです。 聖書は終わりのクロニクル。 好…もっと見る

近況ノート

参加者 23