CAR.2 手強い相手

「ウォォォォ」....まさか同級生の女のコと対戦することなるとは。俺は、ハチロクのエンジンをかけ、ヤビツ峠の頂上から崖下を見下ろす。



うわっ、怖すぎだろ。下を見てみると下から頂上までは2943mある。こんなに高いとは思わなかった。ん?よく考えたら2943?に、く、し、み?こっわ!?うっへぇー....。沈黙していると、「ヴォォォォ...キィ」1台の180sxがエンジンを切る。「拓夢くーん」バトルの説明をしよう。先行と後行を決めて、先行の人が好きなタイミングでスタートすることになっている。後追いの人が抜くか、先行の人が引き離すかで勝負が決まる。「用意はいい?星奈ちゃん?」「うん。できてるよ。」それぞれ車に乗り、空吹かしをする。



「よし。いい音だ。」するとスマホが震えた。「そろそろスタートするね。」丁寧に教えてきた。こんな丁寧に教えるライバルなんてあんまりいないのに偉いな。すると、「キキィ....ヴォォォォ」バトルが始まった。まずは後ろからじっくり見させてもらおうかな。そして数分走っていると、1つ目のコーナーが見えてきた。さて、ヒール・アンド・トウを使う時が来たか。「ウォウウウ....」「コク」ガードレールとの差1cm程まで寄せ、最短距離を行く。「た、拓夢くん? くっ、速い。3サードシフトアップ」俺は最後の仕上げにかかる。そう。抜きに行くのだ。


現状を言うと右側が空いている。そこに俺が入るのだ。「ウォォォォ」「ひゃ、抜かれちゃう。」呆気なく右からスパーンと抜くことに成功した。あとはこのまま引き離せば俺の勝ちになる。しかし、そんなに甘くはないだろう。ミラーをみれば少しずつではあるが差を詰めてきている。「くっ、手強い!!」そのまま走り続けているときついヘアピンが迫っていた。「くそう!!」「ウォウンン」「コク」「拓夢くんって免許取ったばっかりなのになんでこんなに上手なんだろう。後で聞いてみよ。おっ、カーブだ。2速まで落としてっと。」「コク」「ヴォォォォ」俺は引き離すことができず、麓まで来てしまった。


あ〜、なんでもいいから引き離したい。「ギュ」「ヴォォォォ」そして最後は俺が100m程離して勝利した。2台を路肩に停め、ハザードを焚く。「速いんだね。拓夢くんって。」星奈ちゃんが俺の方に近づいてきて言う。「そうかな。最後のところでしか引き離せなかったから星奈ちゃんも十分速いよ。」お互いにお世辞を言い合いながら満月を見上げていた。


それにしても180sxがあそこまで食いついてくるとは思わなかった。自分の走りについて、見直さなければいけないと思った。苦しい展開になる前に気づけて良かったと思う。次に進むための材料になったのだ。チューンの見直しをすることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る