第3話 メールの内容はというと……

 ここで、メールの原文をそのまま転載すると、マジでアカウント停止を食らいそうなので、概要を……。


 もし、検索でこのページに到達した、自分と同じ状況のヒト、絶対に、メールは載せちゃだめだぞ!

 スクショとかをSNSに投稿してもだめだぞ!


 ――ここからメールの内容――


(1)

投稿している作品にガイドライン違反があった。



(2)

問題となった作品

勇者召喚された魔王様は王太子に攻略されそうです~喚ばれた先は多夫多妻のトンデモない異世界でした~

  https://kakuyomu.jp/works/16817330660778992634



(3)

違反の理由としては

過剰な性描写



(4)

まあその……ごにょごにょ……描写に関する諸々が、直接・過剰に描写されている。

とのことで、未成年に不適切と判断された。



(5)

カクヨムでの公開可能基準はR15相当までだから、ガイドラインを確認して、修正する必要がある。



(6)

2023年12月23日までに修正するように。(ようは、3日間の猶予期間が与えられた)



(7)

修正したら、運営に連絡する。



(8)

対応しなかったら、作品は公開停止になる。



 ――ここまで――



 ……というものだった。


 R15を超えてしまう描写についてはさらっと説明があったけど、あくまでも、テンプレ使いまわしっぽくって、あなたの◯話がそこに対応していますよ、とか◯◯という禁止ワードがこのページに使用されていますよ……といった、具体的な指摘はなかった。




 なぜに、今頃!

 なぜに、今更!


 たしか、18万文字いってた作品だぞ!

 100話超えの作品だぞ!


 なぜに、もっと早くに連絡がなかったんだ!


 しかも、猶予はたったの3日!


 仕事しているヒトにはきついぞ。(運良く明日は休みだ! でも、午前中は用事が入っているぞ!)


 なぜに、週中!

 せめて終末……週末にしてくれ〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る