参加作品数

59

参加受付期間

  • 終了

企画内容

投稿された作品を私、ドクター・KCが読み、書評を書くという企画です。
第一弾の17作品を無事に書き終わりそうなので、また募集します。

「書評、書きます」という作品が、私の小説一覧の中にあるので、そこに書いていきます。
1日、1作。
必ず1日1作とは言わないけれど、平均したら1日1作以上。
前回はちょうど50日かかったから、3日に1作ペースで書いてましたね。
どんな感じで書いてるのかが知りたい方は、私の小説一覧から、過去の書評をテキトーに見てみてください。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885966778

あんまり長いのは、キツイので、基準は5万字以下。
5万字超えてたら、よっぽど面白そうでない限り読まないです。
5万字以下でも、読むのかったるくなってきたら、ナナメ読みしちゃうかもです。
もしたくさん投稿されたら、その中からテキt-(←これ、私の好きな表記)に選びます。

あと、自主企画に投稿したくない人もいると思うので、そういう人は、私の近況ノートに投稿用のノートつくったので、そちらに投稿してください。
ただ、近況ノートからの書評の数はかなり減らす予定です。
自主企画を、熱く優先します。
熱く。

もし、望むような書評でなくてもご容赦ください。
書評は、読む側の勝手な解釈だと思います。
作品は、公開した時点であらゆる批評にさらされる可能性があると、私は思います。
敬意と誠意は必ず込めます。
納得いかない場合は、コメント欄とか近況ノートにでも書いてください。
私の体力と精神力が保てば、良い意見交換ができるかもしれません。

前回、初めての自主企画で、おっかなびっくりやってみたんですが、誰からも怒られませんでした。
なので同じ感じで、またやってみたいと思います。

あと、第一回に投稿していただいた作品をもう一度投稿していただいても、たぶんあんまり読まないと思います。
一度は目を通しているので。
そんな感じで行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「書評、書きます。(あなたの作品の) 第二回」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

二人の物語

★2 恋愛 完結済 4話 1,648文字 2018年7月16日 13:12 更新

短編恋愛

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

現代か、未来を舞台にした小説を書いています。 最近、久々に復活しまして、日々のエッセイなど書こうかと思っています。(2019.11現在) 東京に住んでる30代男性です。 眠いです。 よかったらツ…もっと見る

近況ノート

参加者 57