第7話 Google先生再登場!

[2023年12月20日(水)16:35頃]




 とりあえず、Google先生がピックアップしてくれた情報を読みまくり、検索ワードも色々組み合わせて読みまくった。


 約30分後……。


 色々読んでみて、やたらと『修正』『修正』という単語があったが、そういうことかと納得。


 運営からのメールにもあったように、該当する部分を『修正』しないといけないんだ。という現実をようやく受け入れることとなった。



 修正……。



 つまり、R15を超えている表現部分を削除、もしくは、マイルドに修正して、ボカして、誤魔化して、R15相当にしろということだ。(たぶん)



 つまり、ワイドショーとかで、リポーターがどこぞの現場に行く道中、リポーター以外は、全部ボカシ加工を入れた状態にしろということか?(ちょっとちがう)


 目のところに黒線を入れたり、スタンプ加工するだけじゃ、他のサイトは許してくれても、カクヨムではゆるしてくれないってここだ!(これもちがう……だろう)


 第二次世界大戦後の教科書のように、指導が入った部分は墨で塗りつぶせということか!(ちょっとだけちがう?)


 しかしだ!

 18万文字くらいの投稿を3日以内で修正できるのか?


 ……成功のビジョンが全く見えない。


 それよりもなによりも、恐ろしいと思ったのは――。


 今の自分は作品ストックがあるから、毎日ログインしているけど、例えば、ストックがなくなって、週1間隔で作品をアップするときだけしかログインしないとか……そういうケースもあるよな?


 他の投稿サイトでコメントがあったとき、週一ログインペースのときだったので、数日間、放置をやっちゃったこともある。


 その周期だったら、修正するもなにも、通知に気づかず完全にアウトやないかい!




 勤務日で拘束されていない日は、昼ぐらいにログインするけど、働いているときは、夜間にログインするぞ?


 その場合、半日が消費されてしまうってことじゃないか……。


 怖っ!



 だから、メールで連絡がいくのか?

 以後、気をつけよう。


 みんなもメールの受信設定ちゃんとしておこうな!


 通知がうざいからって、大事な通知まで拒否しちゃだめだからな!


 上記の(別サイトになるけど)コメント放置事件が発生したとき、メール設定で、コメントがあったら通知メールが届くように設定したぞ。

 それ以降、全く、コメントもらえてないけどな!



 そしてだ――。


 毎日、マメにログインしてたとしても、納品日の表記が『12月23日まで』って……ありえへん!


 自分の業界では『12月23日まで』ってのは『12月23日の23:59まで』が『12月23日』やで?

 それでええんかいな?

 ええんやろな?




 時刻まで表記してほしかった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る