CAR.16 番外編 未夢のインテグラ タイプR
ホンダ・インテグラ タイプR (DC2) (年式不明)
搭載エンジン B18C型∶1,797cc
DOHC VTEC
最高出力 200PS/8,000rpm (初期状態)
250PS/8,350rpm (改造後)
最大トルク 19.0kgf・m/6,200rpm
変速機 5速MT
前サス ダブルウィッシュボーン
後サス ダブルウィッシュボーン
車両寸法
ホイールベース 2,570mm
全長 4,380mm
全幅 1,695mm
全高 1,320mm
車両重量 1,060-1,080kg
その他
燃費 13.5km/L (10・15モード)
寸評
未夢のインテRは馬力をブーストコントローラーを付けて純正よりも高い過給圧をかけられるようにチューニングしてある。ホンダの名機『VTEC』エンジンを載んだ車でもある。しかし一つ欠点があり、FFが一つである。なぜならFRならまだしも、FFなのでドリフトをするのに高度な
もある。(マインズ、トップシークレットなど。)
そういうのであれば、値段は大体付いていない。応談がほとんどである。そんな中未夢のインテRも安くなく、バイトとファッションデザイナーを掛け持ちしてようやく手に入れた1番最初の車だったのだ。そんなインテRに賭けた改造費は140万くらいである。親にはスポーツカーを買うこと自体猛反対されていたのにも関わらず、自分で貯めて、買い、さらにチューンまでしていたのだった。未夢は『いつかあのハチロクの横に並べるようになったら、あたしも一人前の走り屋に慣れたっていう証拠になるかもしれない。』と語っていた。しかし、まだインテRのチューンは終わっていない。中に手を入れたが、バケットシートはまだ買っていないので完全にチューン終了とはなっていない。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます