#7話 異世界の湯けむり

「ほら、入るぞ」


「は、はい」


 昨日出会ったばかりのベルクさんと一緒にお風呂。なんだか、少し不安です。

 ベルクさんはお店の人からお金を盗んだ悪い人でもあるので、チヒロさんと同じく、なかなか心を開けません。


 衣服を棚にしまって、盗難防止の結界を張ります。外でお風呂に入ったことはありませんでしたが、こんな便利な棚があることに驚きました。


 服を脱いだベルクさんの体は、きんこつりゅうりゅうといった感じで、女の人には見えません。


「お前、その痣・・・・・・」


「これですか? もう痛くないので、大丈夫です」


 お腹のあたりに出来た紫色のあざを見て、ベルクさんは血相を変えていました。


「違う、そうじゃ、ねえだろ・・・・・・」


「少し寒いです」


 そう言うと、察してくれたのか、すぐに外に出て、露天風呂を楽しみました。

 体を洗って、岩に囲まれた湯船に浸かります。空に上っていく湯気を目で追いかけていると、次第に夜空が広がっていきます。


「お前な、両親に殴られたり、蹴られたりしてただろ」


「そうですよ、でも、それは私が悪いことをした時だけです。お父さんとお母さんは、出来の悪い私を必死に育ててくれ・・・・・・」


「だったら! そんなふうに、脇腹や背中みてぇな、人様に見られない場所だけ狙って殴ったりしねぇだろ!」


 ベルクさんは、私に怒っているのでしょうか、それとも、2人に、でしょうか。


 どちらにせよ、空気が悪くなってしまって、お互いに居た堪れなくなってしまいました。


「失礼するぞ」


 その空気を壊すかのように、他の人が隣に入ってきました。そして、なぜか私の体をまじまじと見てきます。


「その体、そうか、お前も私と同じなんだな」


 その人は私のように紫色の痣はありませんが、太ももの付け根あたりに火傷のような跡がありました。


「お前か?」


 その人はベルクさんを見て、そう問いました。


「違うっ、コイツは、俺の連れがそんな両親から救い出したんだ」


「そうか、両親から離れられて清々したんじゃないか? うん?」


 今度は私に聞いてきました。


「・・・・・・」


 私は何も答えることが出来ませんでした。今まで、2人は私を育ててくれた優しい人、厳しくもちゃんと躾けてくれた人、そんなふうに思っていました。けれど、チヒロさん、ベルクさんに出会ってから、本当は違うのではないかと思うようになって、答えが分かりません。


「いって!」


「死ねぇいっ!」


 突然柵の向こうからなにやらチヒロさんの声と、他の人の声が聞こえてきました。


「戦闘かっ!」


「私の護衛が動いたか」


 そう口々に言うと、2人はすぐに脱衣所に走って戻ってしまいました。ベルクさんは去り際に「満足したら1人で風呂を出ておいてくれ」にと言っていたので、ゆっくり露天風呂を堪能することにします。


 上を向いてぼんやりしていると、時間があっという間に過ぎていきました。

 外は騒がしいですが、きっとベルクさんとチヒロさんなら大丈夫でしょう。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る