2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【探偵撲滅】ショートストーリー「 遅咲きの桜」を公開!

◆14人の探偵が事件に挑むショートストーリーを公開! ショートストーリー第7弾は【大和探偵】の『遅咲きの桜』。 一人の女子高生が姿を消した……。 途方に暮れる母親の前に、消えた娘よりも更に若い少女が、優しく手を差し伸べる。 「オレが娘さんを捜してや…

【探偵撲滅】ショートストーリー「 真相はメインディッシュのあとで」を公開!

◆14人の探偵が事件に挑むショートストーリーを公開! ショートストーリー第6弾は【美食探偵】の『真相はメインディッシュのあとで』。 「私は……ヒトの肉を食べてしまった」 海難事故による遭難の際に口にした《ウミガメのスープ》の正体が分からず、苦悩する…

【探偵撲滅】ショートストーリー「 魔界捜査ファイル ~狼男は実在した!~」を公開!

◆14人の探偵が事件に挑むショートストーリーを公開! ショートストーリー第5弾は【魔界探偵】の『魔界捜査ファイル ~狼男は実在した!~』。 扉にロックのかかった密室で殺された“文学探偵”。 唯一の出入り口である小動物用の小窓を通り抜けられる犯人は……“…

【探偵撲滅】ショートストーリー「武装探偵vs不死サイボーグ」を公開!

◆14人の探偵が事件に挑むショートストーリーを公開! ショートストーリー第4弾は【武装探偵】の『武装探偵vs不死サイボーグ』。 不死身の殺し屋「不死サイボーグ」に狙われた少女を護衛する依頼を受けた「武装探偵」。 人を“護る”ことを信条とする武装探偵…

【探偵撲滅】ショートストーリー「探偵失格 -新宿レインウォーカー事件-」を公開!

◆14人の探偵が事件に挑むショートストーリーを公開! ショートストーリー第3弾は【外道探偵】の『探偵失格 -新宿レインウォーカー事件-』。 『雨の日の新宿には死体が増える』。殺人鬼の噂がささやかれるようになった東京都が舞台。 探偵序列4位。探偵同盟一…

【探偵撲滅】ショートストーリー「探偵令嬢の華麗なる事件簿」を公開!

◆14人の探偵が事件に挑むショートストーリーを公開! ショートストーリー第2弾は【華族探偵】の『探偵令嬢の華麗なる事件簿』。 探偵序列5位。探偵会社“ピンカートン・ジャパン”の社長も務める『華族探偵』が、本物を見抜く“審美眼”の能力を用いて、ゴージャ…

【探偵撲滅】14人の探偵が事件に挑むショートストーリーを公開!

◆『探偵撲滅』とは? 登場人物、全員“探偵”! 14人の探偵が連続殺人鬼と対決する探偵シミュレーションアドベンチャー。 2021年5月27日 Playstation4/Nintendo Switchで発売! 本ゲームの登場人物は、全員が【探偵同盟】と呼ばれる一流の探偵で構成された組織…

きちんと学びたい人のための小説の書き方講座【習慣篇:書き続けるために必要なこと】で紹介した本

フィルムアート社がお送りする公式連載「きちんと学びたい人のための小説の書き方講座」の【習慣篇:書き続けるために必要なこと】回の中で触れた本をまとめてご紹介いたします。 ▼カクヨムで読む ▼Amazonで購入する 脚本を書くための101の習慣創作の神様と…

きちんと学びたい人のための小説の書き方講座【キャラクター:即座に読者の心と共感を掴む技】で紹介した本

フィルムアート社がお送りする公式連載「きちんと学びたい人のための小説の書き方講座」の【キャラクター:即座に読者の心と共感を掴む技】回の中で触れた本をまとめてご紹介いたします。 ▼カクヨムで読む kakuyomu.jp ▼Amazonで購入する ストーリー ロバー…

きちんと学びたい人のための小説の書き方講座【キャラクター:共感は感情移入の接着剤】で紹介した本

フィルムアート社がお送りする公式連載「きちんと学びたい人のための小説の書き方講座」の【キャラクター:共感は感情移入の接着剤】回の中で触れた本をまとめてご紹介いたします。 ▼カクヨムで読む kakuyomu.jp ▼Amazonで購入する 「感情」から書く脚本術 …