参加作品数

53

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 深夜に突然思いついた企画です。
 とにかく笑いたい! 通勤通学の途中、休み時間、寝る前、空いた時間でさくっと読めるコメディものを探してる! 辛い日々、小説でも読んで楽しい気分になりたい!
 そんな方々にぜひ参加していただきたいイベントです。


 募集する作品は、

・コメディ色の強い(気がする)もの
・短編、または10000字以内くらいのもの
・過度な暴力描写、中傷表現がないもの

 を、お1人様1〜2作品までとさせていただきたく思います。

 上記の条件を満たしていれば、ジャンルはラブコメでもSFでもお料理レシピ本でもなんでも、登場人物は魔王でもゴリラでも豆腐でもなんでもオーケーです。
 ギャグ、落語、会話劇、メタ、シュール、痛快爽快な復讐活劇、ブラックジョーク、泣き笑い感動モノ、なんでもござれです。

 勢いだけで短編1本書きあがっちゃった?
 ぜひこの企画に投げてみましょう。勢い任せのコメントが投げ返されるかもしれません。

 昔書いた自分のギャグ小説が埋まってた?
 ぜひ掘りおこしてください。皆で読み合いましょう。

 俺様の最高のコメディを愚民どもに見せてやるぜ?
 いいでしょう受けて立ちましょう。いや靴までなら舐めるので読ませてください。

 私の書いたこれ、他の人にウケるのかな? 
 大丈夫です、ここに笑いの沸点が限りなく低温な人間が1人います。

 ちなみに参加してくださる方が誰もいないと私が1人でお話を投げるだけの会になります。
 壁打ちみたいで非常に寂しい絵ですね。

 奮ってのご参加、お待ちしております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「“笑える”お話を投げつけあう会」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

最高の目覚め

★8 ラブコメ 完結済 1話 1,298文字 2019年3月22日 12:48 更新

KAC7

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 異世界ファンタジー、現代ファンタジー、SF、ポストアポカリプスあたりのジャンルが好きで好きでしょうがない雑食性の本読みです。  この度アカウント作成をしたため、フォローや感想をバリバリ……いや、…もっと見る

近況ノート

参加者 41