CAR.8 ネコとチューンドカー

猫ちゃんを乗せたままヤビツの休憩所に戻ってきた。すると、猫ちゃんも疲れたのか車の外に出たがっていた。車の中に缶詰にされているより、外に出てのびのびできた方がいいよね。

そう思ったあたしは車から降りて助手席のドアを開け、猫ちゃんを降ろす。猫ちゃんは解放されたかのように車の外に出ると車の近くで体を沈め、寝始めた。いい顔で寝るなぁ可愛い。




あたしのインテRと野良猫の2ショットが撮れちゃった。早速あたしはXとインスタに上げた。

どうなるかわからないけど『いいね』の数が増えてくれたら嬉しいな。ポケットにスマホをしまうと周りを見渡す。峠を走る専用の車たちがたくさんいた。「やっぱり、猫なんか連れてる走り屋なんているはずないよね。」「にゃー」と猫が鳴いた。あたし、この子飼おうかな。再度あたしは考えた。すると、ハチロク独特の4A-GEUのエンジン音が聞こえてきた。「もしかしてあのハチロクかな?」予想は外れてしまった。AE86は合っていても3ドアではなく、2ドアだったのだ。「はぁ。今日も外れか。ここんとこ毎日ヤビツに来てるけど、例のパンダトレノには会えないなぁ。せっかく仕事抜け出してきてるのに....。」






仕事っていうワードが出たね。そこであたしの仕事を紹介したいと思いまーす。あたしの仕事内容は“ファッションデザイナー”です。月収は50000円くらいで、年収だと350万円くらいになると思う。ある程度余裕が出てきたからスポーツカーを買おうって考えたんだけどシビックはどれも高かったし、最近のモデルは400万くらいなんだけど、ちょっと古くてエモいって話題の車でホンダのマシンを探してたら、このインテRにたどり着いたってわけ。もし、この子が壊れちゃって、もう駄目だってなったら次はシビックTypeRを買おうかな。






そんでもって湘南で楽しく仕事してインテRと暮らしてたら、神奈川のヤビツ峠にすんごい速いパンダトレノが現れるって聞いたから、だったらインテRで挑んでやろうってことでここに来たんだ。でも肝心なパンダトレノが現れないから意味ないんだよね。来た意味もそうだし、お金もかかってるからさ。(高速道路使ってきてるんだ。それで『湾岸の白鳥』って呼ばれてる。180km/hくらいしか出してないんだけど、周りの人からはとんでもない速さで走ってるように見えるらしい。) 「ミャー」「なーに?どーしたの?」お腹減ってるのかな。でも今ゴハン用意できないし、どうしよう。買いに行くにも遠いしなぁ。なんせここはヤビツ峠だから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る