カクヨム投稿小説の中から書籍化・映像化・ゲーム化された作品を紹介します

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと

上原蒼は海辺の病院を訪れる。 かつて、彼もここに入院していた。突如として謎の奇病に冒されたかつての仲間たちの殆どは死に絶え、生き延びた者たちもいまだに退院できていない。 蒼は"あの日"起こった出来事を思い出し、語る。とある地方都市に蔓延した、…

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~

小説 Webで熱狂的人気を誇る伝説の金髪ロリヤンデレラノベ、待望の書籍化! 西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 著者:ぶんころり イラスト:またのんき 出版社 KADOKAWA レーベル MF文庫J 発売日 2018年4月25日 定価 600円+税 小説 Web…

異世界ですが魔物栽培しています。(2)

コミック 魔物を栽培して料理する!? えっ、激ウマ・超美味ってマジですかー! 異世界ですが魔物栽培しています。(2) 著者:蕨野くげ子 原作:雪月花 キャラクター原案:shri 出版社 KADOKAWA レーベル MFC 発売日 2018年4月23日 定価 600円+税 コ…

ドルフィン・デイズ!

プライドが高いがゆえに就職が決まらなかった蒼衣は、熱中するダイビング以外の時間を持て余していた。そんなある日、ドルフィントレーナーの求人を父から聞き、泳げる仕事ならと試験を受けてみることに。難関の選考を通過し、晴れて採用された蒼衣は相棒の…

この世界で、君と二度目の恋をする

私は、過去を変える。 それがたとえ――許されないことだとしても。 付き合っていた少年・新から、突然別れを告げられた少女・旭。 思い出を引きずったまま高校生になった旭はある日、新が病気で亡くなったという知らせを受ける。 彼がつけていた日記帳を受け…

本当はこわい話 かくされた真実、君は気づける?

黒いイヌを見つけると男は赤い車に戻った。 銀色の上着を脱ぐと、青いワンピースの少女が男に聞いた。 「シロは見つかった?」 ――こわーい!!!! …え? どこがこわいかわからない? よーく考えてみて。この3行にはとんでもない真実がかくれているわ。 一見なん…

完璧主義男に迫られています

陽菜は社内で“営業部の鉄仮面”と有名な完璧主義男・長谷川に告白された。だが彼の“完璧な将来計画”にある女性像と陽菜はかけ離れているらしく、陽菜を理想の女性にするための改造計画を迫られて……ってそんな男、絶対付き合いたくないわっ!

木崎夫婦ものがたり 旦那さんのつくる毎日ご飯とお祝いのご馳走

木崎ゆすら、職業文筆家。先日結婚しました。旦那さんは毎日美味しいご飯をつくってくれます。天気がいい日も悪い日も、普通の日もお祝いの日も、私が書けても書けなくても。父が残したこの家で。ゆったり夫婦の物語